野球のこと

2012年05月05日

ご無沙汰していました。
今季2度目の6連敗などチーム状況が上向かない4月でした。
しかし5月に入り筒香、吉村選手が1軍に昇格し、
打線が強化されてきました。
4月はチーム本塁打が4本でしたが、
昨日、今日の2試合で4本塁打が出るなど、
チームに勢いのつく長打が出てきました。
またラミレス選手も気温の上昇と共に調子を上げてきています。
まだ盗塁などの機動力は使えてきていませんが、
打線がつながるようになるとこの部分も改善できると思います。

4月には山崎、一輝両選手がファームから昇格し活躍。
今月は筒香、吉村選手も昇格し活躍してくれています。
私も昨年はファーム監督でしたので、
昇格選手が活躍してくれることは何よりの喜びでした。
私としては1軍のコーチと立場が変わりましたので
今年の昇格組みの選手の活躍は本当に心強く感じています。
これもファームスタッフの指導のおかげだと感謝しています。
今後もファームからの昇格選手もあるでしょうし、
そして1軍の選手の状態も上向いてきていますので、
これから巻き返して行きたいと思います。

今日は今シーズン初の大入りとなりました。
たくさんのファンの皆さんの声援は本当に大きな力になります。
皆さんと力を合わせて勝利を目指してがんばりましょう。
またブログの更新ももう少しがんばろうと思っています(笑)。
今後ともよろしくお願いします。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
きょうの打線はすごかったですね。
ベイスターズの底力を満員のお客さんに見せられて本当に嬉しいです。

どんどん貯金していきましょう!!

ブログの更新もがんばって下さい。
Posted by momonnga at 2012年05月05日 20:03
辛い時期があるからこそ、
こういう勝利がさらに嬉しい!!!!!!!

選手だけの力では
☆を勝ち取ることは難しいんですよね。

監督・コーチ・スタッフの皆様に感謝です。


これからも、
どんなときでも応援しています!!!!!!
頑張ってください☆
Posted by 前ちゃん at 2012年05月05日 20:05
白井コーチ、ブログの更新ありがとうございます!
さらに、連勝おめでとうございます♪(昨日の引き分けは2勝分の価値があるので、実質4連勝ですね)
ラミレス&吉村の復活!中村ノリの大活躍!!今日のスタメンが、いまのDeNAのベストメンバーではないでしょうか?待ちに待ったオーダーで、しかも今期最多安打&得点、さらに中日へのリベンジと、もうやりすぎです!!
梶谷選手、石川選手、下園選手、山崎選手、そして新沼選手や細山田選手…まだまだ、復活&ブレイクしてほしい選手がたくさんいます!ぜひ、切磋琢磨していってほしいです♪
最後に、今夜は最高においしいお酒が飲めます!白井コーチ始め、首脳陣、選手のみなさん、感動をありがとう!!!!!
Posted by ハマのせんにん at 2012年05月05日 20:18
今日ハマスタで観戦しました!
こんな大勝利でとっても嬉しいし楽しかったです(-^〇^-)
それとどの選手もすごくてかっこよかったです!
これからもずっと応援し続けるので頑張ってください!
目指せ優勝です!!!
Posted by かとちゃん at 2012年05月05日 20:49
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おつかれ様です。

昨日は引き分け、今日は勝利と選手たちの力がどんどん発揮
されてることにとても嬉しく思います♡
昨日は観戦に行きました。やはり本拠地での試合はとても
盛り上がりますね!!!!周りにたくさんのベイスターズファンの皆さんと楽しく応援することができました☆
ドラゴンズにしっかり、先日のかりを返すことができたと
思ってます。
今までの観戦でドラゴンズ相手に悔しい思いをしてきたので
今日の試合を通してすっきり気持ちが晴れました♡
皆様本当にありがとうございます!!


明日も勝利してドラゴンズ戦勝ち越しといきたいですね↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2012年05月05日 20:50
日々ご苦労様です。苦しい戦いが続いてますが、ファンは諦めてません。5日の大量得点が本当のベイスターズの実力だと信じてます。これからもポジティブに頑張って下さい(^-^)/
Posted by やまやす at 2012年05月05日 20:52
今日の大勝、とても嬉しかったです!

大量得点した打線も凄かったですが、個々の選手がしっかり球を見極めて攻撃しているなあーって感じました。

筒香・吉村選手が昇格して勢いをつけているのもそうですが、先日の中畑監督を交えた「勉強会」の成果もあると思っています!

全員安打で、どの選手も凄かったですが、特に吉村選手の復活と藤田選手、黒羽根選手にもヒットが出た事が嬉しいです!

そして、代打で出たひちょり・金城両選手も活躍しました!

今年は、スタメンだけでなく、代打や守備固めの選手の活躍がありますね!

白井さんが、去年ファームで選手を育成した成果がじょじょに現れてきているように思います。

これからも大変でしょうが、頑張ってください。

監督・コーチ・選手達をこれからも応援していきます!
Posted by だいだい at 2012年05月05日 22:14
更新ありがとうございます。

昨日は土壇場からの同点劇。
本日が打線爆発での圧勝。
監督が掲げている“明日もまた観に行きたい”と思わせるには十分すぎる試合でした。

明日が9連戦最後の試合ですが、いい試合を期待しています。
Posted by シーレの灯を消すな at 2012年05月05日 23:23
白井さん、こんばんは☆

いい感じ、よかったあ\(^-^)/

白井さんの取り組んできたこと、形になるのはきっともうすぐ!楽しみにしてまあす!!
Posted by いずちゃん at 2012年05月06日 00:02
連日本当にお疲れ様です!
昨日、今日と打線が好調ですね。
でも一番嬉しかったのは吉村選手の2打席連続アーチです!ずっとこの日を待ってました。本当に素晴らしいホームランでした。感動しました!!初回にはラミレス選手、中村選手の連続タイムリーの後に吉村選手のホームランと実に見事な攻撃でした。三浦投手は投げても打っても素晴らしい活躍でした。横浜らしい豪快な攻撃でした。三浦投手は貫禄の完投勝ちで3勝目!漸く投打の歯車が噛み合ってきましたね!明日は期待の国吉投手なので是非初勝利をあげて欲しいと思います。頑張れ!横浜DeNAベイスターズ!
Posted by TAKKY517 at 2012年05月06日 00:23
昨日(5/5)のゲーム最高でした!何度も録画を見返してしまいまし
た!!いやー本当に気持ち良かったです。ありがとうございました。

でも、1つの大勝で浮かれてばかりはいられませんね。この勢いを
本物にできるかどうかは、今日の試合が大切だと思いますので、
是が非でも勝利することを願っています。

今日先発の国吉投手にも、そろそろ勝ち星がついて良い頃かと思い
ます。覚醒した感のある打線を信じて、国吉投手らしい力強い投球を
見せてほしいと思います。

3位の阪神までは思ったほど差が開いていません。筒香選手も復帰して
ようやく反撃の態勢が整いました。
これからのDeNAの大躍進に期待しています!!
Posted by taiyo35 at 2012年05月06日 08:35
昨日の勝利は凄かったですね。筒香選手、吉村選手が昇格してすぐ結果が出たのはうれしいです。ラミレス選手、中村選手も負担が減って益々活躍しそうです!
一軍に隠れがちですが、ファームでの指導、練習は本当に大事ですね。

今日もがんばれベイスターズ☆



 
Posted by しんじろう at 2012年05月06日 09:59
こんにちは。

ブログ更新していただき、ありがとうございます。

シーズン中は、毎日、忙しい日々だと思いますが、これからもブログを読めること、白井さんの考えを知ることができることを楽しみにしています。
Posted by けいた at 2012年05月06日 11:05
北海道在住のファイターズファンです。稲葉選手が2000本安打達成しました。ヤクルト時代より日ハムの方が在籍期間短いのにヒットの数が多いことの要因として北海道のファンの存在や明るいチームカラー新庄さんの影響などとともに当時の白井ヘッドコーチに内角の変化球打ちを指導していただいたことを色々な新聞等で語っています。チームも立場も違い難しいかもしれませんが、このブログで稲葉選手へ一言コメントいただけないでしょうか?今の稲葉選手があるのは白井さんのおかげとファイターズファンは感謝しています。
Posted by まゆみ at 2012年05月06日 22:12
ボコボコにやられ続けてきた中日に2勝1分けと大健闘でしたね!!

興奮、そして興奮でした(笑)

活躍して欲しい選手が活躍しはじめてくれましたし、またラミレスが吉村の活躍を喜び、三浦が国吉の活躍を喜ぶ。良い師弟関係で凄く雰囲気が良く、これからも相乗効果を期待ですね
今カードは長打で圧倒しましたがそう何度も続かないでしょうし、やはり機動力や守備力を上げていきたいですね
Posted by 秀虎 at 2012年05月06日 22:33
お疲れ様です!
今日の中日戦もナイスゲームでした!
筒香選手の2打席連続アーチ!素晴らしかったです。
風にも助けられましたが、彼の場合、やはりボールの上がる角度が違います。天性のホームランバッターなんでしょう。
筒香選手にとっては統一球は関係ないですね。
先発の国吉投手は5回までは8奪三振と素晴らしいピッチングでした。あとは球数が増えてきたときのスタミナの問題でしょうか?6回に入るとボール先行になってしまいましたので、これは今後の課題かと思います。でも今季初勝利本当に良かったと思います。ただ渡辺選手が負傷退場したことは本当に残念で心配です。一日も早く復帰出来ますよう祈っております。
リリーフ陣は毎日よく投げておりますし、山口投手も最近はピッチングが安定してきておりますので後は、先発ピッチャーが7回まで投げきることが出来れば試合も落ち着くと思います。チームも今季初めて3連勝と波に乗ってきました。このまま勝ち続けて欲しいです。
頑張れ!横浜DeNAベイスターズ!
Posted by TAKKY517 at 2012年05月07日 00:43
素敵な黄金週間ありがとうございました。おかげさまで南フランスのリゾートホテルのプールサイドで過ごすよりも贅沢な1週間でした。あ、南フランスなんて行ったことないですけど。
Posted by 星の上のポゾ at 2012年05月07日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(17)