野球のこと

2009年04月10日

屋久島に関する詳しい情報、
そして経験談をありがとうございます。
参考にさせていただき、
8月までには実現したいと思います。
また子供のスポーツ指導者や親向けの、
出版の打ち合わせ順調に終了しました。
具体的、肯定的な言葉がけ、
そして子供からの言葉を大切にすること。
子供の無限の可能性を信じることが、
成長の何よりの助けになります。

さて森本選手を心配する声は、
私にも多く聞こえてきます。
開幕戦にスタメンを外れた試合前に、
私も心配になり少し話をしました。
本人はこの状況を受け止めて、
前向きに取り組もうとする姿勢が感じられました。
私もこのようなときこそ選手の真価が問われ、
そして更なる成長のきっかけになると思います。
試合出場のチャンスは自分で作るしかなく、
そのために前向きに練習に取り組み、
そしてそのチャンスでしっかりと結果を出すことしかありません。
厳しい状況のおかれた今こそ、
森本選手の真骨頂である明るさ、
そして前向きさが生きてくると信じています。
今年は体のスピードも戻ってきて、
バッティングの状態も悪くありません。
長いシーズンにおいて、またファイターズにとっても、
欠かせない選手です。
これからの長い野球人生、
そして人生の勝利者となるためにも、
この状況から大きな成長を遂げてくれると思います。
皆さんが森本選手を心配する声は、
森本選手自身に届き、大きな力となっていることでしょう。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、こんにちは!

稀哲選手のお話が聞けて、少しホッとしました。
やはりファイターズにとって、なくてはならない選手だと思います!
稀哲選手が、この試練を乗り越えて元気にグラウンドを駆け回る姿を楽しみに、声援を送りたいと思います☆

今日はダルビッシュ投手が登板しますね。今日勝てば勝率5割復帰☆
まだ始まったばかり・・・と思いつつも、やはり早めに貯金をして欲しいものです。
賢介選手の地元での大活躍にも大いに期待しています(^-^)/
Posted by ☆たかみ☆ at 2009年04月10日 09:53
森本選手のこと、触れていただきありがとうございます。
今、私が一番聞きたかったことです。

開幕戦に森本選手が居ないのは、すごく悲しかったです。
腰のせいなのか・・と色んな考えがかけめぐり、すっごく心配でした。
森本選手が出るとチームに活気が出るんですよ。
ドームの雰囲気が変わります。ムードメーカーとしても森本選手が出る事の意味はすごく大きいと思うんです。

白井さんのブログを読んで、少し安心しました。
大好きな森本選手が早く復帰できるよう、私達ファンも全力で応援したいと思います。
Posted by らん♪ at 2009年04月11日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(2)