メリークリスマス

2020年12月24日

今日はクリスマスイブ
みなさんは、
いかがお過ごしでしょうか?
コロナ禍で、
自宅で家族と一緒に
ゆっくり、のんびりでしょうか?

私は、
今日、明日とオンライン研修で、
クリスマスも働いています。
今夜も研修会場ホテルにこもっています。
みなさんは、
自分自身に
クリスマスプレゼントを用意していますか?
私は、
自分へのクリスマスプレゼントは、
今年一年間への自己承認です(笑)。
「今年もよく頑張ったね」
「今年も充実した一年だったね」
「今年もよくやったな」
と自分自身を労い、
褒めています。
自分を一番見ていたのは自分自身であり、
なんでもお見通しは自分自身です。
そんな自分自身を褒めれるかどうかは、
自分がよく知ってます。
私は、
コロナ禍でも数々のチャレンジをした、
たくさん働いた自分自身を承認できます!
まずは自分への大切にしたいと思います。
今年も
自分自身にクリスマスプレゼントを贈ります。
メリークリスマス


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
昨日、ケーキをスーパーで購入しました。今日は別のスーパーで、チキンを購入しました。
メインの料理は、きりたんぽ鍋に初挑戦です。同じ東北でも、秋田県のことはよく知らないんです。東京のスーパーでも、きりたんぽはよく見かけるんですが、いわゆる食わず嫌いなんです。嫌いと言うより、調理方法がわからないし、本場の味を知らないので、何から手をつければイイのか、具材は何を揃えればイイのやら・・・。
あ、そうだ!ファイターズには秋田県出身の吉田輝星君が居た!けれど、親しくないしなあ・・・。輝星君、きりたんぽ鍋の作り方を、何かの時に教えて!公表して!
今年は喪中のため、装飾は全く無し。地味な年末年始になります。義兄の命日が2月に来て、喪が明けたとしても、晴れやかな気持ちになれないと思うんです。すっごく頼りにしてたので・・・。
Posted by ひめさく at 2020年12月24日 18:10
白井さん、Merry Christmas!!
素敵なツリーの写真に癒やされます。

自己承認、このご時世においては特に大切な気がしてます(^^)

私は、今年のフィードバックをしながら、来年への憧れをあれこれ想像しつつ抱負を立てます!
Posted by いちか at 2020年12月24日 19:00
メリークリスマス
Posted by Zu at 2020年12月24日 20:20
素敵なツリーですね☆
御写真ありがとうございます!!

白井様にとって素敵な1日となりますように☆彡
Posted by えみりん☆ at 2020年12月24日 20:23
素敵なツリーですね☆
御写真ありがとうございます!!

白井様にとって素敵な1日となりますように☆彡
Posted by えみりん☆ at 2020年12月24日 20:23
白井さん、メリークリスマス(๑˃̵ᴗ˂̵)
今夜は旦那さんと自宅で過ごしてます。札幌は暖かく穏やかな天気です。自分のご褒美にデカイクリスマスケーキにしました(^o^)また太りそー^o^
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2020年12月24日 20:39
白井さん、メリークリスマス(^^♪
今朝の札幌は・・・吹雪の朝でしたが、今は青空がでています。

まだまだ年末のご挨拶には早いですが、
大変な1年間でしたが、白井さん、お疲れさまでした。
例年通り、
この年末も日本中を駆け巡ってお仕事を頑張っていらっしゃるのですね。
私も例年でしたら風邪をひいて寝込んでいることが多い時期なのに、加湿器とマスクのお陰か・・・元気に過ごしています。

ひめさくさんの「きりたんぽ鍋」は昔、秋田山形をドライブ旅行した時に食べて、はまって、今も年に数回作ります~美味しいですよね。
(^ω^)ペロペロ
父方の祖母が秋田出身のせいでしょうか、DNAが食べたい食べたいと言うのです(笑)

秋田で宿泊したホテルは、囲炉裏端で食事をとるのですが、囲炉裏には大きな鉄鍋がかかっていて、それがきりたんぽ鍋でした。
焼きあがったばかりの「きりたんぽ」と鶏肉、舞茸、長ネギ、豆腐・・・(ただし、白菜は入れないことが約束のように、現地で買ったきりたんぽ鍋セットに書いてありました)
父と母、夫と、父が可愛がっていた武蔵という飼い犬を連れての、懐かしい東北旅行を思い出しました。

今日はお昼過ぎに母を迎えに行き、我が家でクリスマスです。

白井さん、ファイターズにドラフトで入った新人選手が連日TVで紹介されています。
今までになく、社会人や大学卒で入った選手が多くて、大人のチームになりそうですね。
あとは伸び悩む選手の覚醒が楽しみです。
みんな、怪我無く春のキャンプを迎えて欲しいですね。

新球場では温泉がでて、試合後の選手たちの疲れを癒すことにもなるのでしょうか。
温泉好きな白井さんも解説のお仕事の後は「ひとっ風呂」浴びることもお楽しみですね。(^^♪
先日の新聞には、球場内の運搬やシャトルバス、などの電気自動車を
ある企業と契約したと報道されていました。
球場前にはJRの新駅もできるようです。
着々と北広島の新球場(エスコンフィールド)は実現に向けて進んでいます。

厳しい年はもうすぐ明けます
「With CORONA]であっても、希望に満ちた年になりますように。
Posted by rie at 2020年12月25日 11:35
rieさん、ご指名ありがとうございます。凄く久しぶりなので、お元気そうで安心しました。
夫の実家が秋田寄りのため、夫は秋田県に詳しいんですが、同じ山形県でも私は内陸のため、秋田県のことは馴染みが無いんです。親戚も居ないため、行ったことが無いし・・・。
ちなみに、アパート隣室の主婦の今は亡きお母さんが秋田県出身だそうです。彼女は鎌倉市出身らしく、1年程前から鎌倉市に興味があって鎌倉市に何度となく出かけていることを話して驚いたくらいです。
山形県でもどこを巡ったのかですが、夫の実家は月山の麓のようで、山がデーン!とそびえていました。見てビックリ!私の実家から少し歩いて見える月山は、頂上の部分だけです。
きりたんぽ鍋ですが、正直言って成功とは言えないと思います。本当の味が知りたいです。白菜は入れないんですか・・・。知らないため、入れちゃいました・・・。やっぱり、吉田輝星君に頑張って公表してもらわないと!輝星君、頑張れー!
Posted by ひめさく at 2020年12月29日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス
    コメント(8)