日々の出来事

2012年10月15日

秋の空はどこまでも高く、
そして吸い込まれるような青さで気持ち良いですね。
今日は午前中に散歩して、
シャワーの前に久しぶりに靴磨きをしました。
ピカピカに磨き上げるには、
根気よく手間暇かけないといけません。
長年履きこんだ靴を磨いていると、
購入した時ことや履いた時などいろんなことを思い出します。
手塩にかけて靴を育て上げる楽しみは、
いろんなことにも共通していますが、
払った労力の分だけ愛着がわきますね。
午後からは衣替えをして、
今は二子玉川の多摩川沿いのカフェのオープンテラスで寛いでいます。
退団後は挨拶周りもゴルフも、
週末には長男と長野の知人宅にお邪魔をしていました。
温泉に浸かり、美味しい食事もいただき、
長男と野球の練習やゴルフの練習もしました。
毎日忙しくリフレッシュしながら過ごしていますので、
シーズン終了したのは随分昔のように感じています(笑)。

今後は少しづつ講演や解説の仕事のスケジュールも入って来ています。
最初の仕事は19日のパリーグクライマックス第二ステージのラジオ解説(STV)です。
久しぶりの解説に大好きな北海道は今から楽しみです。

多くの方々にブログにアクセスしていただき、
そして身に余る心のこもったコメントをいただき感謝しています。
優しさや思いやりは人に元気や勇気を与えますね。
皆さん、いつも本当にありがとうございます。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつもブログの更新ありがとうございます。
白井さんのブログを読んでいると前向きな気持ちに
とてもなります(*^-^*)♡!!

秋の空は澄んでて私も大好きです☆

19日のラジオ楽しみにしてます♪♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2012年10月15日 16:49
リフレッシュ、いいですね。

ラジオ解説は19日ですね。ラジオ聞きます。楽しみです。
Posted by 秀麻呂 at 2012年10月15日 17:17
今晩は~
ホントですか!?
解説で復帰するのでしたら、多分STV だとは思ってましたが
19日ですね!?、めっちゃ楽しみが出来ました!
北海道のファンはめちゃくちゃ歓びますよ

北海道は急に冷え込んで来てますので、温かくして来て下さいね
そして、美味しい空気、食べ物で2年間の疲れを充分に癒してつて下さいね
アッ!!それと、ついでに来季の話も決めてって下さいね(笑)
Posted by えべっさん at 2012年10月15日 19:58
リフレッシュされている様子、良かったです☆ 講演、またお聞きしたいです♪ その前にラジオ解説ですね。普段はHBC派なんですが(笑)、19日はSTVでしっかり拝聴しながら観戦&応援します!!
Posted by Fよん at 2012年10月15日 21:07
白井さんらしく、有意義にお過ごしなのですね!先程ロッテのコーチ解任の発表がありました。一軍3人、二軍5人の計8人も。 監督交代では当たり前の事ですが…私がプロ野球で一番応援している山中バッテリーコーチの名前が入っていなかったので、残留だと安心しました!あとは…白井さんが招へいされて、また山中さんと日ハム時代のように一緒に活躍されてくれたら…と願っているのですが。
Posted by IZUMI#74 at 2012年10月15日 23:16
ずーっと白井さんのファンで、横浜に行かれても、ブログをいつも拝見していました。
講演も又楽しみになりました。
ラジオの解説はドームで同じ空気を共有しながら聞きたいと思います。
天気が悪そうなので、お風邪など召されませぬよう温かい服装で来道して下さい。
今後のご活躍、お祈りしております。
Posted by ツバメ京子 at 2012年10月15日 23:39
白井さん、こんばんは。

19日は解説を聞きながら、レフトスタンドで応援します。
相手がソフトバンクに決まり、応援の私がなぜか緊張し始めています。

 「9+」ナインプラスの今年のスローガンと、シリーズファイナルの「共に戦う!」・・・日ハムらしいですよね。
「白井さんがドームに!」そう思うだけで、心強く嬉しく・・・「9+」です。

この時期は北海道の私達でも、特に今年の暑さからの身体の切り替えが難しいです。
懐かしい寒さ、覚悟していらして下さいね。
(11月の優勝パレードの寒さは忘れられません・・・)
Posted by maki at 2012年10月16日 02:29
白井さん、おはようございます☆
さすがのお忙しいオフですね!自分も元気に頑張ろ〜♪って朝からパワー頂きました!!\(^o^)/

これからも楽しみにしてまーす♪
Posted by いずちゃん at 2012年10月16日 08:56
おかえりなさいませ! 白井さんの解説まっておりました!!
いやー楽しみ、楽しみ。
Posted by けんいちろう at 2012年10月16日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(9)