9月24日の記事

2016年09月24日

残り6試合を残してマジック6、
勝ち続けことが自力優勝の条件です。
昨夜の試合は残念ながら敗戦。
ホークスとの激闘の後、
移動ゲームなど
様々な条件はありましたが、
選手達はよく戦っています。
決して気が抜けた訳でも、
安心した訳でもありません。
勝敗にはいろんな用意がありますので、
毎試合勝ちたくても
勝てる訳ではありません。
昨夜の敗戦は敗戦、
そして今日は今日です。
気持ちを切り替えて
今日の試合に臨むだけです。
札幌の空は快晴です。
気持ちの良い朝です。
私は久しぶりに地下鉄通勤してきました。
抜ける様な空のように、
一点の曇りもなく、
晴れやかな気持ちで
今日の試合に臨みます。
9月24日の記事
9月24日の記事




Posted by Kazu@Shirai at 09:56│Comments(22)
この記事へのコメント
白井さん
おはようございます。
お疲れ様です。
札幌はいい晴天で羨ましいですね…。
優勝目指して頑張ってください。
Posted by まっちゃん at 2016年09月24日 10:02
白井コーチ、おはようございます。昨日は札幌ドーム全体が、ソフトバンクに連勝した安心感からか、燃え尽き症候群みたいな雰囲気でした。応援する、我々も今一度ギアを入れ直し、選手達と共に戦います。武田勝選手が引退を発表しました。北海道移転からのチーム歴史を語る上では、欠かせない貢献者が、また1人いなくなります。武田勝選手の功績を讃えると共に、残った選手達には、武田勝選手への手土産として是非、優勝し彼の気持ちに応えて欲しいですね。僕は30日の最終戦は仕事で行けませんので、明日のドーム参戦がレギュラーシーズン最後の参戦となります。最後の力を振り絞って戦って下さい。宜しくお願いします。
Posted by 猫のお父さん at 2016年09月24日 10:11
こんにちは。昨日からドームへ三日間通います。ソフトバンクとの死闘。テレビ前から、お祈りしながら応援しました。
昨日は残念でしたが、最後までファンは信じて応援します。ぜひ、皆さんの最高の笑顔を見せてください。
Posted by よっしー at 2016年09月24日 10:20
白井さん‼
おはようございます!
苦しいのはみんな同じですね。
今日も遠くからですが
応援しています*\(^o^)/*
気持ちは一緒に戦ってる気持ちデス(≧∇≦)
Posted by Eri at 2016年09月24日 10:40
おはようございます、白井さん。

本当に、今朝の札幌は良いお天気ですね。
昨日はかなり肌寒くて、選手のみなさんが風邪をひかないかと心配でした。

白井さん、大丈夫! 私たちファンは分かっています~

長い日本列島を縦断して、もの凄い試合を勝ち取って(^^♪
帰って直ぐの試合・・だれが、こんな日程を~と文句の一つも言いたくなりますよ!。
本当にお疲れさまです。
でも、白井さん。
昨日の私の周りは、みなさんを励ます言葉がいつもの野次の代わりにいっぱいでした。
気が抜けた・・など、本当は誰も思ってはいないでしょう。

私の近くに座られる、87歳になる方は帰り道にこう言っていました。
「最後に2点入れられて、本当に良かった!
みんな、明日がんばれるよ。」
ファイターズが札幌にやってきて、それからず~っと、毎日通っているおばあさんです。
先日はファウルボールが胸に当たって、肋骨にひびがはいったのですが
でも大丈夫!2日後にはコルセットをして、また応援です。

がんばって、がんばって、それでも負けることはあるけれど、
持ってる力をすべて出し切ることができますように
そのことだけを願って、今日も私たちは球場に~

TVやラジオPCの前で祈るように応援をされているファンのみなさんの分もがんばりますから~ね。

清々しい空気を胸いっぱいにすいこんで、
さあ、今日もがんばりましょう!
後押しをしたいと球場に駆けつけるファンを信じて~白井さん、今日もチームを宜しくお願いします。
Posted by rie at 2016年09月24日 11:10
白井コーチこんにちは✨

秋晴れの、爽やかな天気ですね☺
今日の紙面は、かなり辛口でしたね❗
でも、選手達は人です❗計算通りにはいきません❗
だから、私達ファンは選手達を信じて熱いエールで後押しします
そして、白井コーチ今日も選手達をよろしくお願いいたします❤
Posted by マイマイ at 2016年09月24日 11:46
マジックが5に!何か夢みたいです。明日も勝つ!負けてらんない!
現在、色つき画用紙で、お寿司制作中。今日、試作品を整骨院で作ってみたら、バランスがね・・・と。お寿司作るんだ~と言ったらアルバイト君が、本物のお寿司を作るって勘違いしまして・・・。食べられないお寿司なの・・・と言ったら、ガッカリしませんでした~。ちょこっとアドバイスをいただきました~。
これから100均に材料を仕入れに行って来ま~す。
Posted by ひめさく at 2016年09月24日 18:41
おばんです。
白井さん。

今日も札幌ドームで全力応援いたしました。

ナイスボール、ナイスバッティング、ナイス選、中田いいぞ!
とか、自分が草野球をしている時と同じように声を出します。
(一応、数人の応援歌も歌います。)

そして、草野球と違うのは、得点が入った時、見知らぬ前の席の
方とハイタッチ(バットスティックタッチ)をすることです。
今日は、前の席の小学生の女の子からハイタッチを誘われました。

老若男女、一体となった札幌ドーム独特の雰囲気を噛みしめました。

この札幌ドームの雰囲気がある限り、優勝できると確信しました。
Posted by マッキ at 2016年09月24日 20:41
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

快晴の空に札幌ドーム☆
美しい景色ですね!
御写真ありがとうございます☆☆

ファンも最後まで諦めませんからっ↑
更なる上を目指して応援がんばります!!!

フレー!フレー!!白井コーチ☆
ファイト!!!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆\横浜優勝&番長24年連続勝利/☆ at 2016年09月24日 20:54
マジックが減るってとても気持ちいいものですね!

ファイターズはその青空のように、正々堂々と優勝目指していますね。

私も自分のやるべきこと、できることをコツコツとするだけです。
Posted by コーヒールンバ at 2016年09月24日 21:13
白井さん(^^)v

今日は卓ちゃんのファウルボールに攻撃されましたね(笑)
機敏な反射神経で避けれて良かったです♪
普段から円山に登ったりや地方球場周辺でトレーニングしている効果ですね(笑)

それと同時に飛んできた硬式ボールに安易に手を出す観客は怖さをわかっていないのだと痛感しました…

今日の試合からチームの雰囲気の良さが凄く伝わりました(^_^)/
このまま優勝まで突っ走りたいですね☆
Posted by ハム娘 at 2016年09月24日 22:29
白井さん、昨日の試合で危うくファールボール直撃でしたが、さすがの機敏性でしたね!
これからも打球の行方には注意しつつお客さんを盛り上げてください!
残り少ない試合も楽しみに応援します!
Posted by まい at 2016年09月25日 11:59
白井コーチ、やりましたね!
あきらめないって大切ですよね!  
マジック3。
27日28日、西武ドームに馳せ参じます!
絶対きめてください!

前の試合で、中島選手のファウルをよけたシーン、さすがでした。めちゃくちゃウケました。
Posted by まさと at 2016年09月25日 20:25
白井コーチ、毎日の試合、お疲れ様です。
いよいよM3ですね。
前回の、優勝の時を思いだしてます。
あの時は札幌ドームのスタンドを解放したので、選手、コーチと一緒に優勝を喜びました。

今日も、札幌ドームで応援しました。

30日の武田勝さんの引退セレモニーも、もちろん行きます。

札幌ドームのファイターズファンから、お願いがあります。
30日の武田勝さんの引退セレモニー、前半戦、1軍でチームの為にがんばった斎藤佑樹投手、榎下投手も参加させて下さい。
武田勝投手は後輩からもしたわれており、6年まえの入団の時から、色々お世話になってます。

これから緊迫する試合が続きますし、疲れもピークだと思いますが、優勝めざして、選手、コーチ、最後のふんばり頑張って下さい。
Posted by ずっとファイターズ at 2016年09月26日 01:15
白井コーチおはよーございます☀

爽やかな朝です
昨日は、満員御礼の札幌ドームが揺れましたね❗リーグ優勝に確実に一歩ずつ近づいた瞬間ですo(^o^)o
怪我を押し、戦い続ける選手達に敬意を込めてありがとーを送りますよー
そして、叱咤激励されているコーチ陣にも感謝しています。
でもここは、勝って兜の尾を締めなければ、努力も報われませんね。
私達ファンも、持てるの力を振り絞り声が枯れるまで、熱いエールで後押しします❗勝ち取るその日まで❗
昨日は、白井コーチのボールをキャッチ出来ませんでした(..)隣の若い女性は、とっても喜んでいましたよ☺
最高の決戦、今が一番しんどい時ですが今日も選手達をよろしくお願いいたします❤
Posted by マイマイ at 2016年09月26日 08:01
白井さん なぜハムはビジター最終戦挨拶しないのですか?!!ほかのチームはしているのに  北海道からも来てるのに!去年からこれについてはがっかりです。今年はしてくれるかと思ったのに  たいへんな時期にすみませんでした でもあまりにも残念で!!!!!
Posted by もち at 2016年09月26日 22:03
まさか、まさかのマジック1に!信じられません。
BS-NHKで試合観戦しましたが、実況アナのゆる~い解説が何ともおかしく、楽しかったです。
試合終了後、ファイターズファンを映して、皆さんスマホで千葉マリンの様子を観てたんですね。どうやら放送席には他球場の様子が伝わっていないようで、ファイターズファンの様子を中継してました。その歓声でどうやらホークスが負けたことを知るという、何とも不思議な光景でした。
被り物をしているファイターズファン。マジック2とマジック1のボードを用意している何人かのファン。試合観戦の時は、他のファンを見る余裕が無いので、皆さんどんな感じか全くわかりませんが、結構自由にやってるんですね。
明日と明後日、頑張って応援します。体力が無いからほどほどになりますが・・・。
Posted by ひめさく at 2016年09月26日 22:51
白井さん こんばんは。

毎日、息を飲むような試合。
移動と連戦と、本当にお疲れもとっくにピークなんて通り越していますよね。

でも、
選手やみなさんの充実した表情・プレーを見ていると、
本当に野球が大好きなんだなあと、
しみじみ感じます。

宮西投手やみなさん一人一人の姿に、
ついつい涙が出てしまいます。

いよいよマジック1。

明日は、西武球場のフィールドシートで
息子と一緒に全力で応援します‼

素晴らしい結果が
ついてきますように。
Posted by あおみく at 2016年09月26日 23:21
白井コーチお疲れ様です。仕事終わりに観戦させていただいてました。試合開始に間に合わなかったので密かに楽しみにしている守備練習がみれなくて残念でした。試合は痺れる展開となり、とても見応えがありました。以前白井コーチが優勝争いができることに感謝、とこのブログで書かれていましたが、こちらも優勝を信じてチームを応援できて感謝してます!!自分もやってやるぞ!!と気持ちを高めています。私はスポーツ選手ではないのですが笑。
あと試合はほんの少しですが最後まで応援してます。引き続き全力プレーを楽しみにしています。白井コーチもファイトです!!
Posted by 京都在住 at 2016年09月27日 00:23
一瞬たりとも油断せずに、決めてください!
西武ドームで決まると信じて応援します。

皆に感謝して、気持ちで、心で、勝つ!
優しく勝つ !
Posted by キタアカリ at 2016年09月27日 05:51
おはようございます、白井さん 

今日もがんばれ、ファイターズ ♡
Posted by rie at 2016年09月27日 07:49
白井コーチおはよーございます☀o(^o^)o

我慢しきれずに、つい書き込んでしまいしたやって来ました、遂に待ちに待ったこの日が❗道民がファイターズファンが、この時を待っていましたよ☺
苦難の長い道程を、よくぞここまで!(@_@)本当にありがとうございます❗
最後まで気を抜かずに戦い抜きましょう私達ファンは、札幌から熱い熱いエールで後押ししています❗
目の前のを手に入れましょう
最後まで、選手達をよろしくお願いいたします❤
Posted by マイマイ at 2016年09月27日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月24日の記事
    コメント(22)