野球のこと

2010年04月17日

今日はダルビッシュ投手で連敗ストップできなければ、
今シーズンの巻き返しも厳しくなる剣が峰の試合でした。
その大切な試合に、ダルビッシュ投手が押し出しを含む1イニング5失点。
絶体絶命の状態の中で、
稲葉選手が起死回生の満塁ホームラン。
エースでリードを許した試合をキャプテンの一振りで大逆転。
そして試合の中で立ち直ることは難しい中、
ダルビッシュ投手が完全に立ち直り無失点に抑えました。
投打の柱の大活躍で、
ここまでのシーズンの流れを変える試合、
まさにターニングポイントになる勝利でした。
また満塁をお膳立てした選手達の粘り、
ダルビッシュ投手を必死でリードした鶴岡選手など、
全員が今日の勝利に貢献しました。
素晴らしい戦いに感動し、
チームの立ち直りを確信できる試合でした。
今日のような劇的な試合は、
優勝するには絶対に必要な要素です。
いろんな意味で大きな試合になります。
本当に大興奮しながらの試合観戦でした。
苦しみが大きければ喜びもその分大きくなりますが、
その典型的な試合となりました。
今日の試合を活かすためにも、
明日の試合は重要になりますが、
勢い、流れを信じて、
これからの大きな連勝に期待です。



同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、こんばんは♪

さすが、エース。
さすが、キャプテン。
ひちょりさんも楽しそうで、観てるこちらも笑顔になります。
信ちゃんも、打席に立てたし、ベンチも試合も、『らしさ』が戻ってきましたね!!
Posted by 白井組(修行中) at 2010年04月17日 18:00
ターニングポイントです。いきますよ、ここから!!
Posted by iij at 2010年04月17日 20:56
白井さん、こんばんは。
今日の試合は本当にしびれました~
実は、昨日から西武ドームに遠征しています。
押し出した瞬間もびっくりしたけど、結果5失点になった時は、正直今日もダメだと思ってしまいました。
ダルビッシュ投手はアンダーシャツが長袖だとダメみたいです(笑 
去年も同じような時期も西武ドームのナイターで長袖で調子が悪くて半袖に着替えて勝った試合を観戦したのを思い出しましたよ。
まぁそれは冗談ですが、さすがダルビッシュ投手だと改めて感心させられた試合でした。
稲葉選手もさすがでした。
もう絶叫もんでしたよ。
とにかくせっかく西武ドームまできて3連敗でなくて良かったです。
去年は3連勝だったんですけどね・・・

昨日は吐く息が白いなるくらいの寒さの中で、ダース投手はかわいそうでした(涙
もっと気温が暖かければまた違った結果だったかもしれなかったです。
せっかく一軍登録されていたのに、すぐに抹消で残念です。
ぜひまた一軍に上がってきてくれることを期待しています。

明日は勝投手で連勝出来たらいいですね。
先週の週末と同じになればと祈っています。
明日も全力で応援してきま~~~す!!
Posted by 雪ん子 at 2010年04月17日 21:21
白井さん、こんばんは。
今日の試合は本当にしびれました~
実は、昨日から西武ドームに遠征しています。
押し出した瞬間もびっくりしたけど、結果5失点になった時は、正直今日もダメだと思ってしまいました。
ダルビッシュ投手はアンダーシャツが長袖だとダメみたいです(笑 
去年も同じような時期も西武ドームのナイターで長袖で調子が悪くて半袖に着替えて勝った試合を観戦したのを思い出しましたよ。
まぁそれは冗談ですが、さすがダルビッシュ投手だと改めて感心させられた試合でした。
稲葉選手もさすがでした。
もう絶叫もんでしたよ。
とにかくせっかく西武ドームまできて3連敗でなくて良かったです。
去年は3連勝だったんですけどね・・・

昨日は吐く息が白いなるくらいの寒さの中で、ダース投手はかわいそうでした(涙
もっと気温が暖かければまた違った結果だったかもしれなかったです。
せっかく一軍登録されていたのに、すぐに抹消で残念です。
ぜひまた一軍に上がってきてくれることを期待しています。

明日は勝投手で連勝出来たらいいですね。
先週の週末と同じになればと祈っています。
明日も全力で応援してきま~~~す!!
Posted by 雪ん子 at 2010年04月17日 21:21
今日は札幌から昨年末に転居して今年初めてのライブ観戦でした。
関東も寒かったですから・・・

われらがエースは大乱調でしたね。
ストライクがなかなか入らず押し出しで1点献上した時は
目を疑いました。
もしや実は風でも引いて体調が悪いのでは??と心配しました。

しかし稲葉選手のあの満塁ホームラン!!!
正直に言ってまたチャンスで凡退かな~と(稲葉さんごめんなさい)思っていたので期待していませんでした。
ライナーで飛び込んでいったあの弾丸ホームランはすごかったです。

思わず知らない人とでも一緒に喜び合い大興奮の瞬間でした!!

これからも勝った負けたと一喜一憂、怒ったり笑ったりしながら応援していくのだと思います。
がんばれファイターズ!!!
Posted by kaori at 2010年04月17日 23:44
今日は試合を見ながらファイターズが北海道にやって来てからの色々なことや、今季開幕してからのみんなの苦労が次々と頭に浮かんで来て…本当に感動する試合でした!!梨田監督…開幕からのこの数試合ですっかり痩せたような気がするのは気のせいでしょうか!?
Posted by 北広島のかっちゃん at 2010年04月18日 01:45
本当におっしゃるとおり。
苦しみが大きかった分、喜びも感動も大きい1勝でした。
今日のビールは美味しかった~!
大好きな稲葉選手がグランドスラムを叩き出した場面は、我が家でもご近所中に響き渡るほどの絶叫でした(笑)
守備でもダイビングキャッチしたりして、「あぁ、背中が!!」とヒヤヒヤしましたが、体を張ってチームを鼓舞しましたね。

我らがエース、ダルビッシュもそんな打線に応えてさすがの立ち直りでした。
みんなで勝ち取った試合、これからの弾みになると信じています。
Posted by ゆみたん at 2010年04月18日 02:36
おはようございます♪
こんなに清々しい朝は久しぶりです!(天気はあまりよくないんですが/笑)
昨日の試合、凄かったです。
最近、友達が陽選手のことを「パッと見、新庄さんに似てる」と言うので、稲葉選手のホームランで逆転した回の内野ゴロタイムリー(とは言わないですか/笑)に、思わず「なんか持ってる?!」と言ってしまいました(笑)
本当に昨日は、みんなの頑張りが嬉しかったですし、ホームランを打った稲葉選手をベンチで迎えた稀哲選手の姿にニンマリしてしまいました。
今日もいい試合ができますように♪
Posted by 杏仁 at 2010年04月18日 08:12
本当に不愉快になる記事ですね。私は直接記事を読んでいませんが、皆さんのブログに書き込みからその発言されている人は、自分の立場保持するための発言ではと思います。先ずはその方の立場で、今は球団が何をすべきかを考えるべきだと思います。熱い心の発言してくれたましたら、ファンも選手もさあー前進のみで一体感が生まれのでしょうね。
球団幹部は、現場サイドと連載プレーしてこそ、ファンが球場に行き応援したくなると思いますよ。それが責任者の仕事だと思います。無責任な球団幹部が存在しているなら、自分から去ることを選択を願います。早く選手の体調、怪我人がチーム揃って、ファイターズらしく楽しんでプレーするのを応援します。
Posted by 円山の姫 at 2010年04月18日 10:50
こんばんは。

白井さん。

自分は、今日の負けの後、スポーツクラブに行って、いつものようにプールで体をほぐして気分転換してきました。

昨日、例の記事を読みました。

経済か経営学を学んだ人の文章でした。
そして、自分自身も仕事で、危惧していることでした。
肝心の目標、その企業のソフト、コンテンツを見失うことです。世の中、全体、そうなっているので仕方がないです。
経済学、経営学はまだまだ自然科学に比べて、浅くて真理がなく、流動しすぎています。そして、流され続けています。
いい意味ではトレンドですが、実態(本質)を見つけられません。

地元紙の道内プロスポーツ世論調査から、ファイターズを応援する理由の7割は、地元のチームだからだとのことです。

まだ、まだ、北海道でのファイターズ野球はこれからだと思います。

07年の開幕戦で、席の前の子供が白井さんと叫んだら、3塁コーチボックスから、声の元を確認して、手を振って応えた姿は決して忘れません。

でも、自分の中での野球の真理は、06年から07年にあります。
Posted by マッキ at 2010年04月18日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(10)