キャンピングカー生活中!

2023年01月04日

キャンピングカー生活中!

12月20日からスタートした
キャンピングカーの旅も後残すところあと4日。
途中ホテル泊などありましたが、
快適にキャンピングカー泊を楽しんでいます。
使い易さも追求しながら、
キャンピングカーの特性を活かしています。
必要最小限の持ち物、
限られた空間の中での生活をしていると、
普段の生活も
もっとシンプルでも良いのではと感じますね。
時間や物は、
捨てる勇気も必要ですね。

必要ない時間の使い方を捨てて、
必要な時間を確保する。
必要ない物を捨てて、
必要な物を確保する。
その意味では断捨離は大切ですね。
特に断捨離が必要なのは、
無駄な行動習慣や思考習慣です。
効果的ではない、
独りよがりなこだわりや信念も
一気に断捨離ですね(笑)。

大切にしたいことと大切ではないことの
見極めが必要ですね。
新しい一年がスタートする今だからこそ、
より良い行動習慣、
思考習慣を心がけたいですね。

キャンピングカーからの日の出!
キャンピングカー生活中!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
色々な断捨離がありますね。キャンピングカー生活も満喫されてるようで。道中気をつけて帰って来てください^_^
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2023年01月04日 16:23
お疲れ様です。
まずは、箱根駅伝駒澤大学優勝、おめでとうございます。鼻高々ではないでしょうか。大八木監督の勇退は残念ですが、理由が仕方ないですね。
さて、断捨離ですが、凄く大事だと実感しています。体調がよくなったら、絶対に実行したいです。あまりにも多くの荷物に囲まれているので・・・。どうにかしなければ!という状況です・・・。
キャンピングカーの生活ですが、憧れます。ややこしい猫3匹を抱えているため、夢のまた夢の世界ですが・・・。夫が料理をやってくれたら嬉しいんですけどね。
たまには、家事労働から解放されたいです・・・。
Posted by ひめさく at 2023年01月04日 17:13
素敵な名言ありがとうございます!!
Posted by えみりん☆ at 2023年01月04日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングカー生活中!
    コメント(3)