野球のこと

2010年03月23日

今季初勝利。
打線がつながり序盤での大量リードで、
安心してみることができましたね。
接戦で手に汗握る思いでの試合観戦も面白いのですが、
連敗後の試合だけに余裕を持って試合を見れる安心感もいいものですね。
まずは内容を抜きにして、勝利できたことはよかったです。
しかしこの3連戦は反省材料の多い試合でしたので、
金曜日まで試合がない変則日程を活かして、
しっかり調整する必要性を感じます。
精度の高い野球、
投手を中心に守りきる野球ができるチームが、
長いペナントレースを制することになります。
まさしくファイターズ野球の特徴であり、
マリーンズ戦からはファイターズらしい戦いに期待したいと思います。

パリーグ開幕して3試合、
それぞれのチームの変化が見て取れます。
とくに3連勝したバッファローズですが、
岡田新監督を迎え、投手陣を中心にチームをしっかりと整備してきました。
そして開幕に4番カブレラ選手を外すなどチームとして戦う姿勢を見せました。
同じく西村新監督のマリーンズも、
明らかにこれまでと違う雰囲気を感じる戦い方でした。
この両チームは、共に大きな変化を顕著に感じました。
昨年5、6位のチームの底上げで、
今シーズンの混戦がより現実的なものとなりました。
先は長いですが、最後まで目の離せないペナントレースとなりそうです。



同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、おはようございます!
初勝利、まずはひと安心ですね。ファンですら待ち通しかった一勝ですから、選手の皆さんも気持ち的には違うのでしょうね。
次の試合も楽しみです!

私のかわいい後輩がいる楽天は少し心配です。監督が代わった影響?素人なのでそのあたりはわかりかねますが、どのチームも混戦!の争いを期待したいですね!
Posted by あかいはんかち at 2010年03月23日 09:57
今季初勝利!のFIGHTERS戦士たちにまずはおめでとう!ですね。3戦目は守りがしっかりできていました。レフトは俊足の紺ちゃんでファールフライもNiceCatch!守備こそ最大の攻撃力だと思いながら観ていました。内野手も難しい打球を簡単そうにさばいてしまいます。このテンポの良さが攻撃にそのまま生かされていたように思います。全力疾走も魅力です。賢介の一塁ゴロも俊足でしかも全力で塁を駆け抜けられるから焦ったのですよね!だからFIGHTERS戦士たちが大好きです。野球は何がおこるかわからない。だから面白い。勝ってくれたらもっと嬉しいけど、全力playから元気もらっています。
Posted by miffy45 at 2010年03月24日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(2)