カーリング

2021年09月10日

カーリング

今日から、
オリンピック出場権をかけた試合、
トライアウトが稚内市で行われます。

私が昨年10月から、
メンタルコーチを務める
北海道銀行フォルティウスと、
前回オリンピック銅メダルを獲得した
ロコソラーレとの一騎討ちです。
5試合3勝先勝したチームが、
オリンピック出場権を獲得できます。

チームは、
月曜日から貸し切りホテルで、
チームだけの共同生活をしています。
私もPCR検査を受け、
チームに合流しました。
しかし、
念には念を入れて、
密を避ける意味でも、
私はキャンピングカー生活をしています。
昨日の早朝から、
稚内まで6時間以上ドライブして来ました。

選手の調整は完璧で、
ミーティングも終えて、
いよいよこれから出陣です。

チームの合言葉は、
ワクワクポジポジイケイケ!
です。

ワクワクしながら、
ポジティブに、
後は行くだけ!

今日の初戦から、
NHKBSでTV中継もあります。
応援よろしくお願いします。

夕陽と利尻富士
稚内の海は絶景です。
カーリング
カーリング


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
キャンピングカーで稚内までお疲れ様です。海沿いを通ると素晴らしい景色が利尻富士とか綺麗です。我が家は2人ともワクチン終了したので明後日礼文の義母に会いに行きます。カーリングもどのチームが3勝先勝ちするのかワクワクドキドキです。力一杯頑張って欲しいですね^_^
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2021年09月10日 10:29
白井さん、こんにちは。

今日は有休なので、カーリングの中継見てます!

両方のチームに頑張って欲しいですが、北海道銀行に肩入れしながら見てます。

白井さん、部屋の中で座ってますか?
ちょいちょい、テレビに映ってる気がするんですが、マスクしてるので、確信が持てません。
Posted by ai_fighters at 2021年09月10日 15:54
北海道銀行、初戦勝利、おめでとうございます!

エクストラエンドまで縺れる、熱戦でしたね。

ゆっくり休んで、次の試合も頑張って欲しいです。

白井さんも、嬉しいんじゃないですか?
Posted by ai_fighters at 2021年09月10日 18:17
凄く素敵な合言葉ですね!!!
Posted by えみりん☆ at 2021年09月10日 22:51
第2試合も、北海道銀行、強かったですね。
第6エンド、痺れました。

メンタルが大事な競技なので、白井さんのメンタルコーチの指導も生きてそうですね。

あともう1試合、頑張って欲しいです。
Posted by ai_fighters at 2021年09月11日 15:20
3戦目、ロコ・ソラーレ、強かったですね。

北海道銀行の選手の方々、気持ちを切り替えて、また明日、頑張ってください。応援してます。

白井さん、メンタルコーチとして、しっかり、選手のメンタルを支えてあげてください!
Posted by ai_fighters at 2021年09月11日 17:14
なかなか簡単には勝たせてくれませんね。

最終戦まで縺れ込んでしまいましたね。

ロコ・ソラーレに比べて、北海道銀行には固さが見られました。

夕方の試合は、気持ちを切り替えて、頑張って欲しいです。
Posted by ai_fighters at 2021年09月12日 12:55
18:00からついに決戦第5試合ですね!!最高の舞台で最高のパフォーマンス、期待しています。頑張ってください!九州から祈っています
Posted by おおいた at 2021年09月12日 16:56
カーリング。集中力すごいですね。だから、白井さんが必要なのだ‼︎と納得です。いかに気持ちを保ち続けるか‼︎
緊張の中のONとOFF。見ている私たちにも伝わってきます。このコロナ禍で最後まで戦う姿に感動しました。
Posted by みずこし at 2021年09月12日 23:17
白井さん、おはようございます。

北海道銀行、惜しかったですね。

勝ち負けがある世界だから仕方ないと思いますが、最後まで戦った姿に感動しました。

選手は凹んでるかもしれないので、メンタルコーチとして、しっかりケアしてあげてください。

両チームとも、熱い戦い、ありがとうございました。
Posted by ai_fighters at 2021年09月13日 06:31
白井さん、こんにちは。

さっき、ネットで見たんですが、ロコ・ソラーレが勝利後のインタビューで、白井さんの事、触れてたんですね。

白井さんが言ってた、「結果は全て受け止める」って言葉、「それ、良いね。」って思って、吹っ切れたんですって。

ライバルチームからも尊敬されるメンタルコーチって、素敵ですね。
Posted by ai_fighters at 2021年09月13日 12:12
本当に惜しい試合でした。TVを点けっ放しにして、自宅作業の合間にチラチラ視てましたが、ガラスの奥に座ってる白井さんの目が現役&コーチ時代と同じ、鋭い勝負師の目でした。
まるで、CSの様な展開に。
北海道銀行の選手さんたち、白井さんの「教え」で更に飛躍して欲しいものです。
「前後際断」。良い言葉ですね♪またひとつ勉強になりました。
白井さんの研修会を受けてみたいと思いました♪
Posted by つーやん at 2021年09月14日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーリング
    コメント(12)