9月最終日

2017年09月30日

残り試合6試合。
札幌ドームでは後4試合となりました。
練習前の札幌ドーム周辺でのトレーニングも、
シーズン終了を感じる景色になってきました。
7月の緑のトンネルは
青々とした勢いでした。
9月最終日
昨日の緑のトンネルは、
黄色く色づき、
今にも葉を落としてしまいそうな雰囲気でした。
9月最終日
毎日ルーティンのように
同じ道のりでトレーニングしていると
季節感を感じますね。
連覇を目指してスタートしたシーズンですが、
本当に厳しいシーズンとなりました。
しかし、
順位が決まろうが、
試合が少なくなろうが、
最後までベストを尽くして試合に臨みます。
若い力の台頭もあり、
明るい材料も増えてきています。
毎日が発見、
新鮮な気持ちで今日も頑張ります。
今朝は朝ドラひよっこが最終回でした。
ひよっこ流に言えば、
皆んな頑張っぺ!
です(笑)。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
斎藤選手良かったじゃないですか。顔つきもキリッとして、身体使って投げてましたね。まだ登板の機会ありますか?堀くんも良かったのに打線が残念でした。5位でも来年に期待が持てる要素沢山有りますね。最後までファイトです!
Posted by 土門 at 2017年09月30日 10:00
んだんだ。がんばっぺ!
昨日の中田翔の守備(ゲッツーの場面)を見て、さすがGG!と思い、改めて「お前が必要」って思いました。

チームの選手はみんなウチの子のような気持ちで応援しています。みんなにはたくさんのおかあさんがついてるよ!
リトルリーグの頃を思い出して、野球ができる喜びを思い出して、あと少しのシーズンを過ごしてほしいです。
このメンバーで野球が出来るのはあとほんの少しだけなのだから。
Posted by れ。 at 2017年09月30日 10:07
白井さん!
ガンバッペ!!
Posted by 賢太ママ at 2017年09月30日 10:25
 白井さん、毎日お疲れさまです。

 昨年は私の中で「秋」が抜け落ちていました。紅葉や月をめでることもなく、季節の味覚に舌鼓を打つこともとなく、野球とお金(チケット代)と体調維持のことで頭がいっぱいで、気が付いたらパレードと白井さんの講演会でした。

 今年は昨年の分も取り戻すべく、秋を堪能したいと思います。ちょっとセンチメンタルな気分になりそうなことも含めて。

 とはいえ、まずは最後までドームで叫びます!
 ほな、あとで。
Posted by Keep going ! at 2017年09月30日 13:50
お疲れ様です。
このお写真は国道から羊ケ丘通りに上る通りですか?
それとも札幌ドーム周りの自然遊歩道それとも、
南側駐車場ですか?  
このようにほぼワンポイントで見ると、なかなかわかりにくいです。
昨日に試合なんとかしようとしていたのは伝わってきていました、
でも得点にならず選手にみんなもいら立ちを感じながらも、
我慢していたのはとても伝わってきていて、どうすることもできない
私はただただ特にこんなときに怪我をすることもありますから、
疲労困憊なのはベテランだけではないと、おかしなことをぶつぶついいながら、ルーキー堀君」に白☆をつけてあげてほしいと応援していました。だれも手を抜いているのではありません。
今日ある中堅選手が、「自分のことで精いっぱい」と、でも私はそれで
いいと思っていました。たとえのこり6試合でも精いっぱい戦って、また応援しています。
今朝のひよっこ最終回みましたよ
私は、ヒロインの結婚式まで放送してほしかったです(笑)
いつか私も…なんて(笑)
そろそろネット上でスタメンが発表になります。
今夜はテレビ北海道で森本稀哲さんが解説してくださいます。
稀哲さんの書かれた本、遅まきながらこれから購入します。
とても好評のようです。
今日から西武戦しっかり守っていきましょう。
応援しています。
Posted by はーちゃん at 2017年09月30日 17:25
お疲れ様です。
今日、鎌ヶ谷に行って来ました。とにかく、凄い人出でした。年間パスポートを持ってる人が優先の入場。初めての試みなのか?それとも、私だけ知らないのか?今年はいろいろあって大変だったので、仕方なかったと諦めて、来年は必ず!です。
座席だけ先に確保してから場外へ。どこもかしこも、凄い行列でした。まずはどこにしようか眺めて、当初の予定通り、札幌ラーメンを食べることに。殆ど前に進まないほど大行列でした。並んでいる途中で、他のブースにジンギスカンがあることを発見!私、ジンギスカンって食べたことないんです。さすがに両方は並べないし食べられないので、今回はジンギスカンを諦めることに・・・。
ラーメンをそこら辺で食べた後、今度はスムージーとカボチャにチーズを乗せた物を購入。これは中に持ち込んで、試合を見ながら飲んだり食べたりしました。
ビールの売り子さんがスタンド内を頑張って歩いていたので、サッポロビールのお姉さんに声をかけて一杯注文。そしたら、カップまでサッポロビールなんですね。飲み終えた後は、当然持ち帰りました~。
試合は・・・。今浪君も見つけられなかったし・・・。GO!松本君のタオルも無かったし・・・。その代わり、有原君のタオルを購入して来ました~。あと、近藤君の#8バージョンタオルも。いつまでも#54じゃ申し訳ないから・・・。プリントされた写真は#54の時と同じ?な訳ないですよね。比べていないのでわかりませんが・・・。
帰宅後は、1軍の試合をパソコンから観戦。シーソーゲームで凄かったですね。有原君も勝利投手になれたし。めでたしめでたし。
大谷君と西川遥輝君、大丈夫でしょうか?特に遥輝君が心配です。足なでなで~。
Posted by ひめさく at 2017年09月30日 21:50
白井さん!
ガンパッペ!!!
Posted by 賢太ママ at 2017年10月01日 12:03
昨日試合開始当初からとても心配なことがありました。
その時の感情を書いてしまうとこちらが大変なことになってしまいます。
なんであのときベンチ裏から救急担架を急いで運んでこないのか?など山ほどのことを感じて、怪我をした西川選手が一番悔しいのです。
西川選手は今までにも怪我をされてきた経験と、自分の体・栄養についてとても勉強していると聞いていましたから、コメントを読みとてもよく冷静に自分の体について分析していると、感じていました。
また負傷後自力で歩いている姿、痛みをこらえている姿を見て、一ファンとしてとても負けん気が強くて人一倍努力家で頑張り屋で、これまで応援してきて、本当に頭が下がりまた誇りに思う気持ちが強くなりました。負傷後の治療もきっと体が冷えるくらい痛くて冷たかったこととおもいます。今日は出場しないと情報を聞いていますが、もしもできることなら松葉杖をついてでもベンチにいほしいと思ったものです。
非常に悔しくて、今朝明るくなるまで眠れませんでした。
盗塁王のタイトル。143試合全試合出場の記録があり、とてももやもやした気分ですが、先日痛めている左膝の件も含めて、しっかりリハビリをしてほしいです。とても長くなってしまいました。
最後に西川選手の代理でセンターのつく選手、本来の守備ちがいグランドの風景が違いますが、なんとか最後まで乗り切ってほしいです。
今日も勝利そして上沢投手の白☆を願って応援しています。
Posted by はーちゃん at 2017年10月01日 13:31
鎌ヶ谷で事件が起こりました。個人的なことですが。
入場待のシートに白井コーチの本を袋に入れて置いて、用事をや散歩をして戻ったら、袋が違う感じでした。
本はポテトチップスに変わっていました。
置いた自分の不注意だけど、代わりの品?があったけど、なんだか嫌な気分。よほどその本が欲しかったんでしょうね。読み終えていないので、また買います。
ファイターズファンの仕業なら普通以上に残念です。
記事と関係ない投稿でごめんなさい。
Posted by 日本ネコ at 2017年10月01日 20:09
白井コーチ お疲れさまです。
今日から10月
今回は季節の移り変わりを感じるフォト素敵ですね。
30日の勝利よかったですね
私的には1番の誕生日プレゼントを貰った気分です
監督、コーチ、選手のみなさん
ありがと~ございます( 笑 )
こんな話しもできるのも
試合が残り少なくなってきて寂しいです…
でも、最後の日まで全力で応援しますょ
1つ1つ勝利にむけて
がんばっぺですね。
Posted by グータッチママ at 2017年10月01日 22:09
白井コーチ、シーズンの終わりが近づくにつれて、1年がもう終わるのか‥‥さみしい気持ちになります。
残りの数試合は勿論ですが、今年あと数ヶ月実りあるものになるように万全な体調で頑張ってください。コーチはいつも元気そうなので大丈夫だと思いますが笑。応援してます!
Posted by 京都在住 at 2017年10月01日 22:47
こんばんは、白井さん。
日曜日、ファームの最終戦に行って来ました。
武田久投手が途中登板した時には大きな拍手と「頑張れよー!」の大声援!
飯山選手がバッターボックスに立った時にも、これまた大きな拍手と「ゆうじー!」「ありがとうー!」の大声援!
あっ!飯山選手が守備についた時は「ショートゴロお願い!」コールもありました(笑)

ベテラン選手の最後の勇姿を直接応援したくての急な観戦でしたが、行って良かった!
涙が出そうになりましたが…
毎年の事ですが、この時期、少し寂しいです。

火曜日はテレビで飯山選手の北海道での最後の勇姿を拝見します。勝利で送り出せますように!


日本ネコさん
せっかくの楽しい野球観戦なのに、大変でしたね。日曜日の観戦だったのでしょうか?日曜日でしたらおそらく私も同じ列(とは行ってもずーっと後ろですが)に並んでいました。そんなひどい人がいるとは驚きです。何か対策が取られれば良いですが、難しいでしょうかね?
Posted by チコ at 2017年10月03日 00:51
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

緑のトンネルも季節によって
様々な表情を見せるんですね(#^^#)素敵です♡

ファンも最終戦まで皆様がベストを尽くされるよう
応援してます!!ファイト!!!白井コーチ☆ファイターズ!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年10月03日 09:39
白井コーチ、こんにちは。

今、パリーグTVでオリックス戦を見ているところです。
近ちゃんが何度もスタートを切って、スタミナきれないかしら?の3回裏の攻撃中です。

今日、駅前のファイターズのお店で、明日の試合のチケットを購入してきましたました。
札幌ドームでの最後の試合なので、画面で見るより、直接行ってみましょうと。
大谷君人形も見てきましたが、真顔なので、ん?といった感じ。
周りのお客さんが記念に写真をとっていたので、私もとってきました。
お店では、黒羽根選手のユニが売り切れでした。
私の応援している選手は来年の動向を見守っているところでなので、ユニは買わず。

今年は、神宮でのヤクルト戦を見に行って(3日とも)ずぶ濡れになったり、先日の土曜日のZOZOマリンでのロッテ戦も現地観戦してきました。
現地でのファン層は若くて活気があり、女性陣もよく声を出して応援していました。

今日は飯山選手の引退試合ですね。
守備固めでの様子や巨人との日本シリーズでのさよならヒットが印象強いですが、20年もの長い間、お疲れ様でした。
Posted by ルル at 2017年10月03日 19:32
お疲れ様です。
今日の飯山君の引退セレモニーですが、凄く感動・感激しました。20年間、同じチームに在籍して選手を続けられるって、奇跡みたいなモンですよね。皆さん、それぞれの思いのメッセージも感激でした。
飯山君って確か男の子が3人と思っていたら、まさか4人目が産まれていたとは!飯山家一同の横断幕?にも感動しました。皆さん、鹿児島から駆けつけたんですよね。ご両親、特にお母様の涙には、こちらももらい泣きを・・・。
ご家族への感謝の言葉にはウルウル・・・。実直、誠実という言葉がピッタリですね。
武田勝さんの登場お呼びメッセージにはビックリ。もしかして、勝さんのように金沢へ!?
飯山君、20年間お疲れ様でした。
Posted by ひめさく at 2017年10月03日 22:28
最近のブログの内容で薄々気づいて居ましたがやはり退任されるんですね。
寂しいですけど、いろいろな事情が有るのでしょうしお疲れ様でしたと笑顔で送り出すのが良いのでしょう。
来年以降のご活躍に期待させて戴くと同時に、まだ試合残ってますのであと3つ、勝って終わりましょう。
Posted by しょうゆ豆 at 2017年10月03日 22:55
レアード選手ですが、アメリカ・ラスベガスで起きた発砲事件で、いとこさんが巻き込まれたとか・・・。お悔やみ申し上げます。
ところで、昨夜変な夢を見たんです。とある建物の2階に近藤君が居て、仲間と一緒に外を見てるんです。私はその建物から出て帰宅する所。
外では大勢の人が集まり、何だろ?と思っていたら、何と花笠音頭が流れたんです。あら~懐かしい!私も踊ろうっと!あ、直也君を誘わなくっちゃ!と建物に戻ろうとして目が覚めました~。どういう意味の夢だったんでしょ?
Posted by ひめさく at 2017年10月03日 23:23
白井コーチへ

おばんです!!
10月3日 今日は沢山のことがあった1日だったのではないでしょうか。
本当にお疲れさまでした。

まずはレアード選手の親族の悲報を知り、大変驚いたのと同時に、レアード選手の心中、心よりお察しします。



今日は飯山選手の最後の試合でしたね。先ほど、ファンの方のツイッターを拝見して、動画で今日のセレモニーの様子などを見させていただきました!!
わたしの様な、ファイターズのことを語る資格のないものが発言するのもなんですが、とても素敵なセレモニーでした( ;∀;)

チームメイトが歌で送る、そして関わりのある方たちからの贈る言葉。一つひとつに私もグッときてしまいました。
鹿児島弁と飯山選手のご両親のお姿が映った時は何とも言えない気持ちになりました(;_;)ファイターズ一筋20年本当にお疲れさまでした!!
最後のショートの守備、かっこよすぎでした!!

明日は今シーズン札幌ドームでの最後の試合ですね。
ドームでの最終戦がファイターズのみなさん、ファンのみなさんにとって、とても良い試合になるように祈っております!!
明日の札幌は寒い1日になりそうですね。体調を崩さないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね(^_^)

明日の試合、頑張れファイターズ!勝利をファイターズ!!

素敵な白井コーチへ…
Posted by すずらん at 2017年10月04日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月最終日
    コメント(18)