影響力!

2023年03月29日

WBC侍ジャパン世界一から1週間経ちました。
帰国しては企業研修や講演会など、
従来の生活パターンで活動しています。
そんな中、
いろいろな所や場面で、
みなさんから祝福していただいています。

また、
テレビ出演依頼もいただき、
スケジュールの合間をぬって
連日のようにテレビ局を回っています。
今日もひるおび、
ゴゴスマに出演させていただきます。
改めて侍ジャパン世界一の影響の大きさを
実感しています。

さて一方で、
いよいよプロ野球も開幕をむかえます。
この盛り上がった野球熱がさらに高くなり、
もっと影響力を発揮してほしいですね。
侍ジャパンのメンバー同士の対決も
とても興味深いです。
私も野球解説などで球場に行きますが、
みなさんも、
これまで以上に野球界を
盛り上げていただければと思います。
よろしくお願いします。
影響力!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、こんにちは。

メディアに引っ張りだこですね。
大変かもしれませんが、嬉しい悩みだったり?(笑)

ファイターズは、新球場で、明日からスタートです。
幸いチケットが取れたので、愛知県から駆けつけます。

今年も、ファイターズの試合で一喜一憂します。

もう、待ちきれません。(笑)

白井も、体調に気を付けて、頑張ってください。
Posted by ai_fighters at 2023年03月29日 11:08
毎日お忙しいと思います。侍Japanの影響力はすごいですね。白井さんもトレンド入り^_^でオンライン会員も増えそうですね。白井農園も今年は中々難しいですか?私でよければ農作業お手伝いできますよ^_^
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2023年03月29日 11:52
侍ジャパンも終わってしまいましたが、連日のテレビ出演でお見掛け出来て嬉しいです!!
侍ジャパンから大ファンになりました(,,・ω・,,)

インスタグラムとかも始めて下さい!!沢山お写真見たいです。
Posted by ちー at 2023年03月29日 12:49
白井ヘッドコーチ
こんにちは。

先程、TBS番組「ひるおび」を拝見しました。白井ヘッドコーチと栗山監督の関係は、昔は「栗とカズ」-->今は「監督とカズ」なんですね。同学年と言うこともあり、気心も知れて、とても良い信頼関係を築かれていると思いました。

今後も、企業研修等の講演に加えて、しばらくは、メディアからの出演依頼が殺到しますね。楽しみに拝見させていただきます。白井ヘッドコーチは、英語がご堪能(米国にコーチング留学等)でいらっしゃるので、海外メディア(BBC、CNN等)の取材・出演も期待しております。
Posted by クマさん at 2023年03月29日 13:33
白井ヘッドコーチ
(まだ「白井さん」とは言えません…笑)

こんにちは。

またまた先程、TBS番組「ゴゴスマ」にスタジオ生出演されていらっしゃいましたね。
「WBC名場面3選」等の解説もされていましたが、とても感動しました。チェコの選手は「二刀流」(社会人と野球選手)が殆どで、憧れの侍ジャパンとの戦いも見応えがありました。佐々木投手が、死球のチェコ選手にお詫びとして、ロッテのお菓子を渡している場面には、胸が熱くなりました。

また、白井ヘッドコーチが、侍ジャパンでのダルビッシュ投手の存在の大きさを熱弁されていたのも印象的でした。
視聴者からの質問にも、誠実に答えていらっしゃる姿に感銘を受けました。

私も子供3人(長男は既婚)を持つ父親ですが、子育てに悩んだ時期が少なからずありました。もう少し前に、白井ヘッドコーチのアドバイスを聞いておけばよかったと猛省しているところです(笑)。

座右の銘:「努力に勝る天才はなし」も、心に響きました。私も白井ヘッドコーチと同じ61歳ですが、日々、努力を積み重ねて、小さな目標に向かって頑張っているところです。

本日のTVのご出演を通して、たくさん学ばせていただきました。誠にありがとうございました。
Posted by クマさん at 2023年03月29日 17:14
お疲れ様です。
やはり世界一の影響は大きいようですね。ただ、白井さんが出演する番組を見逃がすことが殆どなので、悔しくて・・・。
今日から3日間、夫の仕事が休みです。昼食は、前の前の住所の時の近くにある蕎麦店に行くことに。そしたら、明治大学野球部の選手と、プロ野球選手のサイン色紙がたくさん飾られていました。その中に、明治大学時代の上原投手のを見つけました。上原君がここに来てたのー!?会いたかったー!と思ったものの、明治大学時代の上原君のことは知らないから・・・。
府中市に、明治大学野球部の練習場だか何だかがあるし、明治大学のマイクロバスをよく見かけます。
今日はとっても嬉しい昼食になりました。
で、明日からいよいよ開幕ですね。北海道にはまだ行けませんが、関東地方で行われる試合は、体調と相談しながら、なるべく行きたいと思っています。
Posted by ひめさく at 2023年03月29日 18:54
白井コーチのご活躍すごくうれしいです!!
素敵な指導方法を日本そして世界に広がると良いです!!☆彡
Posted by えみりん☆ at 2023年03月29日 22:01
ハムvs楽天 エスコンフィールド初試合
視聴しちゃってます
Posted by 苗字の違う将平 at 2023年03月30日 18:56
白井さん
(甚だ恐縮ですが、今回から「白井さん」と書かせていただきます!)

こんにちは。

先ずは、昨日の新球場「エスコンフィールド北海道」での開幕戦、誠におめでとうございます!
TVでの観戦でしたが、栗山監督が「世界一」と称賛される新球場は、少なからず、画面を通じて感じ取ることができました。近い将来、北海道観光を兼ねて、新球場では温泉に入りながら大いに堪能したいです。

開幕戦に先立って、始球式が行われましたが、
ヒルマン元監督の「粋な計らい」で「世界一」の栗山監督が急遽、「投手」としてマウンドに上がられました。打者は梨田元監督でしたが、バットを振ることはなかったようですが、私の見間違いでしょうか(笑)。とても微笑ましい始球式で、印象に残りました。
また、スクリーンに映し出された、ダルビッシュ投手の“サプライズ・メッセージ”も良かったですね。

残念ながら、開幕戦は勝利とはなりませんでしたが、新庄監督のもと、チーム一丸となって、北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝、そして“日本一”をお祈りいたします。
Posted by クマさん at 2023年03月31日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
影響力!
    コメント(9)