LEON

2023年04月27日

LEON

東京での研修の合間に、
LEONの WEB版の撮影と取材がありました。
プロのカメラマンやスタイリスト、
ヘアメイクの方々に囲まれながら、
撮影していただきました。
さすがプロ軍団の集まりですので、
心地良い時間となりました。
仕上がりはどうなるのか楽しみです。
LEON


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
いいね
Posted by 苗字の違う將平 at 2023年04月27日 16:07
白井さん、こんにちは。

白井さん、何もしなくても、格好良いじゃないですか。

どんな感じの写真になってるか、気になります。(笑)
Posted by ai_fighters at 2023年04月27日 17:33
白井さん、

いつも楽しいブログをありがとうございます。

この度は、LEON web版の撮影お疲れ様でした。月刊誌『LEON』のオンラインの配信サイトですね。月刊誌『LEON』は購読して読んだことはありませんが、私は読書好きで時折、本屋に行くと、同誌を見掛けています。確か、ジローラモさん(専属モデル?)が表紙を飾っていたのを記憶しています。

ブログ写真のスーツに身を包んだ白井さんは、とてもダンディで知性を感じます。理想的な歳の取り方されていて、羨ましい限りです。

同ブログを拝見するのが楽しみです。
Posted by クマさん at 2023年04月27日 19:21
素敵ですね^_^
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2023年04月27日 19:53
素敵な空間で取材を受けたのですね!!
Posted by えみりん☆ at 2023年04月27日 20:56
お疲れ様です。
ゴージャスなセッティングですね。白井さん、似合うからステキです。
Posted by ひめさく at 2023年04月27日 21:08
白井さん、

おはようございます。

今日(4/28)の朝刊に、WBC世界一の侍ジャパンへの「2023年春の褒章受章」の記事が掲載されていて、とても嬉しく思いました。誠におめでとうございます㊗️
同記事の中で、栗山監督の「選手たちは命を削るような思いで全てを懸けて戦った。選手のそんな思いが国民の皆さんに伝わったのだと思う」とのコメントが載っていました。

こ褒章受章で、侍ジャパンは今年の「日本プロスポーツ大賞」の最有力候補になりましたね!

どうぞ良いGWをお過ごしください。
Posted by クマさん at 2023年04月28日 06:42
白井さん
おばんです。

30日、エスコンフィールドで公式戦を、初応援してきました。
(オープン戦の3月25日以来2回目のエスコンフィールドの応援
です。)

たまたま運よくチケットがとれたので、ダグアウトクラブシートから
応援しました。

例えはよくありませんが、高校、大学は軟式、朝野球、草野球で
ずっと見てきた目線で、ほんとうにダグアウトにいる感覚で、声を
出してしまいました。(ホークスの選手の方が声は出ていました、
残念。)
(実際には、選手のダグアウトよりもフィールドに近く(ファール
ゾーンを有効に活かしていて、草野球でよくある、つぎの試合の
待機で、ファールゾーンにいる感覚です)、現場、野球をするレベル
の視線でした。すごく、感動、満足しました。
札幌ドームのフィールドシートで2回ほど応援しましたが、視線
の高さ、フェアのフィールドへの遠さから、全然違っていました。)
選手のキャッチボールの姿を間近かで見るだけでも、すごくありが
たかったです。

さて、試合は、五十幡選手の走塁が光った試合だったと思います。
追加点のほしい時の犠牲フライの生還、さらにダメ押しがほしい時
の盗塁とタイムリーでの生還、この席だったから、なおさら、その
スピード感に感動しましました。
(クロスプレーのつもりで見ていたのですが、さっと駆け抜けてい
ました。)

これまで結構、先走った走塁で失敗をしていましたが、このような
成果、結果に活きてきて、すばらいいです。

ほんとうにナイストライですよね。

試合前のシートノックでも、みんな送球がかかるくらいたたいていた
し、守備、走塁がしっかりして、攻撃、打撃に繋がっていくと確信しま
した。


そして、エスコンフィールドの魅力、意義が何となく伝わってきました。

ほんとうにボールパーク、極端ないい方もあったように、気晴らしに
来て、ボールパークに来たら、そこで野球もやっている感覚、いいと
思いました。

ファイターズの成績が思わしなく、野球の結果だけにこだわってい
たけど、野球を楽しむ意義は当然、勝つためにいろいろと挑んで、
みんなで貴重な体験を共有できることだと思っていましたが、もっと
広く共有できることなのだと感じました。

もっと広く、野球を知らない人でも、野球で盛り上がっている雰囲気
を共有できたらなあという感じだと思いました。

野球の結果だけにこだわる自分も、球場内で、もっと、野球以外で
楽しめばいいしょ、という雰囲気を感じました。

応援席、観客席以外の空間が広く、何か、北海道民にとっても、いい
なあと感じました。

CS放送のGAOLAの実況席も1塁側の1階の通路のところにあり、
ボールパークの意義を感じます。

多分、これまで、想像できなかった雰囲気、野球にコアな人も、それ
なりの人も、全く野球がわからない人も、集まって、ファイターズ優勝
の時には、エスコンドルフィールドが歓喜につつまれる情景が浮かん
できました。
(札幌ドームでもあったと思うのですが、限られた人が集まって盛り
上がっただけで、エスコンフィールドなら、もっと多くの方々の目の
前で優勝、みんなで共有して盛り上がるのではないかと想像します。)

ほんとうに野球を楽しむ空間、野球を抜きにしても居心地のいい
空間、雰囲気を感じました。

小旅行のつもりなので、試合の結果を見ることなく、15時30分ころに
心地よく、ボールパークを後にしました。(勝利を確信したかもしれま
せんが。)

何か、ひとつの文化、ものが創り上げられているんだろうなあと
わくわくしました。
Posted by マッキ at 2023年04月30日 21:41
白井さん、

こんにちは。

昨日(4/30)のエスコンFでの勝利(vs.ソフトバンク)は、本当に素晴らしかったですね。
試合後、ヒーローインタビューでの矢澤宏太選手の「初お立ち台」は、初々しくて良かったです。また、松本剛選手のコメントも感動しました。エスコンFでの初の“勝ち越し”で、チームは確実に勢いをつけますね。大いに期待しています。

侍ジャパンのWBC世界一、ファイターズの勝利にあやかって、私も今シーズンのマスターズ陸上大会で、自己記録と県記録の更新を狙いたいと思っています。早速、跳躍用(三段跳び、立ち五段跳び)の専用スパイクを新しく購入して、気合いと準備は十分です。

私の陸上競技のトレーニング時のウォーミングアップとして、白井さんの動画(新緑映える公園内orご自宅で?、上下黒のジャージ姿で交互に腿を上げているお姿)も参考に早速、取り入れています!股関節の可動域が広がって、とても効果的ですね。(怪我防止にも繋がります)

どうぞ楽しいGWをお過ごしください!
Posted by クマさん at 2023年05月01日 17:40
白井さん
おばんです。

昨日、朝、たまたま、STVのテレビで、FビレッジへGOGO祭りの番組
を見ていて、5月5日に白井さんとSTV実況アナウンサーによるトーク
ライブが開催されることを知りました。

今回は、予定があるので、残念ながら参加できませんが、6月10日に
参加いたいしますのでよろしくお願いいたします。


今日、5月4日のファイターズ戦は、CSのフジテレビTWOで応援しました。

副音声で、荒木、元ファイターズファーム監督、1軍投手コーチの解説を聴けました。(GAOLAの実況アナウンサーとのビジター応援実況でした。トークライブみたいな感じでした。)

野村選手、万波選手のファーム時代、いい意味で意識しあっていた話を聴けて、ありがたかったです。

万波選手は素直に野村選手を意識しているのを表に出していて、野村選手は内に秘めていたそうです。

(ファーム時代、野村選手が4番になった時に、万波選手は、なぜ野村
選手が4番なんですかと当時の荒木ファーム監督に語ったそうです。
また、万波選手が野村選手より先に1軍にいった時は、万波選手が
1軍でスタメンに出て、ファームでも対戦していた投手に3打席無安打
だった時に、野村選手は、ぼくだったら打っていたと、荒木さんに語った
そうです。)


また、野村選手、万波選手の1つ上の清宮選手の話もでました。(清宮選手については、当然、育ちのよさの話が出て、荒木さん自身にもあったそうですが、他の選手を蹴落としたり、他の選手の失敗を願うのですが、清宮選手には全くなかったとお話をされていました。)

しっかりと、ファイターズは、ファームで育った選手が、活躍している
状態は継続されていると実感しました。

すごく、これからのファイターズの選手が楽しみです。

強いて上げれば、守備で、まだまだ選手が活躍すると思います。
上野選手、奈良間選手、細川選手に期待しています。
(4月30日にエスコンフィールドで応援した時も、ダクアウトで身を乗り
出して声を出していた、奈良間選手の姿がすごく印象に残っています。細川選手、上野選手の成長にも大きく影響を及ぼすと実感します。)
Posted by マッキ at 2023年05月04日 18:39
かっこいい
Posted by のらお at 2023年12月30日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEON
    コメント(11)