ご無沙汰しています

2017年05月15日

ようやくファイターズらしい試合が
でき始めるようになってきました。
まだまだ課題もありますが、
シーズンを通して修正を繰り返していきながら
チームや選手の成長があります。
4月の厳しい時期もありましたが、
それもチームや選手の成長につながりました。
良いも悪いも全ての結果には原因があり、
そこからは学びしかありません。
良い結果からはより良い結果へ、
悪い結果からは次の良い結果へ、
経験を活かして行くだけです。
これから交流戦までには、
チーム状態が万全になるように、
一つ一つ課題をクリアしながら、
目の前の試合に全力を尽くして行きます。
さて札幌は新緑の、
東京では初夏を感じる季節になってきましたね。
朝のトレーニングも、
木々の緑や陽気に刺激を受け、
とても気持ち良く励んでいます(笑)。
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
波に乗って来ましたね。
テレビ観戦ですが近藤選手には脱帽です 笑
笑えるくらい 打ちますね。
Posted by スナビッシュ at 2017年05月15日 19:08
白井コーチ、お疲れ様です。

 もう秋田入りされたのでしょうか。
東北2連戦でまた勢いをつけて欲しいと思っています。
1勝1敗でも満足すべきですかね。

 東京ドームでの試合では打棒がふるいましたね。
大田選手の2本の本塁打、矢野選手の勝ち越しタイムリー
は見事でした。この二人には東京ドームでの活躍を切望
していましたから。

 それと我が愛する近ちゃんの活躍、ウキウキです。
入団当時からのファンで背番号が8番になった時に
ユニフォームを購入していましたので嬉しい限りです。

 それでは東北楽天戦の勝利を祈念し、失礼します。
Posted by KAME Mack at 2017年05月15日 19:14
白井コーチこんばんは✨

タンポポの後のオブジェ?は何ですか?
何だかアートのような?気になりますねー
交流戦前に、地盤を作りたいですね。
明日から、また気持ちを切り替えて目の前の一勝を勝ち取りましょう❗
私達ファンは、いつも選手達の背中を後押ししています
Posted by マイマイ at 2017年05月15日 19:14
白井コーチ、遠征お疲れさまです。

We love hokkaido シリーズに入ってから少し余裕をもって応援出来るようになった気がします。今日は誰がヒーローになるかなぁとか考えながら。ただ、いつものど飴持参です。

外野席で観戦することが多いのですが、ひとつ気になることがあります。ど素人の独り言としてとらえてください。
いつも試合前のシートノックも見ているのですが、他のチームの外野手と比べて変球するボールの精度と勢い(強さ)に課題を感じます。
ご存知と思いますが、レーザービームのイチロー選手は、得点圏にランナーがいる時は右手にグラブを持ち変えてグルグルと右肩を回すそうです。右肩のウォーミングアップです。
ファイターズの外野手では、今はDHが多いですが近藤選手がシャドウピッチングのように体を動かしています。他の選手のそのような動作を見たことがありません。
良いことは真似たらと思います。生意気なようですみません。

19日には札幌ドームにのど飴を持って応援に行きます。
Posted by スー at 2017年05月15日 21:26
白井さん、こんばんは。
「一流の組織であり続ける3つの原則 」読ませていただきました。

一塁までの全力疾走など、嫌なことも言い続ける 他
自分がやれていないこと、逃げていることが、明確に書かれていて
ぐさりときました。なんども読み返したいと思ってます。

一つ不満なのが、駒沢大学卒、日ハムと紹介されていますが
志度商業が抜けてます。
ここは、非常に大事です。
志度商業野球部OB、後輩として、大切なところです。
Posted by MARTY at 2017年05月15日 22:37
ブログ更新待ってましたーーー
ファイターズ今、凄い良い波来てますね
明日からは、同じく波に乗ってる楽天!
また、素晴らしい試合、楽しみにしてますっ
今、風邪が流行ってらみたいなので、白井さん気をつけてくださーーい
Posted by gold at 2017年05月15日 23:10
白井コーチ
お久しぶりで、何かあったのかと心配してました笑。よくよく考えてみると超多忙をきわめる中、ブログを通した発信を継続されている事って凄いことですね。
基本的に土日の試合しか観に行けないのでこちらは楽しみにしてます。
引き続き、あついプレーが観れますように。
Posted by 京都在住 at 2017年05月16日 00:23
白井コーチ お疲れ様です。

東京ドーム3連戦 
ライト側外野席で全力応援してきましたよ!

やってくれるだろうと思っていましたが、
選手の皆さん、それ以上にやってくれましたね。

14日の9回表
増井さんの奪三振でゲームセットになったときは
ほっとして脱力しました。

まだまだ厳しい戦いが続くと思いますが
みなさん怪我の無いように。

元気に声出して頑張りましょう!!!

いつでも応援しています!!!
Posted by はむちゃん at 2017年05月16日 00:49
毎日お疲れ様です。

白井コーチのブログを拝読していて、目先のことに一喜一憂せず、やるべきこと、できることを最後まであきらめずやっていくことがいかに大切なのか、そしてどれほど大変なのか、ということをつくづく思い知らされます。

日々一進一退、気の休まることのない毎日だと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて、熱い闘いを見せてください。
Posted by 隠花植物 at 2017年05月16日 00:55
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

白井コーチの撮った自然のお写真
凄く癒されます♡☆

これからもファイターズらしさのでた
素晴らしい試合期待してます☆彡

交流戦楽しみにしてます!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年05月16日 00:56
おはようございます、白井さん。

本当に、お久しぶりですね~(笑)
でも、チームのために頑張ってらっしゃるのだな~と思っていました。
ありがとうございます。

チームは、上がってきましたね・・終わってみたら、たったの1か月!
「た・っ・た・」だったのか~笑 と、(気の弱い私は)心底思いながら
今日から最近強い楽天です。
応援するファンとしても、武者震いです。

屋外の球場です、どうぞ怪我のないように~また笑顔がいっぱいの選手の皆さんがみられますように~
白井さん、今日もよろしくお願いします。

7月8日はガールズユニが配布されるとか( ^ω^)・・・
なんだか可愛いな~周りの女性ファンの方たちに「行こうよ」と、お誘いしながら・・
ピンクユニ、可愛すぎて、果たして私に似合うかしら?気恥ずかしくなった自分です、白井さん。
Posted by rie at 2017年05月16日 08:01
白井コーチ、おはようございます。

東京ドーム三連戦応援に行かせていただきました。ドキドキ、ハラハラ。わくわくしながらスイープの余韻に浸り、人波が消え夕暮れになったドーム前でソイラテで一人乾杯してきました(笑)昨日は千歳に降りて肌寒さにびっくり。週末は少し気温が上がりそうです。

負けているときに見える課題、勝っているからこそ見える課題それぞれあると思います。打つべき球を打てず出塁できなかった時、走者を送るバントや打撃ができずアウトカウントだけが増えてしまったとき、球際を抜かれ守り切れなかった時、打球のスピードと方向の読みが違い捕球できなかった時など、どの球団でもある課題を一つ一つ克服していくことを見ていける楽しみも感じました。新人、新戦力を起用しながらチーム作りをしていくコーチの方々の我慢と試行錯誤の日々も続いていくのでしょうね。

いろいろな味が混ざった2017年のファイターズ野球がどうできあがっていくのかを楽しみに、日々力をつけワクワクするようなファイターズ野球が見られるようにファンも後押しをしていきますね。
Posted by 空耳 at 2017年05月16日 09:49
土曜日ドームで観戦しました。ナイスゲームでした。ドームをぶらついてたら、白井コーチの現役時代のレリーフ見つけました。87年後楽園MVP。写真撮りましたよ。笑
余談ですが、今朝出張先の広島のホテルのエレベーターでラミレス監督と乗り合わせました。
Posted by まさと at 2017年05月16日 13:12
お疲れ様です。
今頃試合前練習中ですね
今日こそは勝利して札幌に帰ってきてください。
何年かに1回くらいしか遠征のないビジター球場
地方球場とはいえ、アウエイ感満載なのかもしれません。
今日はなんとしても勝って帰ってください。
課題は一つ一つ消化していきましょう。
彼らならできます。
札幌は今日から、大通公園でライラックまつり
7丁目でワインのイベント(夜21時まで)
8丁目では日本のラーメンイベントが開催されていますよ
私も出かけてこようと思っています。

今STVの情報 西川遥輝選手 対則本投手 4割7分1厘(2017)
2回の1回は打っていますね
野球はチームプレーですが、同学年の先発加藤投手・今季全イニングフル出場の西川遥輝選手に期待しています。
また本人はあまり気にしていないでしょうけれど、西川選手が盗塁151になりましたね なかなかタイミングをはかるのが難しいですが、才能技術が発揮されるのはとても素晴らしいことです。
これから試合が始まりますが、どうか怪我をせずに全力で戦い、選手たちから満開の笑顔がみれますよう、札幌からエールを送ります。
寒いですから、どうかお気をつけて
Posted by はーちゃん at 2017年05月17日 16:24
白井さん。
おばんです。

イーグルス相手に、何か、2013年の8月ころを思い出しています。
今は、2017年5月。

ファイターズの新陳代謝の速さを感じて、だいじょうぶだと思います。

物事が早く進み、新陳代謝が速ければ、先々を考えながら行けます。

物事の先送り、結果の先送りは何も生まれません。

6月の交流戦明け、6月24日のイーグルス戦、応援に行きます。

今年初の札幌ドームでの応援になります。

昨年の結果に甘んじているわけではありませんが、先送りしていた
のは確かです。周りで不幸があり、仕事が忙しくて・・・・。

6月24日、札幌ドームで、イーグルス戦を全力で応援します。



2013年に思っていたのですが、イーグルスの選手、なぜ、あそこまで、
しっかりと打てるのか疑問です。
余程の相性か?倫理違反をして配球を見破られているような感じさえし
ます。

素直にジョーンズ選手の影響が大きいのだと、札幌ドームで実感して
いるので、試合前のジョーンズ選手の打撃練習を見て実感しているので、
仕方がない、守備で対抗しいと思います。
Posted by マッキ at 2017年05月17日 21:35
白井コーチへ

おばんです(^_^)
秋田、岩手での試合お疲れ様でした!
わたしのふるさと東北!初夏を感じる季節ですが、日中は暖かくても、夜はまだまだ寒いですよ。
昨日の秋田での試合は、海からの風もあり寒かったのでは(>_<)

岩手は大谷くんの出身地ですね!
沢山の東北出身の選手がいらっしゃいますが、わたしの中では皆さんヒーローです!!みなさん応援したくなっちゃいます\(^_^)/

余談ですが、黄色いと水色の鮮やかなユニフォーム、見慣れると素敵ですね(笑)
元気が出ます!!コーチさんも凄く似合ってますよ(*^^*)

北海道もまだまだ肌寒いと思います。
風邪など引かないように、お身体ご自愛ください。
Posted by すずらん at 2017年05月17日 23:59
そろそろお帰りのころでしょうか。

楽天戦、お疲れさまでした。
口惜しい敗戦になりましたが、結果より課題が明確になったこと、
これからやっていくべきことが明らかになったことを、ファンとしては良しとしています。(生意気ですが~)

高梨君、加藤君の姿から・・ピッチャー心理が見えてきて、失礼ですが興味深かったです。
守備ラインも残念ですが、これも、もう少し時間が必要ですね。
必要なのは、経験を重ねることでしょうか。
慌てず、冷静に、的確な判断と処理~
後半のチームの姿に期待しています。

大丈夫、
ず~っと札ドームで見てきた、若い選手たちの成長は、
ファンの私たちにも経験として積み重なっています。
(おかしな表現ですが)

さあ明日からはホームです。
黄色のユニフォームにも慣れました。
最近は座っているファンの後姿が、まるで「道民の翼 エア・ドウ」かと思ってしまいますが、(笑)
黄色に染まった中で、躍動してください。
どんな時にも、みなさんの背中を押していますから~

札幌は、ラーメンフェスタ?やらライラックまつり?など行事が目白押しです。
私は、今年はいつもの花粉症がひどくって、3月から飲んでいる薬も効きが悪くなっています。
白井さんのお写真の木々の緑からも、白樺花粉がとんできそうで~笑
あと一か月、がんばります~ファイト!です。

では明日またドームで~
レアードの客席とのキャッチボールを、いつも楽しんで見ています。
明日はいつもの明るい彼でありますように~。
Posted by rie at 2017年05月18日 10:30
関東関西遠征お疲れ様でした。
昨日はとても悔しい場面をみてしまいました。
気持ちの切り替えって、このようなときは選手のみんなは
どうしているのですかね
今朝JCOMで鎌ヶ谷情報番組を見ましたが、
若い選手たちは、なりふり構わずに頑張っていました。
素人ながら、選手の入れ替えをしたほうが良いように感じました。
また、どうした負け試合では勝ち試合の投手は絶対に投げないのかなと、まあそれは知っていますけれど
明日からオリ戦です。このままでは上に上がっていくことすらできません。私は、花粉症と戦いながら、ファイターズを応援していきます。
Posted by はーちゃん  at 2017年05月18日 14:59
白井コーチおはよーございます☀

爽やかな、札幌におかえりなさい。
大通公園では、初夏の風物詩のライラック祭りが始まりました白井コーチの大好きなワインと美味しいあてで、青空の基舌鼓を打ちたいところですね。
さぁ、今日からホームの3連戦です❗私達ファンが、背中を後押しします❗交流戦前に、ジリジリと差を詰めましょう❗
Posted by マイマイ at 2017年05月19日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰しています
    コメント(19)