野球のこと

2013年11月11日

今日は練習参加することができました。
僅か2日離れていただけですが、
この2日間においても選手の成長を感じることができたことは、
とても嬉しいことです。
これからチーム練習ではなく、
選手の個人練習になるわけですから、
自らが考え、自らが取り組むことが求められ、
そしてそれが一番の成長の秘訣ですので、
その意味では選手自覚、
意識の高さを感じることができました。
明日で秋季キャンプは終了しますが、
このキャンプの成果は選手の意識の持ち方、
取り組む方向性が具体的になったことですね。
来春のキャンプまでの成長、
今から楽しみで仕方ありません。
明日の最後まで全力で取り組み、
来シーズンにつながる素晴らしいゴール、
そして勢い良くスタートを切れるように頑張ります。

さて朝日田コーポレーション主催の講演会ですが、
すでに定員300名近くまで申し込みをいただいています。
皆さんの期待の大きさを身を持って感じています。
また皆さんのファイターズに対する愛情を感じます。
残念ながら定員になり次第、
申し込みを終了させていただきますので、
ご理解いただければと思います。
当日は有意義な会になるように、
そして皆さんにお会いできること、
心より楽しみしています。
来シーズンのファイターズの巻き返しのために、
皆さんと共に頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。



同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井コーチ、お疲れ様です。

生ぬるさを味わっている今の若手選手たちが、変化した事を来春のキャンプで感じることができるのを期待したいです。

2月に今年とは違う顔をした若手に出会いたいですね。
名護への旅が楽しみです。
何より白井コーチに会えるのが本当に楽しみです。
Posted by かえで at 2013年11月11日 23:24
お疲れ様ですm(__)m

秋季キャンプ、2週間でしたがファイターズの若手選手にとっては、今までに無い位、心身共に鍛えられ、必死に取り組んだ、とても有意義なキャンプだったと思います!(^-^)

TVなどでの選手のインタビューを聞いても、漠然としてた課題が明確になり、その取り組み方もコーチ陣の、ティーチングやコーチングにより理解し、後は必死に努力して出来るようになる!と言う強い意志を感じました!成長していますね!(^-^)

それから、侍JAPANの岡大海選手!
一足先に御披露目となりましたが、
良い選手ですね♪
とっても、楽しみです!(^-^)
Posted by 北海道コロッケ at 2013年11月12日 00:50
白井さん、お疲れ様です。

たった2週間の秋季キャンプ、でも心身共に充実した中身の濃い2週間になったのですね~
愛のある厳しさを持って、選手たちを鍛えていただき本当にありがとうございました。

来年の2月が楽しみです。

まだまだお忙しいスケジュールが続くのでしょうが、
どうぞお体ご自愛ください。
Posted by rie at 2013年11月12日 08:02
秋季キャンプお疲れ様です。今日のお昼で終了しますが、ぬるま湯体質に浸かっていた選手の引き締まった顔を見るのが今から楽しみです。ドラフト3位の岡選手も小久保ジャパンで活躍したので、春季キャンプはレベルの高い争いが見られそうですね。
Posted by 猫のお父さん at 2013年11月12日 09:08
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お疲れ様です。

来期も白井さんのご活躍応援してます!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2013年11月12日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(5)