移動日

2017年09月22日

昨夜はホークスに快勝!
今日は気持ち良く、
千葉に移動できます。
今朝は朝ドラひよっこを観て、
掃除、洗濯、靴磨きをしてから
ゆっくり朝風呂を楽しみました。
そして私の大好きなお蕎麦屋さん、
相生坊でランチをいただきました。
鴨せいろです。
美味しいものをいただき、
秋冬物に衣替えして、
ピカピカの靴で
これから気持ち良く移動します。
札幌の短い秋真っ盛りです。
移動日
移動日





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
こんにちわ、今日は心地よい秋日和ですね^ ^
昨日は快勝、白井コーチもおにぎり、にぎにぎしてらっしゃいましたね(^^) シーズンも終盤を迎え、選手の皆さんやスタッフさん達も疲れが溜まってるでしょうが、どうかケガなく無事終えられますように!私たちファンも最後までしっかり応援させて頂きます! 最後まで全力プレーお願い致します(^^) そして来週末の楽天戦で、念願のフィールドシートで観戦できることになりました^ ^今から娘とワクワクしております(^^)
Posted by TAMITAM at 2017年09月22日 11:51
昨日今日ととてもよいお天気ですね
これを秋晴れというのでしょう。
昨日は約4時間もの長時間の試合でお疲れさまでした。
イニングで守備についている時間が長くて、野手の疲労を心配していました。今日移動でなければ、道具出しもありませんし、きっといつもの試合後練習をしてでしょうから、私は手抜き練習をすると結果は出せないと一生懸命な姿が大好きで、そんな姿を応援したいです。
レアード選手の2年連続本塁打王、西川選手の3年ぶりの盗塁王は何としても獲得してほしい。そして、チームの状態は良くなくても、B9やGGをとれる選手はいます。最後まであきらめずに自分の目標は獲得してほしいです。私はただひたすら応援するのみです。
横尾選手のおにぎり君グッズは、レアードのすしパワーグッズより、いろんなデザインのお手製グッズがあって、テレビで見ていても皆さんアイデアが満載だと感心したり、楽しいです。
横尾選手も勿論ですが、ほかの若い選手たちも来季に向けて必死になってポジション争い、自分の場所争いをしてほしいです。
正直このオフFA権を持っている選手の動向、また緊急トレード、また球団を去る選手も出てくるのです。FA以外はもうほぼ決定しているかも知れません。もうそんな季節ですからね
またドーム球場にアメリカから沢山のスカウトさんがズラーっと来ていますが、大谷投手は何も答えていないのに、あたかもこのオフに渡米すると決めつけて、とてもさみしいことです。大谷投手がアメリカに取られてしまう感じがしています。左足の怪我のことがありますから、日本で手術をして、あと1年日本ですごして優勝そして日本一になって、そして渡米してほしいですが…こればかりは…ね
今ニュース速報で早稲田実業の清宮幸太郎選手がプロ志望の会見を
されたと流れました。うーんすごいですね(笑)
来月のドラフトが大変ですね ファイターズがくじ運が…。どうなりますけね(笑)
まだまだいっぱい書きたいことがありますが、今日はこのくらいのしておきますね
そうそう中央区南4条西23丁目に手打ちそば・牡蠣・ワインのお店を知りました。カウンターでとてもシックなお店です。
お店の名前がわかりましたら、またこちらに書きますね
先日いつも森本稀哲さんが出演している番組で紹介されていまして、稀哲さんも見ていましたから、もし取材中にご興味がありましたら、お聞きになってみてください。
では13時台の飛行機ですかね
残り12試合みんな疲労困憊でしょうが、くれぐれも怪我にお気をつけて遠征中もしっかりと応援していますよ
2位以下は何位でも同じといわれますが、それでも最下位にはなりたくありません。1週間ほどさみしいですが、お帰りを首を長くしてお持ちしています。
Posted by はーちゃん at 2017年09月22日 12:58
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

秋晴れ☆気持ちよさそうですね!

北海道の秋も良いですね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年09月22日 22:02
こんばんは、白井さん。
先日、札幌ドームにて人生2度目の観戦を致しました。
入場して長く急な階段を上り下りしながら、初めて札幌ドームに来た時のことを思い出していました。
あの日はダルビッシュ投手が先発だった事、中田翔選手がホームランを打つと次の試合のチケットが割引で購入できるイベントをやっていたので、ホームランの後は沢山の人がこの急な階段を駆け上がっていた事、稲葉ジャンプを何回も出来た事、沢山の見知らぬ方々とハイタッチした事、そして飯山選手のホームランを見た事‼︎

今、ダルビッシュ投手はアメリカへ、中田翔選手は『お前が必要』の幕が上がる程中心選手になり、稲葉さんは侍JAPANの監督に就任、そして飯山選手は引退発表…

随分久しぶりの観戦であり、選手たちもどんどん変わっている事をあらためて感じましたが、変わらない事が一つ!それは札幌ドームに来ているみなさんの温かい応援でした。
ロッテ応援団の黒でまとまっている応援も一体化していて良かったけど、ファイターズファンのカラフルで個性溢れるグッズ応援は変わらず素敵!ピンチの有原投手へ拍手で後押しなどなど随所に温かさを感じる、楽しい楽しい時間でした。

観戦した日は、膨らませた白い風船をそっとしぼませる結果になりましたが、勝った日も、結果が伴わない日も、ドームにいた沢山の方々と同様に、私もずっと変わらない応援を続けたいと思えた1日でした。
今シーズンはあとわずかですが、白井さん、よろしくお願い致します。

rieさん
お声かけ頂き、ありがとうございました。
お会いする事は出来ませんでしたが、ご一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです。
いつかどこかでお会い出来るかも?その日を楽しみにしています。
Posted by チコ at 2017年09月22日 22:30
おはようございます、白井さん。

ソフトバンク最終戦、お疲れさまでした。
みなさん、がんばりましたね・・・がんばりすぎて、増井さんの被弾はホント、ドキドキでしたが~(笑)
でも、大谷君の不調をチームみんなでカバーできて良かったです。

blogの文章から、白井さんの笑顔が見えるようで
読む私も、しあわせでした。

北海道も、気がついたら空気が変わり、季節はもう晩秋のようですね~
今朝、長袖Tシャツ・・今年初めて着ています。
来週、京セラからお帰りになるときは、しっかりあたたかな服装で~

今日は10時から、来シーズンの定期券購入です。
PCでの購入なので、HPにうまくつながりますように・・。
楽しくて、良い方たちに囲まれた、今シーズンの指定席でした。
来年は、どんな方たちにお会いできるかな~おやつがいっぱいの(笑)今シーズンは、お陰様で太ってしまいましたが
食べたり飲んだりする暇もない、ワクワクのシーズンになることを願って10時を待ちたいと思います。

今日は有原君。
良い時と悪い時を交互に繰り返すのはもう終わりです。
ダンプカーと称される(吉井コーチ)剛速球で、打者を翻弄させてください。
楽しみに応援しています。

すずらんさん~コメントをありがとうございます。
私こそ、気恥ずかしいです。
せっかく開いていただいている、白井さんblogのコメント欄。
読者もここで元気になって、情報交換もしながら
ファイターズ、白井コーチを応援していきましょうね。
北海道ならまだしも、遠い地からのこのチームへの応援。
いつも感心して、(私が言うのは変なのですが・・)感謝しています。
とは言え、白井さんはステキですよね~トークショーの白井さん、見せてあげたい(笑)( ^ω^)・・・
来年は、暑くもなく寒くもない時期に、絶対コボスタ行きます~。
貯金してますから・・。

では今日も白井さん、チームをよろしくお願いします。
Posted by rie at 2017年09月23日 08:50
お疲れ様です、白井さん。

明日から最後の六連戦が始まりますね。
でも、大阪の次は(移動休みなしですが)
札幌に帰っていらっしゃる〜どうぞ、ひと頑張りしてください。

旭川ではたった今、ひょうが降っているとか。
この天候異変、どうなっているのでしょうね。

週末の札幌は、一段と秋が深まっていますよ〜気温の変化も激しいです。
どうぞ お体をご自愛くださいね。

今朝の新聞には
昨日のロッテ戦で先発した高梨君の、来シーズンへの期待の記事と一緒に
ファームで出場し始めた近藤くんの記事がでていました。
初めて聞く練習法 メンタルビジョントレーニングが、今年の活躍に効果を発揮していたとか〜興味を持って読みました。
来シーズンの活躍を期待しています。

さあ、どうぞ明日もオリックスと、良い戦いができますように。
チームを宜しくお願いします。
Posted by rie at 2017年09月25日 19:20
⚾️ 白井さんへ。
ブログのタイトルで嫌な予感がし、
突然の発表で大変驚いています。

私は、白井さんのファンになったきっかけで
ファイターズのファンクラブに入会しました。

白井さんは、1番球団を去ってはいけない人です。
ファンにとっても、選手にとっても、
選手、一人一人お父さんの様な存在で、
ファンにとても暖かく、楽しませてくれる人は
白井さんしかいません。
白井さんがいない球場、キャンプ地、応援しに行く
ファンも減ってしまうと思います。

もう、白井さんに会いたくて空港へ行く事が
無くなってしまいました。
私は、空港での白井さんとの思い出があります。
父が亡くなり、空港で白井さんと会う事ができ
かけてもらった言葉は絶対忘れません。

北海道から離れてしまうのでしょうか?
どんな事があっても、このブログだけは
辞めないでくださいね。
私にとっての心の支えが無くなってしまいます。

また、ファイターズのユニホームを着に
戻って来てくださいね ♡

今は、ショックすぎて言葉が思いつかないです。

空港でお渡しする事が出来なかった
プレゼント送りました。
退団の発表と重なってしまいすみません。
これからは、プレゼントも送る事もできませんね…。
Posted by うのっち。 at 2017年10月04日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動日
    コメント(7)