マジック1

2016年09月27日

負けられない、
勝たなきゃいけない試合が続く毎日、
大きなプレッシャーは選手やチームを
加速度的に成長させてくれます。
チームの勝利のために
気持ちをひとつにして、
それぞれの選手達が
役割と責任を果たし、
プレーする姿は頼もしく美しいです。
勝利、優勝という結果以上に、
この姿勢こそが目指してきたものです。
勝利、優勝という目標を達成するために、
時間をかけて、
方向性、価値観を共有していく過程から
生まれてくる一体感、
責任感はチームづくりの醍醐味です。
目標達成のためにチーム一丸となり、
全力を尽くす姿からは
感動が生まれますね。
自らが感動し、
その感動を多くの方々に
感じていただくことができれば、
これ以上の喜びはありません。
選手達からは
毎日感動を与えてもらっています。
結果の喜び以上の喜び。
まさに目標達成の先のゴール、
感動を生み出すという目的の達成に
チームが近づいていることを
感じています。
充実した毎日に感謝です。
マジック1、
あと1勝となっていますが、
今は選手達、
チームのプレースタイルを貫くことが、
何よりの優先策です。
今日もプレッシャーを楽しみ、
感動を生み出すプレー、
試合をしたいと思います。
マジック1
ピントが合っていませんが
移動中の新幹線から見える富士山です。
チームも日本一を目指します。





同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井コーチ♪
こんにちは(^^)/

いよいよですね☆
他力じゃなく、自力で決められる最高の舞台が整ったので、
今日でビシッ!!!と決めて来てください♪
応援してます!

卓ちゃんの打球には、くれぐれもお気をつけて~(笑)
Posted by 白井組 at 2016年09月27日 11:32
2006年 日本一になった年も リーグ優勝を決めたのは9月27日でしたね。
今日 決めてください。
Posted by はるぴー at 2016年09月27日 11:36
白井コーチ、こんにちは。負けられない、勝たなくてはいけない、大きなプレッシャーが毎日続く中、選手は本当にそれぞれの役割と責任を果たして、プレーしていますよね。舞い上がる事なく、自分達の野球をやる事に集中している。そして集中させてくれている、白井コーチを始めとする、首脳陣の皆さんに感謝です。今晩、仕事でテレビ観戦出来ませんが、埼玉から吉報が届くのをお待ちしています。
Posted by 猫のお父さん at 2016年09月27日 11:40
白井さん、おはようございます。
懸命にプレーする選手たちに感動しています。(*^^*)
結果、勝利、優勝につながればいうことなしですが、相手も挑んでくるわけで、何がおこるかは最後まで
わかりません。
ファンもチームと心ひとつに今日も応援しています。
Posted by ルンルン at 2016年09月27日 11:43
北海道は盛り上がってますよ。
平常心でいたいと思いながら、久しぶりの
感情でドキドキしています。*\(^o^)/*
Posted by pumipumi at 2016年09月27日 11:44
お疲れさまです。
北海道は毎日、早朝から大変な盛り上がりです。
昨日のように、自試合終了後に、ってあるんですね(笑)
選手たち最後まで諦めずに毎日練習して来ました。 もう優勝が決定した瞬間みたいなコメントですね
札幌はチームは帰ってくる日は、日中の気温も下がります。
コンディションに気をつけて
夕方から、練習中の様子、試合開始とテレビ応援しています。
Posted by はるか at 2016年09月27日 12:01
11.5ゲーム差からの大逆転まであと一勝。
吉報をお待ちしてます!
Posted by 生涯ハムファン at 2016年09月27日 12:10
白井さん、こんにちは。いよいよ優勝マジック1ですね~。今日、27日は、白井さんや、球団関係者さん始め、選手の皆さんも、覚えてる事と思いますが、確か、前大社初代オーナー様の、月命日ですよね。何か神がかり的な運命を感じますね。何がなんでも、今日、優勝決めて欲しいです。いや、今日、優勝決めてくれると信じてます。 もし、優勝が決まれば、名護球場前の、前大社初代オーナー銅像前で優勝報告&ぼっちビールかけしてきますね。(笑)
チバリヨーファイターズ。
Posted by 名護市在住の熊の着ぐるみぷーさん at 2016年09月27日 13:29
新幹線での当日移動、ほんとにお疲れさまです。

いよいよですね!。
自分も現地で観戦です!。
ちょっと前に買っておいた前売り券が、まさかこの日とは…(笑)。
これも何かの縁なのでしょう(笑)。

いつも通りに頑張ってください。
最後まで見届けます。
Posted by ゆきぽん at 2016年09月27日 15:53
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

富士山とってもきれいですね(#^^#)
チームのプレースタイルが最後まで思う存分
発揮されること願ってます☆

ファイト!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆\横浜優勝&番長24年連続勝利/☆ at 2016年09月27日 20:19
白井コーチこんばんは

あと一歩…でも、簡単じゃないこの一勝ですね(..)そして、だからこそ手に入れた時の感動はひとしお❗
出来れば、自力を目指し戦い抜きましょう❗そして、勝利の美酒に酔いしれたぁーい
札幌は、熱く熱く燃え盛っています❗号外を待ち望む駅前周辺❗
30日には、勝選手引退のはなむけに一致団結です❗感動のセレモニーを見届けに参ります
そして、感動と歓びを与えてくれた選手達と監督、コーチ陣に感謝の熱いエールを送りますよーありがとーございます\(^_^)/私たちは信じています❗
あと一息❗私達ファンは全力で熱いエールを送りますよー
白井コーチ選手達をよろしくお願いいたします❤
Posted by マイマイ at 2016年09月27日 21:23
今日行きましたー!ドエライ行列にてビックリしましたー!
寿司ですが、空き時間に組み立てようとしたら、両面テープではくっつかず、途中で断念しました・・・。
それにしても暑かったですね・・・。選手の皆さんは移動疲れ?明日こそ決めましょう!明日も頑張って応援に行きます!
Posted by ひめさく at 2016年09月27日 22:51
白井コーチ、お疲れ様です。
今日は残念な結果でしたが、
明日こそ、ファイターズが勝って、優勝を決めてほしいです。
本当に素晴らしいチームです。
私達は感動しています。
明日も宜しくお願いします!
Posted by e.t_go_home at 2016年09月28日 01:12
あようございます、白井さん。

今日の所沢のお天気はいかがでしょうか・・・少しの風が球場内の熱気を冷ましてくれますように~。

連続の試合と移動、本当にお疲れさまです。

昨日の試合は、悔しいものでしたが
新しい日が始まりました。

私たちは挑戦者。
てっぺんを目指す選手たちと、それを支えるファンです。

西武球場に駆けつけたファイターズファンと
全国で応援をしているファンの気持ちをどうぞ力に変えて、
挑戦し続けてください。
てっぺんまで、まだまだです~がんばれ!

白井さん、今日もチームをよろしくお願いします。

(球場の大勢のファンの姿に、思わず感極まりました~選手たちはしあわせですね~♡)
Posted by rie at 2016年09月28日 10:37
間違いなく強くなった今年のファイターズ。

今日こそ勝って優勝です!

頑張ってください。
Posted by 昔からおじん at 2016年09月28日 12:37
(*゚▽゚)/゚・:* ⚾️白井っちへ。*:・゚\(゚▽゚*)

リーグ優勝おめでとうございます!
試合開始から胴上げまでテレビ観戦する事が
できました!
勝さんも胴上げしていましたね。
最初は、テレビから離れた観戦していましたが、
だんだん前に近づいて胴上げの頃には
目の前で正座して観ていました 笑。

監督さんが、涙を浮かべながら
1人、1人ハグをし
胴上げをしている姿に
私は、拍手をしながら泣いてしまいました。
優勝した喜びと
『本当に良かったね〜』という気持ちが
あったからです。

仕事の為、ビールかけは、見逃し配信で
ネットで観ることができました!

戦いは、まだ終わってませんよね?
応援していますので、ケガをしない様に…。
父もリーグ優勝を天国で
喜んでいると思います。

白井っち、화이팅!(ファイト)です!

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
Posted by うのっち。 at 2016年09月29日 02:19
⚾️ 白井っちへ。

迷っていたのですが、やっぱり
新千歳空港へ迎えに行けば良かったです。

では…。

白井っち♡ お帰り〜ヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.
Posted by うのっち。 at 2016年09月29日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジック1
    コメント(16)