野球のこと

2011年10月07日

早川選手の引退が発表されました。
膝や足首の怪我などで
思うようなスピードが出ないことが引退につながりました。
今シーズンは、
キャンプ以来一度も1軍に昇格することはありませんでした。
ファームでの成績も打率1割台と結果は出ていませんでしたが、
チームへの貢献度は非常に大きかったと思います。
今シーズンはチーム改革、意識改革を目指して、
いろんな取り組みを変えてきました。
厳しい要求もたくさんありましたが、
その厳しい要求にも率先して取り組んでくれたのが早川選手でした。
早川選手の取り組み方を見れば、
若い選手はそれ以上に頑張る必要が出てきます。
また率先した取り組みだけでなく、
若い選手に貴重なアドバイスもたくさん与えてくれました。
指導者が発信する以上に、
選手間での発信は影響が大きいこともあります。
早川選手の存在なくして、
今シーズンのファームチームの取り組みは語れません。
いろんな意味でチーム改革に大きな貢献をしてくれました。
また引退後も野球界で活躍してくれることでしょう。
本当に感謝の言葉しかありません。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん本当にありがとうございます。1人1人の選手を大事にする白井さんの優しさ。

ベイスターズにいつまでもいてください。
Posted by 田中貴史 at 2011年10月08日 00:26
早川選手、お疲れさまでした。
闘志を前面に出したプレースタイル好きでした。

指導者の道なのか、別の道なのかわかりませんが、野球関係に携われるのでしたら、またベイスターズとご縁があるかもしれませんね。その時を楽しみにしています!!
Posted by たろう at 2011年10月08日 12:47
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

早川選手はチームの為にとても力をつくされて
たんですね。

早川選手今までありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年10月08日 21:44
お疲れ様です。

明日から宮崎ですね。
今日は練習を見に行ったのですが、ちょっと出遅れで練習が終わった後でした。
さすがに明日出発となると午前中で終わりだったのでしょう。

フェニックスリーグではまた野手不足の中での戦いになりそうですね。
また、来年一軍で活躍できる選手の育成をお願いします。

早川選手については、今のベイスターズに必要な、進塁打やエンドランなど小技のスペシャリストです。
是非、コーチとして残してもらいたいところです。
Posted by Carlos at 2011年10月09日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(4)