皆さんにお知らせ

2017年10月03日

もう球団からリリースされたと思いますが、
私は今シーズンをもちまして
ファイターズを退団することになりました。
選手として12年間、
指導者として12年間、
ヤンキース留学を含めてフロントで3年間、
合計27年間にわたり
ファイターズに携われたことは
私の誇りです。
特に指導者として3度のリーグ優勝、
2度の日本一を経験できたことは、
何よりの喜びであり、
最高の思い出です。
また、
優しくて温かい、
最高のファイターズファンのみなさんと一緒に
心地よい時間を共有できたことは
幸せな時間でした。
本当にありがとうございます。
2014年にファイターズに復帰して、
再び日本一になることを目指していました。
2016年にその目標を達成して、
私の中ではやりきった感がありましたので、
一度は昨年で退団を申し入れていました。
しかし、
球団初の連続日本一に向け、
球団からの留意もあり、
今年も続けることとなりました。
残念ながら連覇も達成できず、
5位に低迷したこともあり、
球団としても新陳代謝を目指し、
私も後進に道を譲りたいと
思惑が一致しての
今回の退団となりました。
球団には長い間大変御世話になり、
感謝しかありません。
私はファイターズを離れますが、
いちOBとして
これからもファイターズを応援していきます。
私は生涯野球人として、
再びユニホームを着て
グランドに立つことを目標に
新たなスタートをきります。
そして何より、
シーズンが残っているにもかかわらず、
明日の札幌ドーム最終戦を前に、
今夜退団を発表して、
札幌ドームのファンのみなさんに
お別れする機会を作っていただきましたこと、
本当に有り難く思っています。
明日の札幌ドーム最終戦は、
私にとっても特別な思いで臨みます。
すべてのことに感謝しています。
皆さんにお知らせ
皆さんにお知らせ
ブログ読者のみなさんに、
ご報告させていただきます。




同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さんお疲れさまでした。
ファイターズとしても白井さんを拝見できなくなるのは寂しい思いでいっぱいですが、素敵な思い出を沢山作って頂き有難うございました。
明日は私の大好きな白井さんの最高の笑顔が見れるよう、良い試合を期待します。
本当にお疲れさまでした。
Posted by LISA at 2017年10月03日 23:15
白井さん
長い間おつかれさまでした!
いつもいつも
白井さんの笑顔がみたくて
現地に足を運んでいたので
このニュースは寂しすぎます…
これからも一緒に
ファイターズを応援していきましょう!
ありがとうございました!
Posted by あっちゃん at 2017年10月03日 23:17
突然の発表に正直まだ困惑しています。
寂しいです。今はただその一言しか浮かびません。

でも、新しい人生のスタートを切る白井コーチをこれからもずっと応援しています。
ブログはこのまま 続けてくださいね!(笑)
小さなことでもいいです。今日は ファイターズの試合をテレビで見てました!とか、何処何処を散歩しましたとか 些細なことで良いので、変わらずにこの場所にはいてほしいです。

まずは毎日沢山のプレッシャーの中で 戦って来たこの数年間の疲れを癒すためにも ゆっくり休んでください!

白井コーチ 北海道日本ハムファイターズご卒業おめでとうございます!!
Posted by miku at 2017年10月03日 23:24
白井さん、いつも素敵な笑顔をありがとうございました。白井さんの笑顔を見ることもわたしの試合観戦の一つの楽しみでした。残りの数試合でもまた白井さんの素敵な笑顔を見に行きますね。この先の白井さんの道が明るく、素敵なものになりますように。
Posted by み at 2017年10月03日 23:26
ついに、この日が来てしまったのですね。
とても寂しいです。
数年前にネット越しで母と2人で
飴を頂いたこと
白井コーチの背番号を付けて応援させて貰ったこと
こんなにも楽しく過ごせた事に感謝です。
ですが、とても とても とても寂しいです。
Posted by コナエリ at 2017年10月03日 23:30
そうですかぁ。でも、白井さんが決めたのなら仕方ないです。
今まで本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
でも、残念です。 あんなにファイターズ愛に満ち溢れていたのに。本当に残念です。
これからはファイターズのみならず日本のプロ野球界の意識改革と更なる発展にその力を発揮して頂きたいなと思っております。
これからも陰ながら応援させて頂きます。
Posted by 早坂 at 2017年10月03日 23:33
シーズン終了前にして、さみしい限りです。
ファイターズに入団されて以来、ずっと白井さんのファンです。
ファイターズの白井さんとまたお別れですね。
きっとまた、ユニフォーム姿の白井さんとお会いできる日を楽しみにしています。それが、ファイターズのユニフォームでなくても...。
今日のヤングファイター達の闘いぶりはいかがでしたか?
私には、来シーズンがとても楽しみに思えました。
それもこれも、白井さんがコーチとして鍛え上げた結果だと思います。
ファイターズファンとして、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
白井さんのファンとして、これからもお体に気をつけて!
グラウンドに戻って、スタンドの私たちに手を振ってください。
待ってます。
Posted by まさたんたん at 2017年10月03日 23:35
お疲れ様でした。
すごくすごくすごく残念です!
球場で白井さんに会えるのも楽しみのひとつでした。いつも優しい笑顔でありがとうございました。
Posted by MJCR at 2017年10月03日 23:36
はじめてコメントさせていただきます。
球団HPをみて目を疑いました。
まさか白井コーチが退団なさるとは思ってもいなくショックで暫く動けませんでした。
しかし白井コーチのブログを読ませていただき、昨年から考えられていたこと後任に任せたいということ、その思いが伝わりました。
野球人として白井コーチがまた再びユニフォームを着て、野球を楽しむ姿楽しみにしております。
27年間、お疲れ様でした。
Posted by mmm at 2017年10月03日 23:36
突然の事で、びっくりしています。
飯山選手の引退セレモニーを振り返り観ている真っ只中、白井さんのブログを見ました。
9月27日京セラ最終戦も白井さんに会いに行きました。
来年は白井パネルをまた新規で作ろうと思ってました。来年は子供達が北海道に連れて行ってと言われて、座席はもちろん3塁側と…思ってました。
さすがに明日は北海道には行けません。
日曜もチビの野球の練習です。月曜、試合があります。最終戦にも行けません。
もう一度、白井さんと手拍子したいです。
京セラで出会った北海道から来たファンの方が言ってました。「こんなコーチは見たことない。白井コーチは最高なんだ!」と
さよならは言いません。
ありがとうございました。
また野球で会いましょう。
Posted by 「ナイストライ」ピンクパネルin京セラ at 2017年10月03日 23:39
白井コーチ、お疲れ様でした。

白井コーチのブログ、とても楽しみにしていて、勉強になる事も沢山ありました。
ありがとうございました。

また、何処かの監督やコーチになられたとのニュースを楽しみに待っています。

そして、またブログを覗かせて戴きたいと思っています。
Posted by ちゃーさん at 2017年10月03日 23:41
お疲れ様でした。とても寂しいです。ポリーも悲しみます。日ハムを去ってもご活躍を期待しています。
Posted by 白井ファンまちこ at 2017年10月03日 23:41
白井さん。飯山裕志さんの引退に涙し、落ち着いたところで白井さん退任のニュースを目にしました。退任との文字に、ファイターズには残ってくれると思っていました。退団には驚きそしてショックです。白井さんと選手のコニュニケーションの取り方をいつも微笑ましく見ていました。選手からそしてファンからも愛されている白井さん。いつかまたファイターズに戻ってきてくれることを願っています。白井さん、ありがとうございました!!!
Posted by ふうか at 2017年10月03日 23:43
白井さん・・・ダメです・・・悲し過ぎます・・・。
前のブログで、バトンタッチの文面を読んだ時、ん?どういう意味だろ?と不審に思ったものの、悪い方に考えたくなくてスルーしました。他の方は感づいたようですが・・・。
白井さんの現役時代を知らず、日ハムファンの夫に白井さんの名前を聞かされて、その白井さんがファイターズのコーチとして戻って来られた時、夫が凄く喜んでいたんです。私はそれからのファンになりました。
いつまでもコーチとして続けられると思っていたので、凄くショックですが、白井さんが決めたのなら仕方ないですね。いつの日か、再び戻って来てくださいね。
今日は、今浪君の引退報道もあり、ダブルショックです・・・。
明日の札幌ドーム最終戦は勿論、明後日の西武球場の試合も行けないです・・・。西武球場については、ボヤボヤしてたらチケットが完売してました・・・。最後になるなら、何としてでもチケットをゲットしておくべきでした・・・。凄く悔やまれます・・・。
飯山君の引退セレモニーの際、白井さんが寂しそうな表情をしていたので気にはなっていました・・・。まさかこうなるとは・・・。お疲れ様でした・・・。
Posted by ひめさく at 2017年10月03日 23:46
白井さん お疲れさまでしたと言いたいですが寂しいです!!
私にとって白井さんはキャンプに行って目が合うと話しかけてくれる
コーチでありながらすごく身近に感じられる存在でした。メンタルコーチングの本も読ませていただきました。オフの講演も聞きに行きました。
やっぱり寂しいです!!又、ファイターズのユニフォームを着る事を願っています。お疲れさまでした!!
Posted by 北広島のおじさん at 2017年10月03日 23:50
白井コーチ27年間お疲れ様でした。退任と聞いてビックリしかないです。涙がとまりません。白井コーチと選手との絡みや、試合中のサイン、練習中のノック、とにかくかっこよかったです。
今年は5位ですが、、最後の最後までファンは応援しています!
特に今年は、メンドーサ選手の退団や、谷元選手の金銭トレード、ファンも辛く、悲しいシーズンで、ファンのメンタルズタボロです、、、、。来年は、大谷選手のメジャー移籍、FAの中田選手や増井選手、宮西選手、大野選手もいて、OFFが怖いです。
でもどんなファイターズでも応援します!
白井コーチがいてくれたから、日本一、リーグ優勝になれたと思います!
お疲れ様でした!
Posted by 生涯fightersファン at 2017年10月03日 23:51
 白井さん、

 ヒルマン監督と同時の退任といい、今回のご退任といい、「白井さん、潔よすぎますよ!」と言いたい気持ちはあります。

 主力選手の変更も避けられないチーム環境だけでも来季に向けて不安なところに「白井さんまで抜けるなんて、痛すぎます!」と言いたい気持ちもあります。

 それなのに、長年ブログを拝読して白井さんの考え方や姿勢を承知してしまった者として、まだ詳細もわからぬまま「新たなステージを応援します」という思いも生まれてしまうことに動揺します。

 動揺したまま、あすドームに行きます。

 
Posted by Keep going ! at 2017年10月03日 23:52
白井さん
お疲れ様でした。
私自身はコーチャーズボックスの白井コーチしか存じ上げませんが、レアード選手や横尾選手のホームランでは笑顔で寿司やおにぎりを握るポーズが印象的でした。
きっと、温かく厳しく選手達を見守って来られたでしょう。
野球人として、これからもファイターズを見守って下さい。
本当にお疲れ様でした。
Posted by こころん at 2017年10月03日 23:55
9/8のブログを読んで何となくそんな予感はありました。でもその予感は外れて欲しかった。
白井コーチのドームでのお姿も明日が最後なのですね。とても寂しいですが、コーチ流に言うなら新しい野球人生のスタートですね。次の道も輝きに満ちた道になりますように。コーチの育てたファイターズ戦士達がこれからも活躍しますように。
Posted by れ。 at 2017年10月03日 23:56
退任は悲しいですが、新たな環境でのご活躍楽しみにしています。できれば解説も聞きたいです!
今までお疲れ様でした。
Posted by 東京在住のファイターズファン at 2017年10月04日 00:03
オレンジのユニフォーム時代からのFsファンです。白井さんの退団はとても残念ですが、2019年から監督として復帰するために、少しの間充電するんだと勝手に思ってます。だから「お疲れさまでした」とは、まだ言いませんよ!!
Posted by シバタ13 at 2017年10月04日 00:06
やっぱりそうでしたか……。
誰かが責任を取るのではと思ってはいましたが…。
本当におつかれさまでした。そしてありがとうございます!。
飯山選手ではありませんが、このブログの読者ではずっとあり続けますよ!(笑)。
Posted by ゆきぽん at 2017年10月04日 00:06
白井さん、今迄本当に有難うございました。
ドームへ行く目的として、ファイターズの試合は勿論ですが、白井さんの選手を盛り上げるポーズやファンに挨拶している笑顔を見に行くのを楽しみにしていました。
一昨日、試合後横尾選手に何か話していたように、若手選手にも、基本姿勢をしっかりと伝えられる一任者でらしたと思います。
ファイターズには白井さんがいるのが、当たり前の様に思っていたので驚きでいっぱいですが、生涯野球人のメッセージを頂きました。次のステージでのユニフォーム姿を心待ちにしています。
Posted by 姉です。 at 2017年10月04日 00:09
お疲れ様でした。白井さんが見せてくれたお寿司ポーズ、おにぎりポーズ、近藤選手の顔隠しポーズ、すべて大好きでした。
明日、観戦に行くので必ず勝ちましょう!
Posted by 白井さん大好き at 2017年10月04日 00:13
白井コーチの事、夫婦揃って大好きでした。ファイターズの選手と同じぐらい好きでした。グランドではニコニコ、ベンチでは厳しい表情で選手に指導する白井コーチが本当に好きでした。長きに渡ってファイターズに貢献して下さり、ありがとうございました。
Posted by のりたま at 2017年10月04日 00:16
白井コーチ、おつかれ様です。

そんな気がしていました…。
来年は今年よりも元気になっているはずなので、キャンプへ行き、もっと球場へ行き…と思っていたので、白井コーチと会えないのはとても寂しいです。

ファイターズは退団しても、トークショーや講演会、士別での断食など、今後も北海道との関わりは持ってもらえたら嬉しいです。

あ、楽しみなことがひとつあります。
きっと、白井コーチの解説を聴ける機会がありますよね?私、白井コーチの解説大好きなんです。ラジオでも、目の前で試合を観ているようなんです。より一層野球が好きになれます。

とりあえず明日、札幌ドームで白井コーチのレプユニを着て応援しますね。
Posted by かえで at 2017年10月04日 00:16
お疲れ様でした。
正直に申しますと、セリーグの某4位の球団のファンなのですが、他球団でありながら白井コーチの個人的なファンでもありました。
選手とのコミュニケーションの取り方などはファンから見ても選手がやりやすい環境となっているのだろうなと感じました。
白井さんは私の中では名コーチの一人です!!
また、いつの日かグラウンドに帰って来る日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
Posted by カズ at 2017年10月04日 00:19
ニュース記事をみて驚きました…
白井コーチまでファイターズを去ってしまうなんて…心臓が痛いです。。。
選手に真剣な表情でお話されてる時、ニコニコ楽しそうにコミュニケーションとっている時の姿を見るのも現地観戦の楽しみでした✨

ファンにも優しく対応してくださりドキドキワクワクしたし、チャーミングな笑顔に癒されていました❤
本音は「ファイターズにいて欲しい来季も白井コーチに会いたい」です。
………長い間本当にお疲れ様でした。
大好きですヽ(^○^)ノ❤
Posted by ハッピーイエロー at 2017年10月04日 00:24
長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
テレビでは飯山選手のお言葉も放送されず、後のニュースでも軽く流されました。でも最後のアウトをとった姿は目に焼き付けました。いかにも飯山選手らしい最後でしたね。
白井コーチのノックする姿やコーチボックスでの姿も焼き付いております。また、かえってきてほしいです。
Posted by あんず at 2017年10月04日 00:25
白井さん、お疲れさまでした!

プロ野球界は白井さんを必要としているでしょうから、またどこかで元気な姿を見せてください!

仙台での最終戦の名コーチ振りを期待しております!
盛大におにぎりを握ってください!

東京での講演会を期待しております!
Posted by 新八 at 2017年10月04日 00:38
白井さん、たくさん楽しませていただき
ありがとうございました
同じ1961年生まれとして、1961年会を
作りたかったです
また戻ってきてくださいね
待ってますよ
Posted by pumipumi at 2017年10月04日 00:39
いつも最高の笑顔ありがとうございました。
ファンに優しく対応してくれて、もう一度、手拍子して、それは観戦の楽しみのひとつだと思います。
これからは白井さんと手拍子してできず、とても寂しいです。
台湾にいるので、現地観戦に行けないですが、テレビの前で応援します!
白井コーチ、お疲れ様でした!
Posted by Nico at 2017年10月04日 00:46
凄く寂しくなります···。
白井コーチのおかげで
これまで多くの感動と興奮
沢山の笑顔をもらいました。
長い間本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!
Posted by かささぎ at 2017年10月04日 00:49
お疲れ様でした。正直とても驚き、、悲しくて涙が止まりません、、。

私はなかなか北海道には行く機会がなく、毎回関西方面でファイターズを応援させていただきました。今年は私の地元の北陸でも開催されとても嬉しかったです(ホテルの前で声をかけさせていただいた者です)。優しい白井コーチが大好きで、いつも白井コーチに会えるのを楽しみにしていました。

これから次の道を進む白井コーチを応援しています。またいつかお会いできる機会がありますように祈っています。お身体に気をつけてくださいね。ありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted by aya at 2017年10月04日 01:02
白井さん、本当にお疲れさまでした。
今日も白井さんの素敵な笑顔に癒されました!
時々しかドームに行けないのですが、三塁前列で、青かピンクのTシャツで応援しています。今日もこちらを向いて微笑んでくれている気がして、とても楽しかったです!
来季は寂しくなりそうです(涙)
でも、白井さんの決断を応援したいと思っています!
明日は、ドームに行けませんが、くれぐれもお身体に気をつけて、ご自愛ください。
また、どこかでお会い出来ることを楽しみにしています。
ありがとうございました‼
Posted by Miya at 2017年10月04日 01:04
白井さん、お疲れさまでした。
いつの日か、必ず日ハムのベンチに白井さんが戻って来ることを信じています。
だって、白井監督が指揮する日ハム見たいですから。
楽しみに待ってますからね!
ありがとうございました。
また会える日まで。
Posted by まっきー at 2017年10月04日 01:16
いつも優しい笑顔で、選手もファンも和ませて頂き、ありがとうございました。
白井コーチが横浜から帰って来られて、益々ファイターズの応援に力が入りました。私はいつも三塁側内野席でコーチの姿を見ているのが、野球観戦のスタイルでした‼
これから、誰がお寿司やおにぎりを握ってくれるんでしょうか?
もう、あのサインは無くなるのかな?
白井コーチのダンディーなお姿、またどこかでお目にかかりたいです。私も四国、愛媛県の出身なので、それも嬉しかったですお元気で(⌒0⌒)/~~
Posted by namihei at 2017年10月04日 01:16
白井コーチがいなくなるなんて、谷元がトレードになったのと同じ位の寂しさです。試合を見に行くときは白井コーチの姿を見るのが楽しみでした。
4日会いに行きますね。
今までファイターズに居てくださりありがとうございました。お疲れ様でした。
白井コーチが大好きです!
Posted by 美雪 at 2017年10月04日 01:21
白井さん
何となく予感めいたものがしたのですが、現実のことになってしまいました。
とても残念で寂しいのが率直な気持ちです。
白井さんと出会えて、福岡の屋台で何回もご一緒できたこと。家族共々感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもファイターズファンですし、例えどこの球団に行ったとしても白井さんのファンで居続けます。
今年は年末恒例のトークショーはあるのでしょうか?白井さんとまた会えることを楽しみにしています。
本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
Posted by コウサン at 2017年10月04日 01:32
白井コーチ
文字にする事 難しいです。
でも頑張ってメッセしたいと思います…
お疲れさまでした←いつもと違うお疲れさまです。泣
必ずこの日は来ると思ってましたがついに…
思い出として頭に浮かぶのは
球場での暖かく観客にむけて
くれてた笑顔です。
子供達の瞳はキラキラして
大人達は癒されましたょ。
背番号90が見れなくなるの
寂しいです。…が
白井コーチが決めた事
次にバトンタッチしないといけない事。それも大事ですよね。
野球一筋 本当にお疲れ様でした。暫くゆっくりされて身体を休めてくださいね。

追伸。球場以外で
お疲れさまです…と声をかけた時
笑顔で頷いてくれてたのが
今でも忘れられません。
手作り団扇。
グータッチ。
今日からは思い出になります
明日からの残り試合
また来季からの日ハムを頑張って
応援していきます。

白井コーチ (*´︶`*)♡Thanks!
Posted by グータッチママ at 2017年10月04日 01:37
初めての書き込みで失礼いたします。
今年からドームに行き初めて白井さんの笑顔が大好きでずっと見ていました。みんなにポーズ作ってあげてたなんて知らなくて、今さっき知ったんですが、本当に寂しいです…。。
先日フィールドに座る機会があり、間近で手を振ってみたらニッコリとこちらを見てくださったのが忘れられません。

もうなんか気持ちぐちゃぐちゃで何書いていいのかわからなくなっちゃったんですが、本当大好きでした。
新天地にいかれても頑張ってください。

明日本当は行く予定ではなかったんですが、最後のお姿をどうしても見たいので行くことにしました。応援頑張ります。
Posted by るる at 2017年10月04日 01:43
白井さんお疲れ様でした。
愛のある白井塾好きでした。
FIGHTERSからはなれてしまうのは
とても寂しいです(´;ω;`)
でも白井さんの今後も応援しています。
FIGHTERSのことも引き続きおうえんしてくださいね。
Posted by まろこ at 2017年10月04日 01:50
白井さん、悲しいです。
寿司ポーズに、おにぎりポーズを楽しみに球場に行ってたのが、もう見られなくなってしまうのですね…
今まで 楽しい野球をありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted by みみちゃんみみちゃん at 2017年10月04日 01:52
白井コーチ

正直言って、まだ心の中が整理ついてないです。
どうしていいかわかりません。
そんな予感はしてましたが、やっぱり・・・と思うと同時に、
なぜ???っていう気持ち。

飯山さんの引退に、レアードの悲しみの帰国、
今日はいろんなことがありすぎて泣いてばかりです。

若い選手がどんどん活躍しだして楽しみな反面、
今年はあまりにも動きが激しすぎて
来年のイメージがうまく描けません。

きっと半年後には笑顔でわくわく応援していると思いますが
球団を去っていくみなさんも
変わらずファイターズファンであり続け、
それぞれの立場で強いファイターズになるために
応援してくださることを願うばかりです。

残りの試合悔いのない戦いを期待して
最後まで応援します。
Posted by はむちゃん at 2017年10月04日 02:18
白井コーチからの報告に感謝いたします。
最下位のファイターズを立て直してくれたこと
ファンにもう一度白井コーチがいるチームを見せてくれたこと
本当に心から心から感謝しています。
何度リーグ優勝をしていても日本一だけは白井コーチが居るから叶う夢でした。
自分にとってファイターズの最高指導者=白井コーチです!
本当に戻ってきてくれて、楽しませてくれて有難うございます。
球団から離れても白井さんが大好きな我々ファンからは離れないでくださいね(笑)
まずは明日、球場で白井コーチのメット姿を応援しながら見ます!

白井さんお疲れ様でした、今後のご活躍をお祈りしております。
Posted by 球ちゃん at 2017年10月04日 02:42
コーチのおかげでファイターズがより好きになり、野球観戦の楽しさが倍増しました。またそれが日々の活力となりました。感謝してます。
率直にかなりさみしいのですが、これからも陰ながらですが応援したいと思ってます。
またコーチの言葉や物事に取り組む上での考え方は私の中で支えになってます。これからもブログを通して情報発信していただけるととても嬉しいです。
Posted by 京都在住 at 2017年10月04日 03:05
白井さん退団の報に触れ、私の妻はまだ気持ちの整理がつかないようです。
私は9/18のブログを拝読させて頂き「もしかして…」と、どこかで覚悟をしていました。
白井さん退団はチームにとって大きな試練となりますが、これを乗り越える事でファイターズは更に強く成長すると信じています。
白井さんには飯田にお越しの際に何度かインタビューをさせて頂きました。また、講演会などてお会い出来ることを楽しみにしております。
4年間、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
Posted by 加藤修司 at 2017年10月04日 05:33
今年は育成の年である事は、最初から見抜いていましたよ、マネーゲームで選手を獲得しない球団である為、シフトチェンジ、育成は仕方ないことかもしれません、ルーキー、若手を使い公式戦で初めてのポジションをあちこち守らすのですから、エラーが増えて当たり前なのです、

Bクラス、年俸が上の選手は、成績が落ちると放出、シーズン終了後には、当然、減俸が待っていますね、球団もまた、変革の時なのかもしれません、

いつかまた、強いファイターズ、鉄壁の守備陣、守備からリズムが生まれ、相手の、ミスからチャンスを掴み、ここぞの場面で、つながる打線、そんなチームを造る時に、居てくださると信じています。
Posted by ぽんぽこりん at 2017年10月04日 05:43
ショックすぎます。
東京で先日お見かけしたとき、物思いにふけるようないつもと違う様子を感じていましたが。。。
ゲームは勿論、名護キャンプや講演会、いつも白井コーチの存在は別格でした。
明日西武ドーム行きます。
こう叫びたいです。ナイストライ!
Posted by まさと at 2017年10月04日 05:55
長い間本当にお疲れさまでした。
時々しかドームに行けないのですが、三塁前列で、お揃いのTシャツで応援していました。昨日も白井さんがこちらを向いて、微笑んでくれている気がして、とても楽しかったです!いつも笑顔に癒されていました。来季は、寂しくなりそうです(涙)

白井さんの決断を応援したいと思っています。

くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。
またいつか札幌で、お会い出来ることを楽しみにしています。

やっぱり寂しいです‼
Posted by Miya at 2017年10月04日 06:04
おはようございます、白井さん。

最近のブログの文面や、飯山選手のセレモニーの時の白井さんの表情から、ひょっとして…と感じておりましたが、まさか現実のものになるとは。
試合を観に行き、白井さんのお姿を拝見するのも楽しみの一つでした。
熟慮されてのご決断のもと、新たなスタートを切られる白井さんをこれからもずーっと応援致します!
本当にありがとうございました!


とはいえ、
やっぱり
すごーくショック!
すごーく、寂しい‼︎
Posted by チコ at 2017年10月04日 06:58
もしかすると大谷投手の日本での最後の試合になるかもしれないとの思いで、急遽東京から札幌に向かい、羽田空港のラウンジでニュースをチェックし、白井コーチの退団を知りました。一つの区切り、指導者あるいは野球に関わる専門家としてのさらなるステップをお考えでの判断だと思います。東京時代からのファンの一人として、今のファイターズの黄金期を築かれた多大な功績に感謝いたします。
Posted by takahna at 2017年10月04日 07:02
白井さん、とてもとても残念です。
とてもとても寂しいです。
長い間本当にありがとうございました。
これからも、何かしらの形でファイターズとのお付き合いをお願いしたいです。
まずはゆっくりなさってくださいね。
お疲れ様でした。
(本音は、いかないでー!と泣きたいです)
Posted by ちあき at 2017年10月04日 07:21
白井さんおつかれさまでした!もうお会いできなくなるのは寂しすぎますトークショーは今年も開催してもらえるのですか?たくさんの感動と最高の笑顔ありがとうございました。お身体に気をつけて、これからも白井さんらしく素敵な人生になりますように、陰ながら応援します!
Posted by あゆみ at 2017年10月04日 07:31
白井コーチお疲れ様です。
もう、朝からショックでショックで(涙)いつしか、白井コーチの顔を見たくて3塁側近くに座って野球を見る事が楽しみになってたのに。最後に、プレゼントを渡せて持っていてくれた事がほんとに嬉しかったです。
もし、白井コーチがどちらかのユニフォーム着る事になっても会いに行きますのでよろしくお願いします。お疲れ様でした。
Posted by くんちゃん at 2017年10月04日 07:42
長い間お疲れ様でした。
そして いろいろなことを教えていただき、ありがとうございました。

白井コーチは、旭川へ来た時、例えばバスに乗りこむとき、私たちファンの声援に
必ず応えてくれましたね。なかなか球場へ行けないファンにとっては、
そういうことがとっても嬉しいのです。
ただ顔を上げて手を振ってくれるだけで、もう最高の喜びなんです。
残念ながら 選手のみなさんの中で そうしてくれるのは、ごく一部のようです。(陽選手みたいに ファンサービスしてくれたら最高!)
たとえ試合に負けても、疲れていても、バスに乗って球場でるまでは
ファンの声援に応えて欲しいです。
バスに乗った瞬間にカーテンを閉められると、さみしいです。
ぜひ、白井コーチから 選手たちに こんなファンの気持ちを
伝えていただけたらと思います。

今日のドーム最終戦,心にきざみます。
みんなが笑顔で終われますように。
そして・・・大好きな翔平くんに、野球の神様からごほうびが
いただけますように!
 
白井コーチ、ホントはずーっと ファイターズにいて欲しいのですが・・・
おからだに気をつけて、納得のいく人生を歩んで行ってください。
ありがとうございました。
Posted by 旭川の裕子 at 2017年10月04日 09:11
長年お疲れ様でした。去年から娘と観戦に行くようになった日ハムファンです。白井さんが 長い間ファイターズのために功績を残してくれたことを 改めて知りました。 観戦の時は 手を振ってくれたり 寿司を握ってくれたり、娘の楽しみの一つでもありました。 またファンの気持ちと ベンチの選手を繋いでくれる存在でした。 これからも私たちの目に映るところにいて欲しいです。 今日札幌ドーム行きます。勝ってホーム最終戦を終えれることに期待してます。
Posted by ゴーベイビー at 2017年10月04日 09:11
白井コーチ、こちらこそ感謝しかありません。素晴らしいコーチがいたからこそ今の選手達、そしてチームの雰囲気があるのだと思います。そんな偉大な白井さんを私達家族は「白井先生」と呼ばせていただいています。それはこれからも変わらないし、またユニフォーム姿でお会いできると信じています。
淋しいですが、それまでお別れですね。本当にお疲れ様でした。そして優勝・日本一という素晴らしい経験を味合わせていただいてありがとうございました。これからも白井先生のファンとして応援させてください!
Posted by shioco at 2017年10月04日 09:16
日本ハム名試合といえばやっぱり僕の中では大沢監督猛抗議→白井一幸サヨナラ本塁打→監督と熱い抱擁の試合が今日までの日本ハムの試合の中で1番感動した試合でしたね笑
ミスターファイターズはやっぱ白井さんですよ!長い間お疲れ様でした!また監督として戻ってきて下さい!
Posted by ほり at 2017年10月04日 10:53
いつも客席に明るく手を振っている白井コーチ、選手を三塁で迎える笑顔、素敵でした。
おつかれさまです。
ありがとうございました。
ファイターズの白井コーチが居なくなるのは寂しいですが、また、ユニフォームを着て、笑顔でファンに手を振る姿を拝見する日を楽しみにしています。
Posted by N☆N at 2017年10月04日 11:29
お疲れさまでした。
ブログを見てショックを受けました・・・寂しいですが、
白井コーチは新しいスタートラインに立つんですね・・・

いつも笑顔で手を振ってくれたり、お寿司におにぎりとマウンドでのパフォーマンスで楽しませていただき、ありがとうございました。
私はこれからも白井コーチのファンです♡
Posted by 白井組 at 2017年10月04日 11:35
9月18日の白井コーチのブログを見て なんとなく予感がしていました
チームの新陳代謝のためとのこと。
さびしくなりますが 益々のご活躍をお祈りしています。
Posted by スー at 2017年10月04日 11:44
白井コーチが退団なんて寂しい限りです。
キャンプ等の選手との掛け合いは見ている側でも楽しかったです。
またいつか、必ずファイターズのユニフォームに袖を通してダグアウトに戻ってきてくれる日を楽しみにしています。
ひとまず、ありがとうございました。
Posted by 日本ハムファンin埼玉 at 2017年10月04日 11:52
白井さん
さびしいですが、お疲れさまでした。
また違った形でファイターズを見守り、ファイターズファンと交流して頂けますと幸いです。
Posted by りゅうた at 2017年10月04日 12:37
白井さんお疲れ様でした。
白井さんはいつも笑顔で選手だけでなくファンも癒されてましたよ。
いつも手を振ってくださりありがとうございます!
白井さんがいなくなってしまうのはとても残念です。
正直かなりショックなのですが、
白井さんが決断されたことですもんね。
応援させていただきます!!
これからのご活躍も期待しています!
できればブログは続けて欲しいです!!
Posted by みおり at 2017年10月04日 12:37
白井さん

昨日は退任のお知らせをお聞きしてちょっと呆然となりましたが、
前々からご自身の中でお気持ちを固めておられたようで、
長きにわたりファイターズを支えてくださったことに、ファンとしても本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも笑顔で、お茶目で、ファンの方たちへのサービス精神も旺盛で、本当に大好きです!
先日の東京ドーム最終戦で、グータッチしてくださった思い出は私にとって一生の宝物です。

ご卒業、本当におめでとうございます!
これからのさらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

Good luck on your new journey!
Posted by happymomo at 2017年10月04日 12:38
白井さん退団のニュースを知り、来年いないんだと思うととっても悲しいですマリンのフィールドシートでおにぎりの被り物をつけたり、翔くんや大谷くんのお面をつけたりしたのを、気がついてくれたのがすごくすごく嬉しくて今でも覚えています。9月の中旬に、念願の札幌ドームでも、おにぎりくんが2日連ホームランを打ったとき、白井さんはまた気がついてくれました。選手には届いてるかわからないけども、だいすきなファイターズを応援してる気持ちが、白井さんには伝わってると思ったら嬉しくて嬉しくて。来年も楽しみにしていたのでとっても残念です。これからも全力疾走のファイターズを応援する気持ちはかわりません。ありがとうございました♡だいすきです♡
Posted by はるちゃん at 2017年10月04日 12:43
白井コーチ、長きにわたり、お疲れ様でした。

ファンとしては、今はただただ、ショックです。
( ; ; )
いつもニコニコな白井コーチが大好きでした。
多くのファイターズファンが、ショックを受けていると思います。
(;_;)

個人的には、名護キャンプで球場入りする白井コーチに声を掛けた際、手を叩きながらニコニコして頂けたことがとても嬉しい思い出となっています。また、今年の7月、京セラドームで白井コーチの後ろ辺りの席から見ていた際、子どもに名前を呼び捨てで呼ばれて、怒っていた姿が忘れられません。(*´ー`*)

私はファイターズを応援していますが、新陳代謝を図ろうとしすぎる傾向が、あまり好きではありません。大好きな人がどんどん、いなくなってしまいます。白井コーチも、ずっとファイターズにいてほしい大切な方でした。

とっっても残念ですが、、、この先も、どこかで、白井コーチの笑顔をまた何度も見られますように、と。。。ただ、ただ、白井コーチの幸せを願っています。ブログ、また見にきます。

(コメント承認されなくても結構です。ただ、この想いが白井コーチに届きますように)
Posted by さおり at 2017年10月04日 13:12
白井さん、お疲れ様でした!
道民として大変寂しい限りですが、
きっと次に白井さんを必要としている方々の所にいらっしゃるのでしょう。
またお会いできること楽しみにしております!
Posted by あこ at 2017年10月04日 13:28
白井コーチへ

こんにちは( ´_ゝ`)
昨日の夜はちゃん睡眠とれましたか?
きっと、眠れない夜を過ごされたのではないかと、勝手に考えておりました。

ビックリしました…
コーチさんに初めてお会いしたのは4月のkoboパーク。
3塁側のフィールドシートでポツンと1人での観戦でした。
心細い気持ちで居たところに、イーグルスファンへニコニコ満面の笑みで手を叩いて近づいてきてくれるコーチさん!!
心の中で "こんなにファンに歩み寄ってくれるコーチの方いらっしゃるんだ!" と言う温かい気持ちになったことを今でも忘れられません!
それから勝手にコーチさんのファンになり、仙台で試合があるときはいつもワクワクしながら、koboへ行っておりました\(^_^)/
うぅ~ん… 来年からはそのお姿を拝見出来なくなるんですね。
凄くさみしいです。。
3塁側の雰囲気、景色が変わってしまうんですね。
今まで当たり前に感じていたこと、目で見えていたことが変わってしまう…コーチさんがおっしゃっていた新陳代謝。大事なことですが、やっぱり今はさみしさしかありません。
時間が経つにつれて、新しい景色がまた当たり前になって行くんでしょうが、私には少し時間がかかりそうです。
コーチさんの面影が強くなりそうで…
そして重ね合わせて見てしまうかもしれないです。

でもコーチさんが決められたことですから、ファンとしてはコーチさんに賛同し、理解して、新な目標へ向かって前へ進まれるコーチさんを盛大な拍手で送らせていただきたいと思います!!
まだ、シーズンは終わってないですし、コーチさんのユニフォーム姿、まだ拝見できます!!
最後まで一生懸命応援させていただきますので、残り数試合、いつもの "白井スマイル" を見せてください(^_^)
まだお疲れさまでしたとは言いませんよ!

今日の仙台なかなか寒いです
札幌も夜は10度を下回るようなので、ドームへ観戦へ行かれる沢山のコーチさんファン、ファイターズファンの方をコーチさんの熱気で盛り上げてくださいね!

さぁ!今日もがんばっぺ!
ファイターズ、勝利だっちゃね~!!
Posted by すずらん at 2017年10月04日 14:00
白井さんには感謝しかありません、本当に今まで有難うございます。
白井さんのファンサービスが見れなくなるのが寂しいです (涙)
Posted by ゲッツー at 2017年10月04日 14:43
はじめまして。
ブログにコメントさせて
いくのは初めてです。
白井さんお疲れさまでした。
ファイターズと野球の楽しさ
素晴らしさに出会ったのは
中学生の修学旅行の時です。
まだ日本一になったことが
ないファイターズ。
札幌ドームはガラガラで外野に
ファンがいたぐらいでした……。
ですが、そのあとすぐに
日本一になり、ドームは花咲かせました。
すごく心が動かされたした。
それからずっと
ファイターズファンです。

白井さんが大好きで
今年はタオルという形で
上司二人と白井さんタオルを
三枚かかげさせていただきました。
見えていましたか?(^人^)
何度かグッドいただき
ありがとうございました!
笑顔が素敵な白井さん。
ずっとファイターズのために
選手のために、ファンのために
本当にお疲れさまでした。

4日は絶対泣いてしまいます。
今日も白井タオル三枚
かかげさせてください!(´;ω;`)

白井さんこれからも
ずっとずっと大好きです‼
Posted by 北Rin at 2017年10月04日 14:45
寂しくなります。
私はこれからも大好きなファイターズを応援します。
白井コーチに大好きになってもらえるような応援続けていきます。寂しいですが、どうぞ行ってらっしゃいませ。
また帰ってきてくれる日を楽しみにしておきます。
ありがとうございました。
Posted by 杏仁豆腐 at 2017年10月04日 17:14
白井コーチが退団だなんて、ウソであって欲しいと本当に願いましたが、ここで白井さんの言葉を読んで、現実なんだなぁ…と。
本当にショックすぎて、寂しすぎて…。

今のfightersを作ったのは、間違いなく白井さんの力が大きいですっ!

どんな時も笑顔でいる白井さんに、選手もファンも前を向く力をもらえていたと思います。

緑色の『白井コーチ大好き♡』の応援ボードに笑顔で指差してくれたり、手を振ってくれたり…試合に負けてもドームに応援に行って良かったなーって、笑顔で帰宅できました。笑

続きは、お手紙に書こうと思います。
球団に送れば、白井さんに届きますよね?

届くと信じて送りますので。

長い間、本当にお疲れ様でした。
必ずfightersに戻って来てくださいっ!
待ってます。
Posted by まゆ at 2017年10月04日 17:19
白井コーチ、お疲れさまです。

とてもとても残念ですが、今後のご活躍とご健康をお祈りいたします♪
12球団通じて、グランドから手をふってくださったり、手拍子してファンの人達を大事に思ってくださるのは、白井コーチだけなんじゃないかと思います!!
ゲームだけじゃなく、そういったファンサービスとても嬉しく楽しみでした。

ただ、今は、休養してきっと新しい野球人生を歩んでくださることを期待しています。
Posted by rinrin at 2017年10月04日 18:20
今日は白井さんの故郷の讃岐うどんを食べて家族でテレビ越しに応援しています。
頑張れ!日ハム!
Posted by 大阪から応援!! at 2017年10月04日 18:41
白井さん!

びっくりしました。そう言うことなら…
明日はメットライフに応援に行くことにしました。

白井さん、ありがとうございます!
って大声で伝えたいので、頑張って声張ります。
Posted by ひよ at 2017年10月04日 18:49
朝、退団のニュースを見てショックで仕事が手に付きませんでした。
東京在住なので、なかなか札幌ドームで観戦する事は出来ませんでしたが、ビジター球場で白井コーチの笑顔を見るだけで嬉しい気持ちになりました。
すこしゆっくりなさったらまたファイターズに戻って来ますよね?
明日は西武ドームて観戦予定なので白井コーチの勇姿をしっかりと観たいと思います。
Posted by あやぱん at 2017年10月04日 19:03
お疲れ様でした
そして、本当にありがとうございました。
今のファイターズがあるのは、白井コーチがいてくれたからだと思っています。
本当なら、ファイターズで監督をしていただきたかったです。前回やめられる前でも良かったし、今回だって、本当に責任を取るべきは…。
これからは、どこのチームでもう一度ユニフォームを着られるかわかりませんが、ファイターズの次に応援させていただきます。
Posted by 田村広志 at 2017年10月04日 19:55
白井さん、初めてコメントさせていただきます。
退団されることを知り、いま中継を見ながら、また白井さんのブログを読んで、泣きそうです…。
いつも温かい笑顔の白井さんが大好きです。
退団されてからもそれは変わりません。
またいつか何かの形でお会い出来ること、楽しみにしています。
本当に素敵なコーチでした。
ファイターズファンはみんな、白井さんのことが大好きです。
ありがとうございました、そしておつかれさまでした。
Posted by まい at 2017年10月04日 20:18
白井さん!僕は白井さんの練習のバッティングが素晴らしくていつも見入ってました!いつもファイターズのためにしている姿かっこよかったですよ!またファイターズにいつでもきてくださーーい!お待ちしてます!ファンのみんなは本当に白井さんのことが大好きですよ!白井コーチいつも明るく振る舞っている姿がとても印象的でした!お疲れ様でした!
Posted by ななみ at 2017年10月04日 20:42
お疲れ様です。
とてもとても残念です。また現場にカムバックされることを切望しております。
Posted by コボパ・エキサイティングフィールドシート住人 at 2017年10月04日 21:07
白井さんの元気な声、満面の笑顔が来年からはチームに無いと思うとすごくすごく淋しいです。。。他の方も言っていますが、きっと白井さんにとってはファイターズ卒業なんですね!長年に渡ってファイターズを支えて頂きありがとうございました!!白井さんの次の挑戦、今後のご活躍を応援しています!!白井さんもファイターズの事、これからも応援してくださいね\(^o^)/
Posted by noppo at 2017年10月04日 21:11
白井コーチ大好きです!
寂しくなりますが、いつまでも応援してます!
お疲れさまでした。
ありがとうございます。
Posted by はる at 2017年10月04日 21:38
白井監督の誕生を希望していたのは私だけじゃないと思います。ファイターズを退団されることにファンも選手も大きなショックを受けているのではないでしょうか…。(イヤです、辞めるなんて言わないで下さいと言うのが本音です)だけど
いずれどこかのチームで指揮を執る白井監督にお会い出来ることを願っています‼︎
お元気で‼︎
本当にありがとうございました。
Posted by 北海OG at 2017年10月04日 21:41
白井さんお疲れ様でした
今日フィールドでボール頂きました
私には一生の思い出です
ありがとうございました!
札幌ドームでも、ビジター球場でも、勝ってる時も負けてる時も、白井さんの笑顔にいつも励まされていました
特にボコボコに負けてる時は、白井さんの笑顔を見て、何度も何度も救われました
日々の暮らしも、野球もいい時ばかりでは無いけど、私はこれからも白井さんの笑顔を思い出して頑張ります!
白井さんの今後の人生が益々輝く事をお祈り申し上げます
Posted by ひろみ at 2017年10月04日 22:07
白井さーーーん。
長い間、お疲れ様でした!!!
裕志選手の引退だけでも、ショックなのに…。
白井さんまで、、そんな…。
やりきった!、去年退団を申し出て留意されて残られて、球団との思惑が一致されて、と言われると何も言えませんが…。
突然すぎて、ショックでした。
でも、またいつか…。。
白井さんの素敵な笑顔と指導を、ファンとして球場で見れる事を心から願い…。
トークショーは、続けてくださいますよね??楽しかったので、楽しみにしてました!
白井さん…。
長い間素敵な活躍と笑顔と若手育成と感動と楽しい時間を、本当にありがとうございました!!!
Posted by ゆっきー at 2017年10月04日 22:09
白井コーチお疲れ様でした!!!
白井コーチのいつも優しい笑顔が大好きでした。私は今シーズンヤフオクドームで白井コーチに手を振っていただきました。そのときの優しい笑顔が忘れられません。来シーズンは白井コーチにサインをしてもらおう!と思っていたので退任されることがとても悲しいです。またどこかでお会いできたらそのときはまた優しい笑顔で手を振ってください!27年間お疲れ様でした。
Posted by おさき at 2017年10月04日 22:19
白井コーチ長い間本当にお疲れ様でした(*´꒳`*)
試合を見ることはもちろん、白井コーチの笑顔を見ることが楽しみでいつも球場に足を運んでいました! ファンの声にいつも笑顔で対応してくださって…白井コーチの笑顔をみるといつも元気をもらえました。
来シーズンから白井コーチがいないと思うとすごく寂しいです お身体に気をつけてお過ごしください。
10/9 Koboパーク宮城で白井コーチに会えること楽しみにしています☺️✨
Posted by ちひろ at 2017年10月04日 22:19
白井さん、
笑顔と涙の札幌ドーム最終戦でしたね。
テレビで見ながら、私も泣いてしまいました。
ファイターズのユニフォーム姿の白井さんは、(また暫く)見ることができなくなってしまうわけですが、おそらく、トークイベントでお目にかかれたり、試合中継の解説など、されますよね?
その時を楽しみにしています!
ありがとうございました。
Posted by ぞう at 2017年10月04日 22:22
白井コーチお疲れ様でした。白井コーチのお陰で、野球が更に楽しむ事が出来ました。今度は、監督としてファイターズに戻って来て頂けますと、更に嬉しい限りです。
待っていますね!
ありがとうございました。
Posted by Shihta123 at 2017年10月04日 22:31
白井コーチお疲れ様でした、いつも守備練習のノックを楽しみに見ていました、指導して頂いた選手たちの成長・活躍も白井コーチのおかげです、本当にありがとうございました、これからもファイターズの選手たちを応援していきます。

もうしばらくは見られないかもしれませんがこれからの野球人とししてのご活躍を楽しみにしたいと思います。

球場で辛い試合があってもいつも和ませて頂き、時には選手たちに叱咤激励していた白井コーチ、またいつか札幌ドームで再開できることがあれば良いな・・・いつかまた。

白井コーチありがとうございました!
Posted by 通常承太郎 at 2017年10月04日 22:52
白井コーチ本当にありがとうございました!ほんとにほんとに寂しいです。。。
次はファイターズの監督として、また戻ってきてくれることを私は願っています!
バイバイとは言いません。また会いましょう
Posted by ファイターズファン at 2017年10月04日 23:17
つい先程、ドームより帰宅しました。
様々な思いを胸に最終戦を目に焼き付けるハズが、あまりの試合展開の速さにあっと言う間でした(笑)
9/18付のメッセージで何となく「もしかして・・」と感じていたので、正直「やっぱり・・」と言う感じでした。
昨日は、飯山選手の引退試合という事もあり驚きましたが、現在は白井コーチからのご報告を冷静に受け止めています。

今日は、選手達から胴上げのサプライズがありましたね。
胴上げ直後の白井コーチ・・涙でしたね。
サインボールの投げ入れ終了直後も、ベンチ裏に下がる直前まで涙。
思い入れが強い分、離れがたい・・そんな表情に見えました。
本当に、多くの名選手を育てて下さり有難うございました。
来季のキャンプ中継で名物だった「白井塾」見れなくなるのが寂しいですが、またいつかファイターズのユニフォームを身にまとった白井コーチに球場でお会いできる事を願っています。

これからも、ファイターズをよろしくお願いしますm(_ _)m

北海道日本ハムファイターズ 白井一幸コーチ!
27年間ファイターズを支えて下さり有難うございました。
ご卒業おめでとうございます。
Posted by 道産子マック at 2017年10月04日 23:22
白井コーチお疲れ様でした。
僕は今年の沖縄キャンプで白井コーチの背番号90番のユニフォームを持って行き、それにサインをして頂いたのが最高の思い出です。。本当にファイターズにずっと居てくれてありがとうございました。本当に大好きです!!ずっとファンで居ます!!
Posted by たかし at 2017年10月04日 23:31
白井コーチ、お疲れ様です。
最後の試合にドームに行けずに
ごめんなさい。

白井さんの笑顔もファンサービスも
全部、大好きです。

これからもファイターズのファンは
世界で一番と言われるように
選手を応援していきます。

メンバーも変わっていき、
本当に寂しいのですが、
これからのご活躍をお祈りしています。
どうぞ変わらぬ笑顔で頑張って下さいね。

長い間、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
Posted by ミキ at 2017年10月04日 23:42
白井コーチ長い間日ハム指導者としてお疲れ様でした 寂しいです 日ハムの内野手として活躍されてた頃からファンですよ 日ハム選手をノックしている時の白井コーチの優しさ溢れる言葉かけ忘れません ひと息ついたら北海道旅行してみてください 癒されスポットたくさんありますから
Posted by 晴れ at 2017年10月05日 00:13
白井コーチ☆今まで有難うございました☆

寂しいですが、これからもずっと生涯野球人としての白井コーチを
応援してます!!

ユニホームを着てグランドに立たれる日を凄く楽しみにしてます!!!
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年10月06日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんにお知らせ
    コメント(97)