野球のこと

2010年04月16日

ダース投手の角度のあるストレートに、
カーブの落差も見るべきものがありましたね。
コントロールやクイックモーションには課題はありますが、
今後が楽しみな投手です。
ストライクさえ投げていおけば、
コントロールが定まらないことも武器になります。
コースを狙うよりも真ん中でも思い切って投げるほうがストライクが入り、
なお且つストライクゾーンの中でボールが散らばるので有効なように感じました。
現状のコントロール能力の中で、
どのようにして現在の持ち球を活かしていくかが、
より早い結果につながるように思います。
次回の登板が楽しみです。

ファイターズは辛抱のときですが、
長いシーズンにはいろんなことがありますので、
何時でも前向きな気持ちを忘れずにゲームに臨んで欲しいですね。
稀哲選手も今シーズン初出場しましたし、
開幕からバッティングで結果のでなかった鶴岡選手もヒットが出ました。
プラス材料もありますので今後に期待です。
マーさんがいうように、
受け止め方、感じ方は大切です。
いいアンテナをいつも張り巡らしたいと思います。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、おつかれさまです♪
ジムで、いい汗かいてきましたか~?

今日も負けてしまいましたね(^^;)
でも、主力選手のケガで若手選手にとってはチャンスですし、こういうスタートもありますよね(笑)
今浪くんは2安打!!自信になりますね~良かった。良かった。
(あえて、ひちょりさんネタには触れませんが…(^^;))
陽くんも、翔くんも、個人的には守備がとても不安でしたが、なかなか。
今は負けが続いていますが、”自分らしさ”を忘れなければ、そのうち勝ちますよね~(笑)

自分も少しは成長した気がします(自画自賛)
そ~れ♪そのうち勝つぞファイターズ!!!
では、おやすみなさい(^^v)
Posted by 白井組(修行中) at 2010年04月17日 00:18
こういう時はヤンキースのあのヨギ・ベラの言葉でも思い出しますか。
曰く「野球は90%メンタル、残りの半分がフィジカル」

更に、「スランプ?俺はスランプなんかじゃない。ただヒットを打っていないだけ」

リラーックス!ファイターズ!今日は勝って楽しみましょう。
Posted by 西 at 2010年04月17日 02:48
そうですね。いいアンテナを張りましょう!
Posted by 高橋恭一 at 2010年04月17日 08:42
小谷野選手やバッティングの調子が上がらない選手、信二選手や坪井選手など怪我や体調不良で戦列を離れた選手、その心情を思うとつらいです。。

白井さん。選手にアドバイスを・・。

みんな責任抱え込んじゃって。。

悩まないでーーって言っても悩んじゃいますよね。

選手がかわいそう。

白井さんの残したファイターズ野球。
カムバック・・。
Posted by くるくる at 2010年04月17日 12:03
なんか後ろ向きコメントしちゃってすいません。

私、今までファイターズの選手たちに、たくさん元気や感動をもらってきたなーと。

こういうときこそ、私達ファンが今度は元気を与える番ですよね!

だって一緒に戦う仲間だから。

苦しみも悔しさも。

喜びも感動も。

一緒に共有してる仲間だから。
Posted by くるくる at 2010年04月17日 12:10
 私はまた今日もファイターズに元気もらうため、テレビの前に釘づけです。
 試合に勝手も負けても、うれしさや悔しさを選手たちと共有できる(と思っている)ことが幸せです。
 さ、今日も燃えるぞー。
Posted by おほーつく at 2010年04月17日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(6)