野球のこと

2010年05月08日

RINOS さん、汪さんのお店に行ってくれたのですね。
女将さんからいただいたサインは遠慮なくお手元に置いててください。
汪さんには6月に行くので、
その時に新しいサインを渡しておきます。
私も今から塩ラーメンと掛け焼き飯を想像すると、
おなかが鳴ってきそうです。
またうどん大好きさんは、
コンコルディアに宿泊していただいたようですがいかがでした。
他のホテルとは違った空間が広がり、
何より調度品もシンプルで機能的で、
自宅にいるような雰囲気が私は大好きです。
是非感想を聞かせてくださいね。

さて今日はダルビッシュ、岩隈投手の投げあいは見事でしたね。
9回に何かアクシデントがあったようですが、
球数も多かったので交代は致し方ないと思います。
何度もピンチをしのぎ、
そして何よりすごいのは打線がチャンスで得点できない後も、
まったく崩れる気配もありませんでした。
球威、変化球の豊富さ、投球術、メンタルコントロールとも、
さすがに日本一の投手だと納得させられました。
また岩隈投手も同様に、
ピンチを迎えた場面での投球は絶品ですね。
一歩も譲らない投げ合いは、
久しぶりに本当の投手戦を堪能できる試合でした。
試合の結果もさることながら、
今日のような投手戦を、
グランドで直接観戦できたファンの皆さんは、
本当に満足できたのではないでしょうか。
最後は稲葉選手のサヨナラヒットで決まりましたが、
素晴らしい内容のある試合でした。
明日の函館シリーズも盛り上がることを期待したいですね。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
今日のゲームはしびれました。
なかなかバントがつながらなかったり
タイムリーが出なかったりしてイライラ・ハラハラする
場面もありましたが稲葉さんのサヨナラヒットは最高でした。

宮西投手もシッカリ締めて、観ていて頼もしかったです。
Posted by kaori at 2010年05月08日 19:28
白井さん、こんばんは♪

今年は、函館は行かず自宅観戦です。
いい試合でしたね!!
久々に、家の中で稲葉ジャンプ♪興奮しました(笑)

白井さん、トライアスロン練習・大会とも楽しんでください。
ケガなく、完走できるよう応援してます。

それから…次回の本は『人生を楽しむための、時間の使い方』あたりのタイトルで執筆お願いします(笑)
Posted by 白井組(修行中) at 2010年05月09日 01:56
予想どおりですが、やはり投手戦になりました。
ファイターズも途中なかなかチャンスを生かすことができませんでしたが、岩隈投手もさすがのピッチングでした。
「バントすらさせてくれないなんて、どんな球なんだろうね?」と敵ながらあっぱれの内容。
でも!
やっぱり我らがエース、ダルビッシュがやってくれました。
150球を超え、手がつっても投げてくれた姿に感動です。
そして、最後にそんな力投に応えた稲葉選手も最高です!
TV観戦でしたが、函館で観たかったー!
明日も「武田マー君」に期待です!!
Posted by ゆみたん at 2010年05月09日 02:14
白井さん、トライアスロンの試合楽しみですね。以前、飛行機内で偶然シドニー五輪の日本人の女子トライアスロン選手と隣合わせになり、いろいろお話して楽しかったのを覚えています。

国内予選をお台場まで見に行きましたが、過酷なのに当時二位?入賞した彼女の顔は走り終えて晴れ晴れとしていました。

トライアスロンを目指す前の彼女は生活が荒れていて、毎日飲み歩いてたそうです。このままじゃいけないと思ったときテレビでこの競技に出会ったと言ってました。

そんな人生を変えてしまうほどチャレンジできるものに出会えるのは幸せですね。人魚のような体系のとても素敵な女性でしたよ。

当時オーストラリアでトレーニングしてましたが、今頃どうしているか…白井さんのトレーニングのお話を聞きながら懐かしく思い出させて頂きました。ありがとうございます。

白井さんにとっても素晴らしいステップとなりますように!
Posted by ゴン at 2010年05月09日 12:12
函館滞在が充実しすぎて書き込みが遅れました。
失礼致しました。

まずは、「ヴィラ・コンコルディア」
間違いなく、素晴らしいホテルでした。
言葉では上手く表現出来ないのですが、

あの「空気感」は北海道のしかも、函館でしか存在出来ない空間だと思います。

東京の一流と呼ばれているラグジュアリーホテルの
贅沢とは、180度違う贅沢な素晴らしさでした。

とにかく、白井さんのおっしゃっている、調度品やお部屋のつくり、全てが計算されたこだわりが、「おもてなし」の空間となっているのには感動しました。

モトばれですが(笑)同業者として大変勉強になりました。

そして「汪さん」にもお邪魔させて頂きました。

寒い中の来店に気使いをして頂き、チャーシューを2枚のせてくれたり、賭け焼き飯のご飯を大盛にして頂いたりとっても
「おかぁさん」な、やさしさを感じるお店でした(幸)

そして肝心のファイターも バッチリ 勝利!!!

これからは、「うどん大好き」改め「函館大好き」に
なりそうです(笑)!
Posted by うどん大好き! at 2010年05月10日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(5)