ゴルフ

2023年04月09日

今週は、
全国を飛び待って研修や講演をしていました。
移動もたくさんありましたが、
今日は廣野ゴルフ倶楽部でプレーして、
心身共にリフレッシュしました。
廣野ゴルフ倶楽部は名門中の名門で、
世界ゴルフ場100選にも選ばれているコースです。
もちろんエントリーも困難を極めるのですが、
プレーの難易度も最高級です。
コース自体にオーラを感じるので、
そこにいるだけで幸せになります。

私のリフレッシュは、
なんと言っても好きなことに熱中することです。
ゴルフ、温泉、畑作業、キャンプなど、
趣味に熱中することが一番です。
仕事も遊びも全力です(笑)。
仕事への集中100%、
趣味でのリラックス100%です。
振れ幅が大きいほど、
豊かなら人生になると感じています。
そして仕事も楽しく、
遊びも楽しく、
何にでも、
どんな時でも楽しむが大切ですね。
侍ジャパンも最高に楽しかったですですが、
忙しく飛び回っている今もまた楽しいです。
ゴルフ

ゴルフ

今日のゴルフは、
極上の時間でした!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
廣野ゴルフ倶楽部での「極上の時間」のコメントは、白井さんの実感・感想が十分に伝わってきます。同ゴルフ倶楽部は、「世界のトップ100」(日本ではトップ)に選出されている超名門ゴルフ倶楽部なんですね。同ゴルフ倶楽部のある兵庫県は、「日本のゴルフ発祥の地」でもあり、ゴルフ場数は、北海道に次いで2位(本州では1位)ですね。(狭い日本に、ゴルフ場が多い!?)

白井さんは普段、企業研修や講演等で多忙を極めていらっしゃるので、オフの過ごし方は“リフレッシュ”な時間(ゴルフ、温泉、畑仕事、キャンプ等)に集中されており、まさに「ワーク・ライフ・バランス」を実践されていますので、私も見習いたいです!
Posted by クマさん at 2023年04月10日 00:02
膝も良くなりゴルフ、畑、キャンプも出来て最高ですね。侍Japanでコーチとしてのご活躍^_^健康が一番ですね
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2023年04月10日 11:55
お疲れ様です。
今日、いつもの小金井市の整骨院の帰り、国分寺市のOKスーパーに行き、帰りに団子屋さんで柏餅を購入して、帰宅後、アパート隣室の女性に差し入れをしたんです。
そしたら、夜に来るヘルパーさんの中に、プロ野球ファンがいるらしく、WBCで大谷君が大活躍した影響も重なり、大谷君の応援グッズが欲しいのに、全く買えないってこぼしていたとか。大谷君なら、お隣の奥さんが日本ハムファンだから、何か知ってるはず、聞いてみるね、ってことになったとか。
エンジェルスやWBCの応援グッズは持ってないけど、日本ハム時代の応援ユニなら持ってるよ、なんて話ている所に、ご主人の入浴の介護か何かで複数のヘルパーさんがいらしたので、私は退散。
ヘルパーさんが帰宅後、改めて隣室に大谷君の応援ユニ2着を持参したら、本当だー!と感激されました。持っててよかった大谷君応援ユニです。しかも、日本ハム時代、大谷君を見たことあるんでしょ?いいなあ、と羨ましがられました。
元々人気者の大谷君ですが、WBCの大活躍で、増々人気者になり、大変な事態になっているようですね。
Posted by ひめさく at 2023年04月11日 17:44
新緑が凄く美しいですね!!
Posted by えみりん☆ at 2023年04月11日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴルフ
    コメント(4)