前半戦終了

2017年07月13日

本当に申し訳ありません。
この一言以外言葉がありません。
このブログにも
たくさんの意見が寄せられています。
結果が全てであり、
いろいろ言われることは仕方ありません。
その一方で、
どんな時でも前向きな、
励ましの言葉を
いつもいただいている
たくさんの方々もいます。
本当にありがとうございます。
我々も、
そして選手達も、
いろいろ考え、
取り組んでいますが
結果が伴っていません。
今は前半戦の結果を真摯に受け止めて、
後半戦で巻き返すだけです。
忘れてはいけませんし、
反省も必要です。
しかし、
気持ちを切り替え、
前向きに考え行動することは
それ以上に大切です。
今日からの5日間を最大限有効活用し、
必ず巻き返します。
これからもよろしくお願いします。

今回の大阪でのトレーニングでは、
真田幸村公の銅像や抜け穴が残る、
三光神社にも行って来ました。
どんな時でも諦めず、
策を練り、
活路を見出す。
まさに我々が目指すところです。
前半戦終了
前半戦終了



同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井コーチ
おはようございます!
前半戦本当にお疲れ様でした。
大阪まで応援にきました‼︎
今は始発の新幹線で帰福中です。

謝らないでください!!!
ファイターズの皆さんがどれだけ選手のことを想い、策を練り、必死で前に進もうとされているか、私たちは外野にいても知っています‼︎‼︎
すべては、考えも想いもあってのことです。何をやってもうまくいかない時は必ずあります。

好き勝手いうだけの評論家の方々やメディアは無視無視‼︎
放っておきましょう。

選手を愛す、野球を愛す、
そんなファイターズを私は愛してます。

大阪の応援団が言ってました。
スタンド席では私たちは声を出す、
選手を信じて祈ることしかできない。
だからどんな状況でも元気に声を出していきましょう!!と。

私も元気に声を出し続けました!!
私は声が通り大きいため、もはやどこの球場に行っても周りの皆さんに褒められます。相手チームのファンからもお姉さんが一生懸命応援するから今日はファイターズ応援しようかな…と言われることもなんどもありましたよ!飲み物や喉飴も差し入れされるくらいになりましたよ!!

これまで私の観戦勝率は8割でしたが今年は勝率が5割です。
一日一善くらいじゃ勝ち運はあがらずチームに貢献できないため、今日から一日三善して運をためて後半戦に備えますね!

まずはオールスターブレイクで
じっくり疲れをとってください。

選手も集中力が最後のアウトまで続くように、栄養と睡眠と癒しをしっかりとり、
過酷な夏を乗り越えていきましょう!!
Posted by チャミ at 2017年07月13日 08:06
おはようございます。
色々と、お疲れ様でした。
私は、強いファイターズ、優勝するファイターズが好きなわけじゃありません。
打てなくても、打たれても、エラーしても、最後の一球まで諦めない全力でプレーをするファイターズが大好きです。
白井さんは、自分の信念を貫いて下さい。
Posted by げんじん at 2017年07月13日 08:07
白井コーチ
おはようございます!
前半戦本当にお疲れ様でした。
大阪まで応援にきました‼︎
今は始発の新幹線で帰福中です。

謝らないでください!!!
ファイターズの皆さんがどれだけ選手のことを想い、策を練り、必死で前に進もうとされているか、私たちは外野にいても知っています‼︎‼︎
すべては、考えも想いもあってのことです。何をやってもうまくいかない時は必ずあります。

好き勝手いうだけの評論家の方々やメディアは無視無視‼︎
放っておきましょう。

選手を愛す、野球を愛す、
そんなファイターズを私は愛してます。

大阪の応援団が言ってました。
スタンド席では私たちは声を出す、
選手を信じて祈ることしかできない。
だからどんな状況でも元気に声を出していきましょう!!と。

私も元気に声を出し続けました!!
私は声が通り大きいため、もはやどこの球場に行っても周りの皆さんに褒められます。相手チームのファンからもお姉さんが一生懸命応援するから今日はファイターズ応援しようかな…と言われることもなんどもありましたよ!飲み物や喉飴も差し入れされるくらいになりましたよ!!

これまで私の観戦勝率は8割でしたが今年は勝率が5割です。
一日一善くらいじゃ勝ち運はあがらずチームに貢献できないため、今日から一日三善して運をためて後半戦に備えますね!

まずはオールスターブレイクで
じっくり疲れをとってください。

選手も集中力が最後のアウトまで続くように、栄養と睡眠と癒しをしっかりとり、
過酷な夏を乗り越えていきましょう!!
Posted by チャミ at 2017年07月13日 08:11
後半戦がんばってください。

ネガティブなこと言う人嫌です。
周りの人も嫌な気持ちになるんです。

ファイターズ応援してても、今日も負けーとかもうこの選手ダメとか...
じゃあ見なきゃいいのにって。

何かひとつ1日いいことを見つけていくと、幸せが訪れるような気がします。

昨日の調整登板にいろいろ言われていますが、気にしないことです。
確か去年もしてましたよね? 同じくメンドーサ選手が後で投げてたと記憶してます。
あの時はなにも言われなったような...
失敗すれば叩き、成功すれば文句言わないとかダブルスタンダードすぎて、もう...

必ず巻き返すという力強いお言葉、信じています。
Posted by あかね at 2017年07月13日 08:12
おはようございます(^○^)
中々思うようにならない試合が続き、疲労もぬけていないのではと、心配しております。
チームも私達も上手くいかないとバラバラの方向に向かってしまいがちですが、このオールスターブレイクで心のリフレッシュをして、自分以外の人の考えや出来事を受け入れる余裕(心の広さと柔軟さ)を持てるようにしたいと思っています(^_-)
私達はあきらめません!
ヤフオクドームに金曜日から主人と行きます。初屋台もチャレンジしたいと思っています。
白井さんもオールスターブレイクでリフレッシュ、パワーチャージしてくださいねー(^-^)/
前半戦本当にありがとうございました(^○^)
Posted by よもも at 2017年07月13日 08:38
選手もファンも共に頑張りましょう✊
Posted by ゆか at 2017年07月13日 09:21
白井コーチ、前半戦お疲れさまでした。
大阪3連戦応援に行かせていただきました。
お見送りと心ばらりのプレゼンとお渡しできて良かったです。
昨日は大谷選手の登板で京セラドームは貴重な満員御礼日でした。
選手の皆さんの熱く戦う姿にはいつも感動しています。
5日間充電されて後半戦に備えてください。
次回は8月の神戸シリーズの応援に行かせていただきます。
Posted by トモトモ at 2017年07月13日 09:33
白井コーチ、お疲れ様です!今年の北海道は全国区と同じように暑いです!(泣)函館は雨が心配です!しっかり体のケアをして、選手の皆さん頑張って欲しいです!  
Posted by 駆け込み寺 at 2017年07月13日 10:07
前半戦お疲れさまです。

いろいろな状況が重なって大変と思います。
あたりまえのことを あたりまえにやっていくしかないですよね。

選手の皆さん、元気がないのが気になります。
これまでと同じように、声を出して下さい。
全力でプレーしてくれたら結果がどうであれファンは応援します!

私たちもいつも一緒に戦っています!
Posted by しいねこ at 2017年07月13日 10:29
白井さん、おはようございます。

お帰りになる札幌は、今日も快晴です~☀

前半戦終了~お疲れさまでした。

選手のみなさん同様に、
私たちファンもまた、試合結果を受け入れ、前を向いて応援を続ける~
多くのファンは、そうやって札ドームに通います。

どんなに苦しい試合が続こうと、来場者が2万人は切っても、土、日曜日に1万人しか入らないことはない。
賑やかな歌やイベントが盛り上げます。
時々、球団運営の上手さに感心しています(笑)

どんなに打てない打席が続こうと、
彼が打席に立つときは球場の空気が変わる。
なんていうか・・・地響きのような。
(すごいプレッシャーだよね・・翔君)

白井さん、近所の席の方に「ホームランホームランって言うな!本人が嫌がっているだろう!」と、本気で応援団に抗議をした方もいます。
私は心の中で、「う~ん、言ってはいないけど( ^ω^)」・・・

結果にどんなにがっかりしようと、みんな次の試合には
暑い日も
雨風が吹き荒ぶ中も、自転車に乗り、車を運転し、バスや地下鉄を乗り継いで球場にやってきます。
それは、私たちの楽しみでもあるし、私たちファンの声が選手のみなさんに力を与えることを知っているから~

結果がすべて~ではないからです。

負け続けている今シーズンは、ファンの心はみな同じです。
心折れそうな思いも、みんな同じです。
だから、「嫌なら削除してください~」
なんて、捨て台詞のような、白井さんに失礼な言葉はやめませんか?

甘いと言われようが~わたしはここで、ファンもみんなで元気になりたいです。
厳しい意見にも、(・_・D フムフム と学ぶことも多いのですが、
ただただ言いっぱなしの言葉には、落ち込みます

とうとうまた、書いてしまいました・・・白井さん、お許しください。

白井さん、どうぞお体をご自愛されながら、トレーニングと選手たちへのケア
そして・・監督さんへのアドバイス(ちゃんと食べてちゃんと寝て)
失礼ながら、お願いします。(すみません)

夏の円山登山~木々をわたる風が気持ちいいです。
どうぞ藻岩山にも・・・頂上レストランも美味しいです。
レストランでお腹いっぱいになって、
展望台から眺める札幌市内、遠くに暑寒別の山並みが見え、左手には石狩の海が見えます。
・・・転勤族の夫をもつ私は、どこに住んでもこの札幌が自慢です。
藻岩山からの四季折々の風景は、私の原風景。
木々の葉の若葉から茶色に変わり落ちる様まで~四季のある日本の美しさ、自慢です。
札幌に来られるファンのみなさまにも~♥

ハラハラの多い今期、不甲斐ないと言い切る前に
若者たちの成長~大谷君も含めて、楽しみにしています。
さあ、私たちもパワー充電して
終盤に備えましょう。
Posted by rie at 2017年07月13日 10:34
前半戦終了お疲れ様でした。
いつもダメ出しばかりでもうしわけありません。
いつもこんなに書いて悔いたり、書いてもこれは長すぎでいくらなんでもさと消去したのでした。出来事にアラを探すとあると指摘批判には切りがありません。チーム状況が悪化していますから尚更のことです。
昨日大谷投手も球数制限があるなら、中継のほうがよかったし、大谷投手本人も悔やむことなくまた2番手メンディーも緊急に登板することなくだったと、万全ではない状態に本人は断れないのか投げてみたいし断らないのか?1軍の公式戦で試すことではないですし、結局メンディーも打たれてしまい、緊急であったことは彼は気にしていないと思ってただ大谷投手が怪我がなかったことはよかったと考えるところでした。捕手は大野市川選手は休養日だったのですか
大谷投手なら大野選手とばかり、これで栗山監督の勝ちにこだわるはどこへ行ったのでしょう。ご贔屓の見方もありますが、もし抑えられとして怪我をしていたらと考えるとぞーっとします。
岩手から遠いところお父様が会いに観戦に見えていたと知りました。
あまり投げていませんから…ご家族にとってはとても心配なことです。
もし私が大谷投手の母だったらと、勝手に想像していたのです。
親としたら心配でなりません。でもなにもできないわけで、私たちファンとはまた段違いのレベルでこれ以上怪我をせず、そしてこのオフに向けてもっとスタミナと筋力筋肉をつけてと祈るのみです。
また5回に西川選手が岡選手に交代して、センターからの送球時に不運にもマウンドにあたってしまったから、その罰??試合が終了してもなにも情報が入らずヤキモキして、今朝のスポーツ紙で疲労から足の張りがあって途中交代した。オールスターは問題なし、再開後万全な状態で入れるようにと知りやっとホットしていたのでした。
いつもならHPのゲームレポートに選手状況があることが多いのですが、西川選手は今季初め全試合出場を目標に掲げていましたから、全イニングにはなりませんでしたが、でもこれもプラスに捉えることですね
先日稲田君稀哲君が西川選手が怪我をしたらもっとチーム状態は悪くなりますから西川選手には気を付けてほしいですねと、また本人もそれを知ってのことでしょう。
ところで今朝のひよっこがご覧になりましたか?
まあー若いっていいですね どんな失敗もゆるされる年頃です。
あの頃の戻りたいと、歌ではありませんが、戻れないのに…そんなもんです。でもこれからでもできることはあります。
結果はそうなるかわかりませんが、諦めないのはとても辛いことでもありますが、凹まずにいたいと奮起しています。
パソコンに向かっていると汗が噴き出てきます(汗)
大阪から名古屋。東京千葉。札幌組と解散されたのでしょうか?
今夜はラジオでフレッシュを、明日明後日はオールスターを楽しませていただきます。勿論勝敗にこだわりますが、それよりも怪我なくリフレッシュできて、やりたいと思っていたことができたらいいですね
そして欲を言えば「賞」をいただいで(笑
札幌は高温注意報がでています。水分塩分捕球は頻繁にとっています。出かけずに家で静かにまた地下に潜って涼んでいます(笑)
猛暑で読書は集中できません。地下はこの時期最高です。
このお休みの間存分にリフレッシュして英気を蓄えてくださいね
Posted by はーちゃん at 2017年07月13日 11:50
後半戦勝率5割目標でなんとか粘って喰らいついてください。

以前から3塁の白井コーチの高速サイン出しを球場観戦の折に観ています。今年から少しずつ実地でマネし始めました。腕やふとももの横をすーっと滑らせるサイン出しが僕は好きです。

今年中にはもう少しうまくマネできるよう球場で実地訓練続けますね(笑。
Posted by 昔からおじん at 2017年07月13日 12:45
白井コーチ、朝早くからブログ更新有難うございます。
前半戦終了、お疲れ様でした。
未だ借金完済どころか、返済の目途も立たずという感じでしょうか。
ただ、救いは好調の選手が数名存在する事ですね。
監督もやりたいことが何一つ出来ていない感じがしますね。
チーム状態がこうだから仕方ないのかもしれませんが・・試合中の映像を見ていても元気が無いし、首をかしげるシーンも多くて・・。
試行錯誤されているのを日々感じています。

今日から5日間の休養日。貴重な時間ですね。
後半戦に向けて、少しでも前半戦の疲れを癒す事が出来ればと願っています。幸いにも後半戦は、函館での試合からスタートですね。
巻き返しに向けて、良いスタートを切る事が出来るようTVの前から応援していますね。

P.S
昨夜の大谷投手。球が暴れていましたね・・。まさに、調整登板って感じでした。スポーツ紙等の報道では、賛否両論あるようですが・・。
私は、僅かなイニングでも1軍で投げられて良かったと思ってます。
やっと、ここまで来れた・・。っていう状況でしょうから。
ただ、昨日の登板を見て"無理はして欲しくない"と思う気持ちが更に強くなりました。
Posted by 道産子マック at 2017年07月13日 12:59
前半戦、お疲れ様でした。
ファイターズファンとして、苦しい時期でした。
全ての歯車が悪い方向にかみ合ってしまい、なかなか良い結果が出ず、心から楽しめる試合があまりありませんでした。
しかし、僕たちが応援をやめることはありませんし、選手も監督もコーチもスタッフも頑張っていることは感じています。
後半戦は、去年の日本一になったチームを思い出し、去年以上に強いチームになってほしいです。
どんな時も諦めずに、1つ勝つこと、1打席、1球を大切にしてほしいです。
どんなときでも応援しています!
僕たちファンも含めて全員が開幕前の熱い気持ちを思い出して、一丸となって戦いましょう!!
Posted by よね at 2017年07月13日 14:07
お疲れ様です。
前半戦終わりましたね。何か、表現し難い空気が漂っています・・・。昨年と何が違うんでしょうか?
ケガ人及び不調の選手が多過ぎます・・・。夫は、今年は流石に優勝は無いと思っていたけど、まさかここまでとは予想すら出来なかった・・・と嘆いています。4割バッターの近藤君の活躍が、凄く昔の話にさえ感じます・・・。
厳しい文言の批判がある一方で、常に優しい文言のrieさんの励ましあり。他の方のコメントを読んで、納得したり落ち込んだり・・・。一喜一憂してます・・・。
私は大田泰示君と公文君の活躍に期待しているし感謝してますよ。好きで移籍をした訳ではないので・・・。勿論、他の移籍組も同じです。
中田君とレアードさんは、何が原因で打てないのかわかりませんが、この2人が打てるようになったら、他のメンバーも刺激されて打つようになると思います。実際、一成君とGO!松本君が打ち始めているので。
夫が、黒羽根はまだ上がれないか?って言ってます。せっかく移籍したんだから、活躍が観たいそうです。ホントだ~。
個人的には、大嶋君と今日誕生日の飯山君の1軍登録が待ち遠しいです。はよ来い!
Posted by ひめさく at 2017年07月13日 14:54
こんにちは!どんな時でも応援しています!ファイターズ大好き!
Posted by まぁ at 2017年07月13日 16:22
確かに今年のファイターズは、昨年の優勝が信じられない様な屈辱的な状況ですね。
今年は、家族サービスも兼ねて、かなり無理して3人分のシーズンシートを購入し、札幌ドームのゲームは一度も休まず応援に行ってますが、家族サービスどころか、帰り道は会話もなく、足取りが重くなる時が多くて、なんともやり切れません。
しかしながら、まだ60試合も残っています。CSに残り日本1になる可能性は、残っているのです!
どうか、後半戦はとにかく勝ちに拘った必死な姿勢を見せて下さい。博打みたいな迷走采配ではなく、その時々の選手の数字を見て、監督、コーチで良く話し合い、スタメンのオーダーをして、選手ともしっかりコミュニケーションを取り、勝つ事だけに集中してゲームに臨んで下さい。
後半戦のゲームの戦い方を見て、その結果によっては、10年来のファイターズファンを辞めようと考えています。
Posted by タク at 2017年07月13日 17:33
謝らないで下さい( ; ; )

結果がすべての世界。
その通りです。
わたしも高校生までスポーツやっていて、年に5回程ある試合のために毎日毎日練習して、それでもその試合で失敗もする。
ほんとーに悔しいんですよね。
結果が出なくて1番悔しいのは選手、コーチ、監督ですよね( ; ; )


今年ドームでの試合30試合以上見に行ってます♡
わたしは例え負けた試合でもファインプレーがあったり、がむしゃらに頑張っている選手を見てパワーをもらったり感動をもらったりしています!
はじめてフィールドシートで今年みて白井コーチの笑顔が見れただけでも行った甲斐があったと思いました♡笑
きっと苦しんでる選手達もどんな時でも笑顔の白井コーチに救われてる選手がいるはずです♡


ほんとにほんとに苦しい試合が続いていますが、この苦しい時を乗り越えてまた強くなれると思います!
今のファイターズも大好きですよ!
今日みたいに試合がない日が寂しいです。笑

オールスター明けからまたみんなで頑張りましょうー!( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by ぴ at 2017年07月13日 19:41
白井コーチ、こんばんは。

勝ち負けの数だけ見れば、結果は「良くはない」とか、色々意見はあるのかもしれません。

でも、選手・スタッフのみんなが、頑張ってる姿を見ると、感動とか、勇気とか、たくさんもらってます!!

まだ半分くらい、シーズンは残ってます。
私たちファンは、声援を送る事しか出来ませんが、ファイターズを信じて応援し続けます!!

シーズンが終わった時に、成績が良くなかったら、チーム・ファン、みんなで反省して、来期に繋げればいいじゃないですか。

オールスターブレイクで、少し休んで、後半戦も、頑張ってください。

がんばれ、ファイターズ!!
Posted by ai_fighters at 2017年07月13日 19:57
こんにちは。テレビ、球場でファイターズの野球を毎回楽しみに応援してます
試合でファイターズが負けると自分まで落ち込んでしまいますが、監督、コーチ、選手は顔に出さないだけでもっと落ち込んでると思います。
たとえ試合で点差が離れててもヒットを打ったり、三振を奪ったりと一生懸命さが伝わってきます!!
負けてても応援し続けますよ^ ^
頑張って下さい!
Posted by タカマサ at 2017年07月13日 20:24
 白井さんお疲れさまです。

 チームに、選手ひとりひとりに、寄り添い、見守り、応援する気持ち・・・なんら変わりありません。 いつもどおりです。

 気持ちが不動という訳ではありません。揺れはあっても、戻るコアがあり、そこにぶれない重心がある感覚。

 この感覚がある限り、ご飯はおいしく、眠りは心地よく、応援の声の張りはぴっかぴか・・・と思います。

 後半戦、頑張りましょう!
Posted by Keep going ! at 2017年07月13日 21:27
前半戦は日ハムの野球があまり出来てませんでしたね!残念なのは打てないのはいろいろあると思いますがエラーが多いのは見ていて本当に……!!
後半戦は日ハムの野球に期待してます!

大谷翔平選手の事にいろいろ外野が言ってますが答えは1つではないと思います。栗山監督、コーチ、そして本人で話し合っての1軍マウンドだと思います。
もう怪我だけはしないで欲しいです!
誰であれ!!
これからも応援してますね⚾︎⚾︎

渡辺美奈代さんが東京ドームに来た時の白井コーチの笑顔☺は最高でした
Posted by smileさん at 2017年07月13日 22:11
白井コーチこんばんは!
私は名古屋に住んでいるファイターズファンです✨
小学生まで北海道の苫小牧にいました!

京セラドームまで応援しに行った時、三塁側の内野席で見てたのですが、攻撃始まる時白井コーチが寿司ポーズで盛り上げてる姿が印象的でした
私は白井コーチと一緒に寿司握るのが大好きです☺️(笑)

まだまだ諦めたくないので、一生懸命応援し続けますね!!
いつも楽しませてくれて本当にありがとうございます✨✨

明日のオールスター楽しんで来まーす
Posted by 菜摘 at 2017年07月13日 23:28
白井さん、ブログ更新してくれてありがとうございます。
白井さんがブログ更新してくれるだけで、ちゃんとファンのことも考えて戦ってくれてるんだなぁって思えるし、尊敬してます。
私は人見知りで1人でいるのが落ち着くので、私なら目の前の現実しか考えられなくなって、周囲の方々に配慮や感謝を忘れてしまうだろうなぁ…と思います。
試合を見る時は試合展開よりベンチの雰囲気が気になってしまうのですが、最近ほんとにベンチの雰囲気が暗くなってしまったように見えるし、体力的な疲れが見えるので、とても心配してます…。
次関東に来るのは来週の金曜日からのメットライフドーム3連戦ですね。
3連戦全部見に行きます!
西武に勝ち越しできるように願いながら応援します!
Posted by haru79 at 2017年07月14日 00:13
前半戦最後がさんざんだったので、さすがに落ちこみます。

野球やったことないし、いつも見てるだけなんですけど、そんな私にも大谷選手の変化を感じました。

明らかに投げ方が、去年と違ってて、右足なんか浮いてませんか?
痛いのでしょうか・・・
意図して変えたのだったらいいんですけど・・・

代走だして、いたわってるのに、ちょっと無謀過ぎな気がします。
もうケガしないはずと楽観的に思っていらしゃるのかな・・・
ホークスの五十嵐選手もほんの数球投げて、ケガしてしまいました。
気をつけないと・・・選手生命終わってしまったら目も当てられません。

あと監督が思ったとおりだったって仰られてましたけど、分かってたのなら、なんでやったんでしょう・・・
ファイターズ応援してますけど、不可解なことが多くて、心配です。
Posted by umika at 2017年07月14日 02:42
白井コーチおはよーございます☀

人事を尽くしての結果です❗筋書きのあるドラマとは違うって、ファイターズファンなら誰しも分かっているのです。
選手も、監督も、コーチ陣も全てが噛み合うタイミングが必ず来ます❗
私達はファンは、選手達が心から野球を楽しみ、最高のパフォーマンスを魅せてくれると信じて、熱いエールを送り続けます
Posted by マイマイ at 2017年07月14日 08:12
なかなか結果が出ないと苦しいですよね。オールスターの間に建て直しができますように。
Posted by Calmblessing at 2017年07月14日 08:37
選手の頑張ってる姿を見るとただただ応援するしかないですが。疑問に感じることが多々あります。
京セラドームの大谷くんの調整登板。お金払って見に行く調整登板って何?なんかファンにもオリックスの選手にも失礼じゃないですかね?球数制限あったとか。メンディーもあんな場面で出されて。急に投げることになったんじゃないですよね?準備出来てたんですか?球数制限メンディーには伝えてたんですか?
色々考えます。ファンはバカだからそれでも球場に行ってしまうんです。ファイターズは今の人気にあぐらをかいてるんですかね。
でも剛くんとか遥輝とか頑張ってる姿を見るとなんか泣けてくるもう。
Posted by たつお at 2017年07月14日 12:40
こんにちは、お疲れ様です!

結果=試合結果だけじゃないと思います。

自分は選手・チームの成長過程を見るのが楽しみです
選手の成長の結果は将来の球界を代表する選手になるかもしれません、チームの結果は今年ダメでも糧にして将来また日本一になるかもしれません。

そりゃあ、勝つに越したことはないですけどね(笑)
負けても内容が良ければ勝ち試合より未来は明るいと思います。

選手の起用などは選手に一番近くに寄り添っていらっしゃる首脳陣の方々が一番わかっていらっしゃると思いますので、選手がイキイキと活躍し輝けるよう、宜しくお願い致します。

暑い日が続きますが
皆様元気に楽しく野球ができることを祈っています。
Posted by 通常承太郎 at 2017年07月14日 12:53
ファイターズが強いから好きになった訳ではありません。
(中にはそういう方もいると思いますが)

ファイターズという球団が、チームが好きです。

地元北海道に球団が出来て、
気づけばずーっと応援していました。

いつしかファンは、
強いファイターズに慣れてしまったのかもしれません。

漫画や映画のようだった昨シーズン。
あんな夢のようなシーズンの次の年、
ここまで苦しむとは正直思いませんでした。

でも監督コーチ選手、みんな機械ではありせん。
上手くいかない時だって絶対にありますよね。

ファンが出来ることは、精一杯応援することだけです。
今シーズンの残り、そしてこれから先もずっとずっと応援します。
白井さん、ずーっとファイターズに居てくださいね。

ただ、最近OB解説者の方々が口々に言っている
”全力”という部分については
今一度、チーム内で確認していただいても良いかな…と思います…偉そうに申し訳ありません。

お身体壊さないようお気をつけください。
Posted by せな at 2017年07月14日 15:28
白井さん。
おばんです。

素直に正直に、結果がないだけだと思います。
昨年は、思いがけない結果があったんだなあとしみじみと感じています。

06年に日本一になった時は、これが現実かどうかと無我夢中でした。
07年のパリーグ優勝、06年が現実かどうか確かめながらも、また
無我夢中でした。

自分は06年からですが、ファイターズとともに戦ってきて、野球を
楽しんできました。

08年には空虚感がありました。

09年は普通にパリーグ優勝、10年、11年はもやもやして、12年は
何となくいい感じでした。

13年は、貪欲無心でした。
14年は何か手ごたえを感じました。
15年は安心しました。
16年は無欲無心でした。
17年、今、なぜか安堵感があります。

08年の空虚感よりは、今は何か、葉っぱでも、しっかりと大海に
進んでいる感じがします。

藁よりは、葉っぱです。

08年が藁で、今は葉っぱです。
(13年は、藁に一気に腐葉土がついた感じでした。)

変な表現ですみません。
Posted by マッキ at 2017年07月14日 20:58
白井コーチ、前半戦お疲れ様でした。
今はゆっくり充電されていますか。

今年は辛い日が多いですが、後半戦は上向きになれる事を願っています。

7月頭の東京ドームと、その週末の札幌ドームの試合を見に行きましたが、西川選手の成長が凄いなぁ、と思っています。
打撃もそうですが、インタビューの受け答え、さりげなく新人外国人をファンの皆に紹介するなど、見かけだけで無く、気持ちも格好良いなぁと感じています。

さて、今日のオールスターに出ているメンバーは、いつもの試合と違い力みが無いせいか、とても楽しそうでした。
気持ちの問題ってとても大事ですね。
後半戦も笑える日が沢山ありますように!
Posted by ちゃーさん at 2017年07月15日 00:20
白井コーチ謝らないでください。
去年あれだけ楽しませてくれたのに、今年はいろいろ言う人がいて本当に残念に思います。

どんなチームにも強い時だってあるし、弱い時もある。
今年は苦しい状況ですが、どんなに時でも応援するのが本当のファンだと思います!

私はファイターズが大好きなのでこれからも応援し続けます。
7月はドームに応援行けませんが、8月にまたドームでお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by かな at 2017年07月15日 15:43
白井さん、おはようございます。

今年の北海道は、本当に暑いですね。

先日読ませていただいた吉井コーチのブログで、コーチのマンションにはエアコンがないと知り・・・思わず、白井さんのマンションは?と、心配になっちゃいました(笑)
上階だったら窓を開けるといいですが・・。
野球のない日々~そんなことを心配しています。(^^♪

2日間のオールスターゲームが終わりましたね。
試合とは言っても、各チームの主力が出て来るのですから~ちょっと気楽に、我がチームから出た皆さんも楽しそうに、本来の力を発揮してくれました。

西川君、
シーズン中はやらないと言うスイングで
初球宴での初ホームラン~ (*´▽`*)

早速買ってきたスポーツ新聞を読み、城石コーチの助言や春季キャンプから取り組んできていると言う、バットのヘッドの使い方などを知りました。
きっとそれは、
チームのそれぞれの選手たちが、私たちの知らない所で黙々と取り組んでいること・・・
後半戦で、みんなが発揮できますように。
「がんばって!応援しているよ~」

白井さん、今シーズンは 私もまたがんばって、シーズンのB指定席定期券を買いました。
ケチなのか ~笑~ オープン戦から休まずに通っています。
車で10分、仕事から帰ってTV応援の夫のために食事を作り、自分のためのおむすびを握り、薄めたポカリスエットと、他に麦茶を持って~
仕事をしていた時よりも忙しく、スケジュールはびっしり(笑)・・・です。

札ドームの全試合に行っている私は、札ドームでの勝率5割を維持しています~
周りの席の方たちも同じように全試合100パーセントちかくの出席率ですが、このことを話すと皆さん一様にびっくりされます。
一生懸命応援をしているからこそ、今日のその一敗に怒り、負け方にがっかりするのですね。
(私は、ファンクラブの自分の勝率を見て、心穏やかにしています~笑)

試合のないこの間に、つまらない私のことを書かせていただきましたが、自チームも毎年違えば
同じように相手チームも変わる。
今だけではなく、少し延びたかもしれませんが
より良いゴールを目指して
後半戦も頑張ってもらいましょう~白井さん、よろしくお願いします。
Posted by rie at 2017年07月16日 08:41
白井コーチ、こんにちは。
オールスターゲーム無事に終了しましたね。
パ・リーグの強さを改めて感じた2日間でしたが、ファイターズの選手達も活躍して良かったです。
特に西川選手は2日間とも賞金&副賞の車までGETしてましたね(笑)
中田選手にもHRが出たりで何よりでした。

後半戦は、試合数が少ないですが良いスタートが切れそうな予感。
トレード加入した黒羽根捕手も1軍合流との事。
新戦力の活躍に期待ですね。

ところで、昨日の事なのですが歩いてる最中にもの凄い勢いで転倒。
顔面から倒れた為、出血と痛みで直ぐに病院へ行きました。
本当は、好天だったので某イベントを観に行く予定だったのですが断念しました。治療には、2週間ほどかかるらしく、ただ今、顔の右半分はガーゼを貼って治療中です。
19日・20日とドーム観戦予定ですが、すれ違う方達にギョッとされるに違いないです(--;

でも、前向きに考えました。これで、ファイターズを取り巻いていた悪い流れは断ち切れたはず。自分が最後の悪い流れを引き受けたと思っています(苦笑)

函館から後半戦はスタートですね。お天気だけが心配ですね。
良いスタートとなりますように(-人-)
Posted by 道産子マック at 2017年07月16日 10:42
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前半戦おつかれ様でした!

明日から後半戦ですね☆彡

応援してます!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年07月16日 20:13
白井コーチ こんばんは
金曜日の どさんこ健康経営セミナー 最前列でお話を聞くことができました。
最後まで諦めず目標に向かって努力し続けることの大切さ ユーモアを交えながら どんどん聴く側を引き込んで行く白井コーチのトーク力に惚れ惚れしました。
白井コーチは、私が思っていた通りの素敵な方でますますファンになりました。
後半戦、必ず巻き返すって約束してくださいましたね♪
また札幌ドームに応援に行きますよ。
また、セミナーの時のように間近でお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
Posted by ゆうこ旭川ゆうこ旭川 at 2017年07月16日 21:16
おはようございます。

オールスターブレイクは、少しゆっくりできたでしょうか?
明日からは、いよいよ後半戦ですね^_^

私は、変わらず応援するのみです。
勝つ日も、負ける日もありますが、

私にとっては、どちらも選手の一生懸命のプレーに一喜一憂して、後から付いてくるものなんですよね^ ^

さぁ後半戦、札幌ドームの試合はレフスタからのど飴持参(笑)で、選手の全力プレーを楽しみに、全日応援する予定です!

巻き返しに、ファンの声援も、大きな後押しになりますように‼︎
Posted by たたたみ at 2017年07月17日 10:42
お疲れ様です。
本日、プロ野球選手の妻たちを観ました。他局を観てたため、後半ちょこっとですが・・・。何と、我がファイターズのレアード選手が!と、ラナ夫人が!キレイな方ですね。しかも、お茶目~。
ゴマ塩や納豆が大好きだなんて、日本食に馴染んでくださって、有り難い限りです。レアードさんが異国の地で活躍出来る大きな要因ですね。
家電製品に独自のシールを貼っているとか。思いつかなかったです。そりゃそうですよね。
遠征が多い仕事なので、ついて行っちゃえばイイのにって思ったら、そうされているんですね。ナイス!全国各地、いろいろ旅行や観光を楽しめますね。日本人より国内事情が詳しくなったりして・・・。頑張って欲しいです。
Posted by ひめさく at 2017年07月17日 22:09
白井コーチへ

おばんです!!今日から後半戦がスタートですね!
少しのお休みの間、"すこーし"はリフレッシュできましたか?
健康な身体あっての、日々の生活ですから、どうぞお身体は大事にしてくださいね( ´ー`)

3月に開幕したと思ったら、7月も中旬になり試合も折り返しですね!コーチさんにとって、"もう7月" それとも "まだ7月" ですか?

今日からの函館での試合はデイゲーム でしたね!
帯広の連日の暑さはニュースで拝見しておりました
暑さや疲れから、身体の変化もおこりやすいので、どうぞお気をつけください(>_<)

後半戦もバッチリ、コーチさんとファイターズの皆さんのこと応援させていただきますね!!
では今日からまた頑張りましょう\(^_^)/

素敵な素敵な白井コーチへ…
Posted by すずらん at 2017年07月18日 00:32
おはようございます。
今日から後半戦ですね。

オールスター、楽しませていただきました。もちろんオールスターはお祭りの要素も高く、雰囲気が違うとはおもいますが、観たい選手の姿がそこにあったきがします。元気ではつらつプレーが一番元気をいただけます!
もちろん、贔屓のチームは勝つと嬉しい、負けたら悔しい、優勝してほしいのは当然ですが、ファイターズは、敗けがこんでも観客動員数が下がらないのが、みんなが何を求めているかを表しているかと…
後半戦も楽しみにしています♪
もちろん、チームの勝利を信じて、声を出していきます!
私たちの思いが、少しでも皆さんの力になれるなら!!
さあ、いこう!!
Posted by ちこ at 2017年07月18日 07:43
函館への移動お疲れ様です。
先週末は早くも熱中症や夏バテなのかというくらい頭痛が連続して、
肩こりなのかストレッチを続けていると痛みも治まっていました。
少し前に函館千代台球場上空で雨がとラジオで聞き、ドキッとしていましたが、小雨と聞きホットしていました。
前半戦いろいろなことがありました。今後に向けてまた気が早いですが、来季に向けて課題がみえてきた部分もありますね
皆さんいろいろな見方見解があって、正解不正解は別として皆さんファイターズが大好きなんだと感じていました。
ある解説者が選手を公の電波を使ってここぞとばかり大批判します。
原因はキャンプで走りこみがたりないと、経験から言っているのでしょうが、それだけが原因だとは思えず、いかにもと…それが嫌で自分なりにコントロールしています。
私はそれが嫌で自分でコントロールしています。
私もとても心配です。でも私が心配してもと思いながら、これも長くファイターズを追いかけてきたから、だから山あり谷ありのシーズンがあっても応援してきたと…でも応援してきた選手が何等かの形で移籍となると、落胆が激しいのだとあらぬことを考えることもシーズンではあるののです。オールスターゲームではファイターズの選手たちも大がつくほど活躍した西川選手がまあーよく楽しんでいましたね
今日から後半戦開始ですが、前半戦のうっぷんを晴らすかのように、
確かに投手陣が長いイニングを投げれない、序盤に失点など課題があります。また野手も打てない守れないエラーの大過ぎでしたが、どうか気持ちも切り替わっていること思います。
後半戦怪我をする選手がなく、またオフにあの時のあれがとならないように応援しています。
CS進出もきついといく方もいますが、どうか前半戦やり残したことができてどうか悔いのないシーズンを過ごせることを祈っています。
追伸 昨日レアード選手ご夫妻が出演された番組を見ました。
    私もレアード選手ラナ夫妻のように素敵な旦那様に出会いたい
    と祈っています笑 レアード選手にありがとうとお伝えください。
    試合開始1時間前となりました。
    曇り空で湿度の高い札幌から応援しています。
そして、お帰りは大沼で温泉ですか?お気をつけて
Posted by はーちゃん at 2017年07月18日 12:07
おはようございます。
今日から後半戦ですね。

オールスター、楽しませていただきました。もちろんオールスターはお祭りの要素も高く、雰囲気が違うとはおもいますが、観たい選手の姿がそこにあったきがします。元気ではつらつプレーが一番元気をいただけます!
もちろん、贔屓のチームは勝つと嬉しい、負けたら悔しい、優勝してほしいのは当然ですが、ファイターズは、敗けがこんでも観客動員数が下がらないのが、みんなが何を求めているかを表しているかと…
後半戦も楽しみにしています♪
もちろん、チームの勝利を信じて、声を出していきます!
私たちの思いが、少しでも皆さんの力になれるなら!!
さあ、いこう!!
Posted by ちこ at 2017年07月18日 15:57
曇り空蒸し暑い函館遠征お疲れ様でした。
投打がかみ合わないというか、好不調がはっきりしていますね
オールスターや休養日練習日等を挟んで、もう少し調子が上がっているかと楽しみにしていたのですが、もう采配選手起用やなんでここで送るの?とかカウントや色々ありました。
なぜ好調の岡選手をスタメンから起用しないのですか?
ファイターズのエンジンをかけるにも、あちらに乗せられるまいと、先発投手には自分で気付いてほしいです。もがいているのかいないのか?いつも相手に勝たせている。もっとポテンシャルが高い投手なはずなのに…。もったいないことです。
ただエラーやミスはなかった、ラスト西川選手が11球粘り、三振アウトにはなりましたが、勝ちたい気持ちは伝わってきました。
レアード選手の本塁打がオールスターでは見れなかったので、函館に応援観戦に行かれたファンの皆様はとても喜んでいましたね
明日につながる試合ができたと思います。
あと残り60試合辛いことですが、少しでも長いトンネルの先の明かりが見えて、チームが一つになって行きますよう、応援しています。
お帰りお気をつけて
Posted by はーちゃん at 2017年07月18日 16:52
白井さん お疲れ様です

地面の下でしっかりとした根を成長させる為に、花や葉が枯れて見える事もあります。
今はチームも選手其々も苦しい時期かもしれませんが、その中で得たものが終盤・来年・再来年と長期的な成長に繋がっていく事信じています。こんな時こそ監督・コーチ・スタッフ・選手・ファンが心をひとつにして耐え忍んで行けたらと思っています。
去年、あんな天国を共に味あわせて貰ったのだから今年が地獄でも共に闘いますよ。これからもずっとファイターズを応援します。

どうかお体を大切に どなたも怪我なく体調崩しませんように
Posted by じゃむ at 2017年07月19日 03:51
レアード選手の奥様とてもすてきなひとですね。
納豆、梅干しが好きとか。すごいです。
日本人の私でも食わず嫌いで食べたことないです。

応援するのもすごく前向き。きっとエラーしたって、打てなくたって、次頑張ればいいんだと、励ましていらしゃるんだとおもいます。

以前テニスの伊達さんが、日本の応援は、ため息ばっかりでうんざりだと発言されましたが、なんとなくうなづける気がします。

ファイターズの試合も球場でため息ばかりで、疲れます。
私は、ポリーちゃんに会えてよかったし、グッズ買えてよかったし、負けたって楽しかったといつも思っています。
こんな空気じゃ選手たちも弱気になっちゃいそうだなと感じてしまいます。
ラナさんみたいに明るく、前向きにいきたいものです。
Posted by ゆか at 2017年07月20日 03:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前半戦終了
    コメント(45)