タイ

2014年04月17日

バファローズ戦は1勝1敗。
今日は勝ち越しをかけて神戸で第3戦です。
神戸のほっともっとスタジアムは、
内野も天然芝でとても綺麗ですが、
その一方で守備はとても難しいのです。
今日は守備が重要な要素となります。
投手を中心とした守りと積極的な走塁で、
このカードの勝ち越しを目指します。
今日も応援よろしくお願いします。

さて今回の大阪の滞在ホテルは、
大阪城から歩いて15分ほどのところにあります。
今日も3日連続で大阪城まで歩き、
その後ウォークトレーニングをして、
スタバでソイラテを飲んで来ました。
タップリ身体を動かし、
スッキリ汗を流して、
そして大好きなソイラテでリフレッシュ。
これからの試合に向けて準備万端です。
前日ブログ読者の空耳さんから、
お手紙や入浴剤と一緒に、
スタバカードもいただきました。
空耳さんもソイラテが好きになったとのことでした(笑)。
今回の大阪で、
早速使わせていただきました。
本当にありがとうございました。





同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
大阪城から15分のところに滞在されているんですね。僕は昨年、大阪城に初めて行きましたが天守閣から眺めた大阪は雄大に見えて良かった思い出があります。散歩には絶好のロケーションですよね。さてオリックスとは1勝1敗のタイとなりましたが、昨日は特に打撃陣が一昨日の見逃し三振の反省を生かした打撃と集中力を打席で見せてくれました。見逃し三振では奇跡も起きませんから、厳しい状況でも消極的にならず積極的に手を出してほしいものです。上沢投手も後半、撃たれましたが7回を投げきりました。完投、完封する日も近いんじゃないかと思います。この事が今日、先発する中村勝投手にいい刺激を与えたと思いますから、若手が切磋琢磨しチーム力を上げてくれればと思います。北の大地から熱く応援しています。
Posted by 猫のお父さん at 2014年04月17日 13:27
大阪から神戸への移動お疲れ様です。
昨日の試合とても良かったです。
上沢投手ナイスピッチングでした。
野手陣も良く頑張ってくれました。
遙輝 いい誕生日になったと思います。
今日の球場…難しいんですよね
選手のみんな怪我をしませんように
今夜は花火が見れるそうで…。
先制点を取って、追う立場になりませんように
先発中村勝投手 今季初ですね
期待しています。勝ち越して仙台に乗り込んで
行きましょう。
今夜も関西に向けて応援しています
Posted by さち at 2014年04月17日 14:58
今日、ほっともっとフィールドに行きます。本当にきれいな球場ですよね。守備が難しいなんて、知らずに、観戦していました。そう思いながら一生懸命応援します。今日は、野外ですくれぐれも、体調に、お気をつけて。
Posted by よっくん at 2014年04月17日 15:34
 年度の初めはとっても忙しい時期でした。この3連戦を楽しみになんとか乗り越えました。
 今年のファイターズの補強は?ときかれるたびに、白井コーチの入団だと答えています。
ハラハラドキドキの多い試合の中に、この先もとても楽しみなものがたくさん見えている気がしています。
昨日の上沢投手、大谷選手や西川選手など活躍する選手が若いねと、一緒に観戦した友達と話していました。
 今日もいい試合が見られることを楽しみに、中村勝投手の活躍を期待して、今から球場に行ってきます。声援を送ることで自分も元気になれます。 
Posted by 日本ネコ at 2014年04月17日 16:04
野球というスポーツは本当に難しいスポーツですね。
1つのプレーで流れが変わるし、1球で最大4点入る…

今日は2本のホームランにやられてしまいましたね。
前半と後半でまったく違う流れの試合になりましたが、明日からは対戦相手が変わりますので、選手のみなさんは気持ちを切り替えてもらいたいです。

長いシーズンの中では上手く行かないことの方が多いのかもしれませんが…悔しい思いを糧に明日に向かえ~!!

石川選手の初ヒットがありました。
またまたヤングファイターズ現る!ですね。
Posted by ひなたぼっこ at 2014年04月17日 21:53
白井コーチこんばんは。
今日も一日お疲れ様です。
ほっともっとフィールド、一度でいいから行ってみたいです!花火も綺麗ですよね。守備のお話が出ていましたが、今日は平野選手の守備にやられました。ここのところカードの初戦を落としても勝ち越せてきていたので…切り替えてまた新しい流れを作っていってもらいたいと思います。木佐貫さんと勝さんはまだかなあ。元気に一軍で投げている姿をはやく観たいです!なにはともあれ先発ですね。

ソイラテ、今まで飲んだことがないので挑戦してみようかなと思います。笑 明日も応援します(^○^)
Posted by コロ助 at 2014年04月17日 22:14
今日の試合は勝っていたのに、まさか・・・。
昨日の上沢君に比べて、中村君は安定感がなく、安心して見ていられませんでした。でも、時々すごくイイピッチングをするんですよね。やはり中村君には、吉井さんの秘密のおまじないが必要なのかも!?
陽ちゃん、大丈夫でしょうか?どこを打ったのでしょうか?
明日から場所を宮城に移して楽天戦ですね。今季まだ未勝利の吉川君、特にどこか痛い所がある訳ではないのなら、ビシッと決めて欲しいです。一昨年の感動をもう一度!いや、これからもずっと!と期待しちゃいます。
Posted by ひめさく at 2014年04月17日 22:39
白井さんお疲れさまです。
昨日は若い力を結集していい試合を見せてもらいました。
そのいい流れで~と行って欲しかったですが…
石川選手にも嬉しい初ヒットも出ましたし、守備も攻撃も頑張っていたのに、悔しいです!何かとっても悔しい…!
試合をしているチームの皆さんは、もっとだと思います!

この何とも言えない気持ち、次の試合で晴らしましょう!!
また頑張って応援します。仙台にパワーを送ります。
Posted by 亮 at 2014年04月17日 22:42
中村投手、初先発でしたが5回までもたず、残念ながら先発としての役割を果たせませんでした。安達投手にHR打たれた1球は悔いが残るでしょうね。本人が1番悔しいことでしょう。その安達選手のHRから、試合の流れがオリックスへ行ってしまいました。平野選手の好プレーもあり、こちらへ流れがくることがありませんでした。
最終回の先頭打者、大野選手に代打近藤選手と思っていたけど・・(なんとか流れを変える意味でも)。
Posted by インフォー at 2014年04月17日 23:07
白井コーチ、こんばんは!

今日は地上波の放送がなかったので、仕事帰りの車の中で中継を聞いていました。今日の試合は先発が試合を作れなかった事に尽きるかもしれませんが、中田選手と大引選手のHR、大谷選手の適時打、石川選手の初安打、西川選手の盗塁、鍵谷投手のがんばり、そしてエラーの無い野手陣!みんながんばっていますね。

コーチもいつも言われていますが、自分も日々仕事を通して思っていることですが、悪かった点を反省するのは大事ですが、、いかに気持ちを早く切り替え、良かった点をスキルアップしていくか、目指すものへの努力、そのための練習のほうが、より建設的だと思っています。
「明日はいつもあたらしい日」・・・この言葉が大好きです。

そんな自分は、帰り道に気持ちを切り替え、明日のお弁当の材料を買いにイオンに寄り、スタバでソイラテを購入。スタッフのお姉さんの笑顔に癒やされて帰宅(スタバカード早速お役にたててよかったです)

体の休まる暇のない移動当日の試合ですが、コボスタでの三連戦、北の国から応援しています!
Posted by 空耳 at 2014年04月17日 23:50
おつかれさまです!白井さんっ。
中村投手、初回に先取していて、勝っていたのもかかわらず一番
悔しい想いをしたのは、中村投手かもしれませんね。
この悔しさを忘れることなく、これからも成長していって欲しいですね。
昨夜は逆転負けをしてしまいましたが、また、将来が楽しみな新戦力が生まれましたね。
『石川慎吾選手』、春季キャンプも一軍でスタートしたものの、 ファームが帰京するタイミングで鎌ヶ谷へ、入れ替わりで一軍に、
『岡選手』がスタメンを果たしたとか、石川選手にとって、とても悔しく、でもいい刺激になりましたね。
一軍に上がるということは、嬉しさと同時に『プレッシャー』の
中での戦いになると思いまが、そのプレッシャーを味わいたくても、味わえない選手の方がたくさんいると思います。
これからもプレッシャーをたくさん味わえる選手が、たくさん出てきてくれるといいですね。

昨日は久しぶりに札幌へ。ドームツアーに行ってきました!!
初、札幌ドームです。たくさん写真撮りました。『監督・コーチ室』も、もちろん、
お風呂ありましたね。案内の方に『監督さんも入ったりするんですか?』と聞いたら、『監督さんは入りません。』と
言われました。そうですよね(笑)。
『コーチャーボックス』近くまで行きたかったのですが、整備していたので行けませんでした。写真に夢中になりすぎて、案内の方に
ついて行くのがやっと。
スタンドとグランドの距離が思っていたよりも近いなぁと思いました。『白井さ〜ん!!』って呼んだら聞こえますね。
もちろんグッズ買いましたよ!!白井さんのグッズ欲しいです!
帰りには、ついにスタバで『ソイラテ』を飲みました!
私の地元にはスタバはないので初注文でした。
豆乳はクセがあると聞いた事がありますが、そんな事はなく
飲みやすくて美味しかったです。!!また、飲みたいです。
地下鉄にも乗りました!札幌に住んでいた頃によく乗りましたが、久しぶり乗ったせいか、『こんなに早かったかな』と思いました。
昨日は私にとって大冒険の日!
色々ご報告と思っていたら、長くなってしまいました。
Posted by うのっち。 at 2014年04月18日 03:42
白井さん、おはようございます。
以前「今シーズンは若手の成長に注目しています」とコメントしました。
今年は他球団も新人を含め、若手の起用が多いように思えます。それだけ日本の野球のレベルが高いということなんだろうなと感心してます。
緊張するなかで自然体でプレーすることは簡単なことではないと思いますが、自分の実力を信じて、目の前の「一球」に集中してプレーして欲しいなと思います。
もがき苦しむ姿を見守るのもファンの楽しみでもあります。もちろんその先の成長を信じていますよ。(*^^*)
力んで実力がだせずに悔やむことがないように、頑張れヤングファイターズp(^-^)q!
Posted by ルンルン at 2014年04月18日 09:38
白井コーチ
おはようございます。
うっかりして、ラジオで岩本賢一さんのファイターズ情報を聞き逃しました。昨日に試合に引き続きあぁ~でした。
私はいつも球団HPを見てからこちらにお邪魔しています。
「空耳」さんのコメントを読ませて戴いて、なるほど…と思いました。
それまでは、中村勝投手の先発試合で安心して応援した事がない、
何故に早い回で投手交代させないか?これじゃー野手陣が必死になって、走って守って攻めて、怪我か?場面があったり、遥輝の1塁への送球がボールを握り返しているから、あの時から流れが変わったとか…言われなくてもすむのに…ともう、せっかく本塁打で先制点を取っていても、ブツブツ言っていました、
昨日は慎吾がプロ初安打、遥輝が盗塁、翔とキャプテンビッキーが本塁打(新聞には巻ければ意味がないとありますが、真意は?)鍵谷君もピンチの中よく投げていました。
岱さんの右肩、栄ちゃんの右手首が心配です。
特に岱さんは、スタメンから抜けられると厳しいです。
ファームでは久さん 木佐貫さんもインフルから元気に練習しているのを拝見しています。

今日はもう仙台に移動中でしょうか?
ずーっと体を休める事が出来ない日が続きますが、仙台での3連戦 特に今日はナイターで寒いので、チームのみんな体調を崩す事がありませんように、まだまだ寒い札幌から応援しています。

私も「明日はいつも新しい日」心にとめていたいです。
Posted by さち at 2014年04月18日 09:59
ここに書き込んでイイのかどうかわかりませんが、白井さんが同世代なので、書いちゃいます。私はちょっと年下ですが。
今週火曜日15日のサンスポに、追憶のスタジアムの第1回として、後楽園球場が載ってました。
私は高校まで山形県民。家業を継ぎたくない一心で進路を看護学校に決めたものの、偏差値が足りな過ぎて、関東地方の学校に変更。そして埼玉へ。
プロ野球はテレビで巨人戦を観るのみで、生の試合って観たことがなかったんです。そのため、看護学校1年の時から後楽園球場に、よく通ってました。寮に入っていたので、当然門限破りの常習犯でしたが・・・。友人にはいつも協力してもらってました・・・。
後楽園が東京ドームになって随分なるので、後楽園球場観戦はわずかな年数ですが、そんな経緯もあり、私には思い出深い球場なんです。それにしても、当初は5球団が本拠地にしていたとは・・・。その1つが、日本ハムの前身東急だったとか・・・。すごい話ですね。
私はジャイアンツしか知らずに育ちましたが、日ハムにもかなりの歴史があることを、ことある度に知り、もっと早くファン変更していればな、とつくづく感じてます。説明が長くなってすみません。
今日の仙台も寒そうですが、寒さでは札幌も負けてませんよね。今日こそ勝ちましょう!
Posted by ひめさく at 2014年04月18日 14:37
お疲れ様ですm(__)m

楽天戦、寒い中大変な試合でしたね!(>_<)

やっぱり先発投手は大事ですね!
なんでかなぁ~?
吉川投手、前回負けはしましたが、8回まで投げる事が出来て、今日こそはと期待していただけに、残念でなりません(--;)

ラジオの解説の方は、吉川投手だけの責任ではなく、配球や捕手から投手に返球する遅さなど、バッテリーでの反省も必要と話されてました。
捕手は守備の要です!
まずは、打撃より守備重視でお願いしますm(__)m

明日は、武田勝投手と大野捕手の熟練コンビだから、きっと連敗ストップしてくれると期待してます!
明日こそ勝ちましょう!(^-^)v
Posted by 北海道コロッケ at 2014年04月18日 23:51
白井コーチこんばんは。
寒い中の試合、お疲れ様でした。
ボールが当たってしまった中田選手と矢貫投手は大丈夫でしょうか?そして吉川投手…メンタルが大切とはよく言いますが…ファンとして心配です。外側から応援することしかできませんが、ファイターズナインには明日また切り替えて熱い試合をしてもらいたいです!LaLaLa FIGHTERSを聴きながら寝ます(^○^)
Posted by コロ助 at 2014年04月19日 01:00
白井コーチ、くやしいです。
栗山監督の采配に心底納得していますか。
守り勝つファイターズを返して欲しい。
わずかなチャンスでも畳みかけて点を取るファイターズを返して欲しい。
栗山監督がすべてを壊した。
チームは監督のおもちゃじゃない。
最下位でも補強しないなんておかしい。
選手が育ってくればファンはソワソワしてしまう。
糸井選手のように放出してしまうのではないかと。
自慢のベースボールオペレーションシステムには、ファンの気持ちは入っていますか?

白井コーチを責めても仕方ないけど、残念無念。
今年も最下位でしょう。
Posted by 草野 at 2014年04月19日 07:08
白井コーチ
昨日は寒い中、お疲れ様でした。
深夜にスマホから書き込もうと4回チャレンジしたのですが、
なかなか上手く出来なくて目が疲れてきたのでやめました。
私いつも思うのですが、球団HPでゲームレポートを書いて
いるスタッフさん いつも良いことを書いて下さっていると、
試合内容は勿論白井コーチのようにチームのメンタル面まで
書かれていますので、コーチのブログと共にいつも感心して
また癒されています。
私も試合中は殆ど解説さんによりますが、TVと右耳はラジオ
を聞いていることがあります。

あの球場の雰囲気で、闘うって凄い精神的に強くないと、
厳しい、ファイターズファンの方も少なくって、現地応援に行
っている皆さんに応援に行けない私の代わりに応援をお願い
します~って、手を合わせていました、がしかし、それも届か
ず、敗因は沢山あったと思っています。
みっつだけではないです。バッテリーしっかりしてほしいです。
野手陣、エラーやミスをしながらも、必死になっているのは、
十分伝わって来ましたが、出塁できない事には始まらない
訳で、バッテリーは中嶋兼任コーチが出るくらいになっても
いいと思っています。監督のこだわりと言っている場合では
ありません。ファームでしっかり走りこんで、自分を見つめ
直してきてほしいです。今日より明日と書いたばかりですが、
今年も最下位は赦されません。
解説さんは、翔君の2回目の死球の時の態度ついて、「子供
達も見ているから…」と言っていましたが、連続されたら…と、
また、矢貫さんの右肩はいかがですか?
ファームが利府で試合をしていますが…。
この嫌なムードを今日と明日の試合で返してください。
試合開始まであと1時間です。桜はGWの札幌から応援して
います。イーグルスから上から目線で見られているようで、
こんな風に感じているのは私だけでしょうか?
Posted by さち at 2014年04月19日 13:01
白井さん。
おばんです。

ここまで、札幌ドームで2回、観戦・応援して、また毎日、途中
からでもTVで見てきて、大きく、ここ数年と今年は違うぞと感じる
ことがあります。

今日の試合も含めて、試合の進め方がはっきりとしていいと思い
います。


主なことで送りバント、敬遠です。(守備体型もTVでの憶測ですが
あります)

はっきりしていると先週13日のようなサヨナラ勝ちにつながると
思っています。


でも、今、5点以上が勝負のような試合が多いです。

厳しい状況だと思いますが、怯むことなく、全力で挑んでいる姿に
納得しています。だいじょうぶだと信じています。


ところで、札幌では、雪がなくなり、屋外で野球ができるように
なりました。
今朝、日の出ころ、4時40分から草野球の練習をしました。
気温1度くらいのようでしたが、しっかりとと2時間、動きました。
草野球チームに、19歳の選手たちが入ってきて、言動をに接し、
ファイターズが根付いていると実感しています。
(自分も含めて30歳代以上は、G、T、L、Cなど子供のころの想い
に被せて野球の話題がていますが。今の子は、ストレートに
ファイターズ目線です。)

野球は楽しいです。
Posted by マッキ at 2014年04月19日 18:06
白井コーチおはようございます。
いやー、くやしいですね。右肩がおもわしくない陽選手のいるセンターを犠牲フライやヒットゾーンとして狙われて、点差が付いているにも関わらず走られ、故意ではないのはわかりますが球をぶつけられて。捕手も大野選手が足の調子で出られないとなると厳しいです。去年からの流れもあると思いますが、相手からナメられてしまっていますね。本当にくやしいです。いつもだったら試合に勝っても負けても良かった部分を振り返って、なんだかんだ楽しめるのですが…いいようにやられているのを観てひたすらくやしいです。

といいつつも選手の皆さんが意地を見せてくれることを期待して、今日も試合観ます(^○^)慎吾選手プロ初打点、猛打賞おめでとうございます!今日も打ってもらいましょう(^○^)
Posted by コロ助 at 2014年04月20日 08:40
楽天4、5回戦、お疲れ様です。

私は人を管理運用する立場から、監督のスタメン起用から継投、代打等の采配に関心があります。

さて楽天4回戦、私を含めファンからすると残念ながら目を覆いたくなるような試合でした。その中で驚いたのが、浦野投手を1回中継ぎとして起用した場面です。なぜ先発Pが?先発として結果を残している投手です。この場面で使うということは登板間隔が開くために、調整目的なんだろうと思い、そして、火、水曜日に初物としてSB戦に先発させるためだったのだろうと勝手に納得しました。

楽天5回戦もやはり先発Pが上手く機能せず大量失点での敗戦でした。エラーや不運なあたりもあったにせよ、精彩に欠ける投球内容でした。武田勝投手は防御率約3点位、勝ち負け五分五分くらいで計算していくような投手です。先発陣の現状を考えると、ローテで使っていくものと思いますが、昨年同様、谷元投手を先発として考えていく必要もあるかもしれませんね。
Posted by インフォー at 2014年04月20日 09:54
おはようございます。
昨日は両軍共に先発が試合を作れず、エラーもありで、どっちもどっちだったと思います。
地の利の差で相手軍に軍配があがったけど、ファイターズも悪条件の中の2桁安打で悪くは無かったかと(^_^;)
ここ3試合黒星続きですが、3回で試合が決まってしまうのは去年よく見た光景ですね。
こういう展開では、先発に7回まではトコトン投げさせてみるってこともいいのでは無いでしょうか?
最低でも継投するなら、回の始めからにしてほしいと思います。どうもベンチが流れを悪くしてるように思えるゲームもありました。
私はストライクゾーンが見える席が好みで、スタンドから見ても思うのですが、真横から常に見るベンチからは投手の状態が把握しづらいと思います。
ブルペンにいる選手に状態を確認する場合もあるって聞いた事があります。ベンチにも解説席のようにモニターが置けたら・・・^_^;
ちょっと話がずれますが、去年はなぜだか試合の頭からルーキー投手を全投入するなどしていましたが、以前までは昨日のような試合で終盤起用していたと思います。私はまっさらなマウンドに立たせるよりも、そういう育て方の方がいいように思えます。
負け濃厚であってもルーキーにとっては真剣勝負です。全力投球です。そこから光がみえてくる場合もあり、かと。
采配批判ではなく、監督の場合は先走り発進が多い気がしています。能力を見る目は確かと思いますが、それが今か?と思う事が多々。
上下関係に関係なく、意見を言えるチームであってほしい。
俺が!俺が!じゃ足並みも乱れてきます。
白井コーチには、選手と監督を結ぶ架け橋であってほしいと身勝手な1ファンは思っています。2アウト満塁で打席に立つ選手には楽な気持ちで打席に入れる魔法の言葉をお願いします(#^.^#)
Posted by 陽子 at 2014年04月20日 10:07
白井コーチ
連日寒い中お疲れ様です。
私はツイッターはしませんので、こちらに書かせていただいています。
何故 慎吾のように結果出ている選手と、開幕スタメンから出ているに
打率が上がったり、下がったりする選手がいるのでしょうか?
開幕からスタメンで出続けている選手に精神的疲れが出ていることがとても心配です。
昨日大引さんの真っ青なお顔を何回だったか?寒さのせいか見ました。奨太選手のコメントを聞きました。配球が全部読まれていると…。
そうですよね…初球から絶対に手を出してこなくって、美味しい所だけ
内野手陣が右に左にボールを追いかけて…いつか怪我をするのでは…と最後までひやひやしていました。翔 やる気があるんですかね
ふてくされて、4番で天狗になっていたら、必ず痛い目にあいますよ
何回だったか?2点差の時、栗山監督が笑っていたときがありました。
右横には阿井ヘッドだったか?連敗している時に何が可笑しかったのか?わかりませんが…。4連敗はしてほしくない。うわっちと翔平の時しか勝てないのかと思うようなって来ました。中嶋兼任コーチを登録して
バッテリーをキャッチャーを育ててほしいです。正捕手がいないのも原因しているかも…。書けばまだまだ出てきますので、もうやめますね
今日は翔平ですね 1勝して、今夜あたたかい東京に移動してください
午後からラジオを聞いて、応援しています。今日はHPは見ないでこちらを先にお邪魔しました。
Posted by さち at 2014年04月20日 10:58
イーグルス戦 お疲れ様でした。
13時の気温が札幌より寒いとは…驚きでした。
連敗ストップできて良かったです。
慎吾のヒロインの余韻が残っています。
遥輝の打席も相手のエラーによって、ダイヤモンドを一周して得点しましたが、私はこの時に今日は勝てると確信しました。
向こうはなかなか翔が打てないボールを投げてきますね
昨日の最後でふってていた?のは私の気のせいかもしれませんが、
翔も打ちたいのに、なかなか打てないストレスがたまっているのか?と勝手に考えていました。野球って当たり前の事ですが、チームプレーですから、全員が調子よくなければいけないのですが、特に投手・バッテリーで、野手陣の顔つきがこんなに違うんだって感じました。
6回の翔平の雄たけびを見て、私はいつもダルビッシュを思い出す時があります。ピンチの中、宮西君がよく抑えてくれました。
欲を言えばあと2点くらい取っていると、選手のみんなも精神的に楽だったろうに…と思いました。今夜は寒くて疲れたお体を癒してあげて下さい。それから投手陣 もっと走りこみが必要と思います。
明日 白井コーチが出演(録画かな)される番組を見させて戴きます。
連敗ストップできて、嬉しくて鼻水を啜りながら書き込みをさせて戴き
ました。1歩1歩前進せよ 午前中たまたま3/28の開幕戦セレモニーの動画を見つけまして、うるっときていました。あと残り公式戦123試合私は、連敗している事に敏感になっていると感じました。反省ですね
Posted by さち at 2014年04月20日 17:58
やっと連敗ストップですね!
若手の活躍が嬉しいです!
そして…拳士くんがスタメンで出た試合は全勝中です(笑)彼の明るさのおかげでしょうか?スタンドも大盛り上がりでしたよ~
陽選手の肩も不安ですが、チームが勝ててよかったです。明後日からの東京ドームも応援行きますので頑張って下さい!
Posted by まる at 2014年04月20日 19:13
本日2度目の書き込み失礼します。
今日も寒い中、お疲れ様でした。
馴れている筈の楽天選手の鼻の頭も赤くなっていて、厳寒の中でのプレーの大変さがよく伝わってきました。
どうしたことか楽天さんも連日エラー祭りになっていますね。
そんな中でも今日は両軍先発がしっかり試合を作り、久しぶりに力の入る好試合だったと思います。
ただ、やはり7回は翔平君に最後まで投げさせても良かったのにと思います。
翔平君に負けをつけることを嫌ったのでしょうか?
チーム状態を整えることを、交流戦をひとつの目処としているのなら、同点になるまで我慢しても良かったのでは?
それから7回は卓ちゃんの悪送球とはなりましたが、あの体勢からでは好球であっても間に合ったかどうか・・・ちょっと気の毒でした。
翔君がふて腐れてる・・・ってコメントも見受けられますが、そう見えてしまう人なんで(笑)、本人は一生懸命やってると信じています。
明日はお休みですね。ゆっくり休んで下さい。
Posted by 陽子 at 2014年04月20日 19:50
お疲れ様です!
やっと、連敗ストップできましたね。
でも、何か素直に喜べないんです。
楽天との3連戦、楽天の良い所だけが目立ってファイターズはといったら…。

楽天は昨年の優勝が自信になっているのか、チームが1つにまとまっていて本当に良いチームになったなと感じます!
連覇した当時のファイターズの雰囲気に似ている様な気がしました!!

羨ましいです!楽天ファンが…。
今日の負けは悔しいでしょう。でもまた次だねと、この次に期待を持てるというか、切り替えがうまく出来るというか。

文章にするのは難しいですが、今のファイターズには、そんな気持ちになれなくて。ごめんなさいm(__)m

穴だらけ、隙だらけ。おまけにチームが1つにまとまってる様に感じられない。こんなのファイターズじゃない!
どうして、守備重視のチームを作ると言っていたのに、マックがここまで使われないんですか?
他の選手が、打って打って打ちまくっているなら仕方ないけど。

若返りの時がきてるのはわかりますが、こんな試合ばかりやっているなら、それも、どうなの?と思ってしまいます!

こんな風に思っているのは、決して私だけではないと思います!
勝てるチームをみんなで作って下さい!

ファイターズはファンのものでもあるんです!!!
Posted by 背番号 3 大好き! at 2014年04月20日 20:24
白井さん、楽天戦お疲れさまです。とても寒かったようでTV中継を見ていても伝わってきました。

今日は大谷投手素晴らしかったですね!私もダルビッシュと重なる部分があったと感じました。
ひとつ気になることがあったのですが16日のオリックス戦で大谷選手がスリーベースヒットを打った際、白井さんと大谷選手がニコニコ何かお話されていましたよね?すごく嬉しそうに話していたのでどんなことを話していたのかな~?と気になりました。

今季のファイターズはやはり先発陣が苦しくなっていますね。
その分なかなか勝ちに繋がっていないのではと思っています。

ですが私はファイターズが好きです。大好きです。
連敗中、選手のみなさんはどういう気持ちなのかわかりませんがどんなに負けててもずっと応援しているファンがたくさんいるということを忘れないでほしいです!
もちろん白井さんにも!

またこれからも応援がんばりますね!長々失礼いたしました。
Posted by FFFFF at 2014年04月20日 23:55
ビジター6連戦、お疲れ様でした。負け越しはしましたが、選手の成長も見れて良かったです。野手の石川選手や昨日の杉谷選手など、若いスタメン選手が結果を残してくれました。投手陣については、大谷投手が前回以上の投球をしてくれましたから今後に期待出来ます。先発投手が安定しないなど不安要素が多いですが、上沢投手や大谷投手が中6日でキチンとローテーションを回してくれれば先発投手陣のリズムも良くなって来るんじゃないでしょうか。まだ4月です、若い力が確実に成長してますから我慢の時です。現在、他球団で調子の良いチームが最後まで突っ走るとは思えませんので秋には大輪の花が咲けるようチームを導いて下さい。まだまだ、全然大丈夫ですよ。
Posted by 猫のお父さん at 2014年04月21日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ
    コメント(29)