休日

2014年04月21日

先週はアウェイでの6試合、
残念ながら2勝4敗と負け越してしまいました。
課題、問題もたくさん出ましたが、
スタメンの平均年齢が一番若いチームですので、
一つひとつクリアしながら、
昨日より今日、
今日より明日と
着実に成長を目指して取り組んでいます。
結果には成功と学びしかありません。
成功からはより大きな成功へ、
失敗からは学び、
次への成功へつなげていくだけです。
過去の結果に支配されるのではなく、
結果は未来に向かっての糧ですね。

さて今日の休日は、
午前中にミズノスポーツで、
長男の野球用具などをを購入しました。
バットのグリップの交換もしていただきました。
どれくらいバットを振っているのかは、
グリップを見れば分かりますから(笑)。
長男も野球頑張っているようです。
そして今は、
少し遅いランチをいただき、
ゆっくりコーヒーを飲んでいます。
久しぶりに来た
代官山のサンドイッチ屋さんからは、
木々の新緑が鮮やかに飛び込んできます。
木々の緑、
特に新緑からはエネルギーを感じますね。
今日は東京は雨模様なので、
これからは読書して、
ゆっくり静養します。
明日からは新緑パワーで(笑)、
より一層頑張ります。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
久しぶりに自宅へ戻り、家族との触れ合いで鋭気を養えたんじゃないですか。オンオフの切り替えは大事ですから、充分リフレッシュし明日へ備えて下さいね。チームはリーグ一番の平均年齢が若いスタメンでしたから、今日より明日と日々成功=継続、失敗=反省を繰り返しながら成長して行くものと思いますから1つ1つ課題をクリアして行けるようサポートお願いします。
Posted by 猫のお父さん at 2014年04月21日 14:51
こんにちは( ^ω^ )
この間はサインありがとうございましたm(._.)m
栗山監督の隣に飾ってます(=´∀`)人(´∀`=)
手紙の想いは届いたでしょうか?(^^)
どんな時も応援してます!
ちなみにソイラテ初めていただきましたが美味しかったです!笑
Posted by 鈴木健斗 at 2014年04月21日 14:56
お疲れ様ですm(__)m

昨日は、大谷投手が気迫溢れる投球で、連敗ストップしてくれました!
石川選手、西川選手、杉谷選手や選手全員の必死さが伝わる素晴らしい試合でした!(^-^)v

今日はゆっくり休んで頂いて、明日からまた強敵との対戦に備えて下さい!m(__)m

今朝、NHKの番組で白井コーチのインタビューが放送されました!(^-^)
ヘルメットを試合中ずっとかぶっているのは疲れないのかな?!と、私も前から疑問に思ってました。
ただ、白井コーチから面倒だからという答えは、ちょっと意外でした!(^^;
これから、夏場になりますと、少々蒸れる気もしますので、頭髪のケアをお忘れなく!m(__)m
Posted by 北海道コロッケ at 2014年04月21日 15:25
白井さん、チームの皆さん、寒い東北での連戦本当にお疲れ様でした。

東京も今日は寒いとか。代官山という素敵な場所でのリフレッシュいいですね。

改めて選手の皆さんは毎年毎年、家族を残して常に厳しい気象条件のもと試合を行うので、体調管理や気持ちを高めるのは大変でしょうね。

特にファイターズは飛行機移動が多くて頑張ってらっしゃる皆さんに頭が下がります。若手の中には「こんなに大変なのか~」と音を上げる選手もいるのではないですか?

そんな中、稲葉選手や金子選手など長くチームにいてくださるのは貴重だとつくづく思います。

さて、今のファイターズはおっしゃるように若手、つまり新芽や若葉マークの選手が多いですね。だからまだ試合巧者にはなれなくて、守備や攻撃でも失敗が確かに多い。しかし次の日には前を向く姿は頼もしいです。

イーグルスの選手は一人一人の打者が非常に粘っているのがよくわかり、しつこい。吉川・武田勝両投手は根負けしたようにみえました。

この先、フレッシュなファイターズが新緑パワーを発揮し、その上でもっともっと粘れるチームになれるように応援します!
一歩一歩「前進」だ~!
Posted by ゴンちゃん at 2014年04月21日 15:30
栄ちゃん以外は20代って、スポーツニュースにもありましたね(^.^)
ただ一気に若返っちゃうと、一気に老化もくるわけで(^_^;)
うまくベテランと若手と織り交ぜながらの方が、戦力も常に安定するのでは?と凡人ファンは考えます(笑)
新緑を見ながらサンドイッチと珈琲。なんだか映画のワンシーンのよう(^v^)
草木の緑って癒されますね。
北海道も日陰にまだ雪が残ってる所もありますが、ふきのとうやクロッカスが花開き、ポショポショですが(笑)緑も日に日に色濃くなっています。
気分を変えてまた明日です!
Posted by 陽子 at 2014年04月21日 15:38
こんにちは!白井さんっ。
お子さんも野球をされているんですね。お父さんは、最高の先生ですね。野球用品は、やっぱりミズノですよね。私は、『スコアブック』を探しています!できればミズノから出しているものが良いのですが、なかなかありません。しばらくは、手書きで『マス』を書いています(笑)。最近の試合も少しですが、スコアを付けながら観ています!まだまだ勉強が必要です!

『石川慎吾選手』絶好調ですね。先日のバファローズ戦の時も
ファンとして声援を送っていた憧れのピッチャー『井川投手』、
と実際に対戦する日がくるなんてすごいと思います。
夢を諦めないことの大切さを改めて教えてもらいました。

昨日の試合、『大谷投手』、今季2勝目にもかかわらず最後まで投げ切ることができずマウンドを降りたことに悔しさをコメントされていましたね。これから、どんどん成長していく証拠ですね。

『杉谷選手』の2点タイムリーヒット!!は、栗山監督の期待に応えてくれましたね。
杉谷選手を見るたび思い出すのですが、キャンプの時に椅子に座りながらファンの方から頂いたクッキーを食べていて、一緒にいた
『中田選手』が、少し離れた所にいた白井さんに『クッキー食べてまぁ~す!!』って言ったら、白井さんが『帰っていいよ!』
って、中田選手が『感想言えよ!』って言うから杉谷選手が感想言っていたのに『クッキー食べてまぁ~す!!』って中田選手が告げ口してる感じと、杉谷選手が慌てて立ち上がりクッキーの箱を袋に入れてる姿がコントみたいで楽しかったです。
杉谷選手は周りを明るくしてくれるムードメーカーですよね。
明日の試合もテレビ観戦しています!
今日はゆっくり過ごして疲れをとってくださいね。
Posted by うのっち。 at 2014年04月21日 15:58
白井さん、こんにちは。なかなか勝てない時って、こちらもどう応援してイイのやら・・・。悩んでしまいます。でも、白井さんを信じてるから大丈夫です。
さて、明日から東京ドームでソフトバンク戦2連戦ですね。明日夫と一緒に観戦に行きます。中田君の誕生日だから、ハッピーバースデーをみんなで歌わなくっちゃ!面と向かっては言えないけれど、大勢でなら言える!
あれ?そう言えば、監督、コーチの場合はどうだっけな?白井さんは6月7日、浜スタで交流戦だー。6日は佑ちゃんだし。2日連続!?大変だー!
Posted by ひめさく at 2014年04月21日 16:36
こんばんは!白井さんっ。
今、『ほっとニュース北海道、教えてファイターズ!!』見ました
いろいろな質問がありましたね。
『大塚コーチ』『西川選手』『中島選手』とよく食事をされるとか
選手の皆さんの間では、『お父さん』と呼ばれているんですね。
今度、私も呼んじゃおーっと!!(笑)。
観たことをお知らせしたくて、本日2度目のコメントでした!!
Posted by うのっち。 at 2014年04月21日 18:58
白井コーチ 
こんばんは
昨日球団HPのゲームレポートがいつもより遅めで…今日は翔平のコメントだけなのかな?とスマホを何回も確認していました。
私は昨日までのカードで「悔しい」という言葉はこちらに書いていなかったように思いますが、でもメンタル面で悔しさと共にチームのみんなの事を考えていたら、何とか最後の昨日は勝ちたい 勝てると思って信じていました。こちらのアナが慎吾にヒロインしていた慎吾の表情は試合終了直後は「勝ててよかった」でしたが、先ほどファイターズ情報をみていると、やっぱり「悔しい」が伝わってきました。慎吾と翔平 同世代でどんなミニ反省会をしたのか?スポーツ新聞に大きく記事になっていましたが…。やっぱり見られる立場なので、若武者が多いファイターズですが、上手くストレスをコントロールしてほしいと思いました。
暫くぶりの代官山 素敵な所ですよね 私は何年かに1回広尾に行きますよ 有栖川宮公園近辺です。
今朝家族がNHKに「白井コーチ」が出ていたよと教えてくれまして、沖縄キャンプの時、札幌ドームから…笑えたのは、キャンプ中に翔君と拳士にノックをしていて、「さあ今はサードの練習で~す」って、そうしたら拳士が「えっ コーチ 僕は…」(あくまでも想像です)そして、食事に行く時のメンバーがなんで~って、でもって白井コーチが遥輝と卓也からなんと呼ばれているか?を朝から家族にこの部分だけ聞いていまして、
朝から笑っちゃいました。これもコミュニケーションの良さの「証拠」だと思いました。今日午前中から札幌駅前まで行って来ました。
時間の配分が悪かったのか、1つ予定が明日になってしまいました。
まぁ~明日でも十分間に合う事なのですが…。
書店には白井コーチの本はありませんでした。
「感動の条件」を見つけ価格を見て驚き、お財布と相談して他に必要なものがあり、立ち読みをしてきました。書店に行くとすぐに時間が過ぎてしまいます。スポーツ 料理 心理学 後は…。
明日はホークスと2連戦 駅前にはファイターズのPRがいっぱいで、
それを見てにやけている自分が可笑しかったりして…。
前後しますが、札幌に向う途中 ドームより先に行った所で正面衝突らしき事故がありまして、選手の中には車でドームに向っている選手やコーチ陣 スタッフ 沢山の方がいらっしゃいますので、つい「みんな車の運転に気をつけてね」なんて思っていました。
ニュースにはなってませんので、詳細はわかりません。
なんか取りとめのない事ばかり書いてしまいました。
ではまた 明日からの試合 しっかり応援しています。
ちなみに週末の札幌はとてもお天気が良いそうです。
桜前線 走れ 走れ 七分咲きではだめだ より早くなりそうです(笑)
Posted by さち at 2014年04月21日 20:23
白井コーチ、明日は東京ドームに観に行きます。今シーズン初観戦楽しみです。

来月16日からは北海道遠征します。年に一度の北海道、ファイターズが勝ちますように!

頑張ってください。
Posted by ニャム at 2014年04月21日 20:34
白井コーチ、こんばんは。
教えて!ファイターズ!の白井コーチの特集が観れて本当にうれしいです!試合がない月曜日ですが、テンションが上がったので報告に来ちゃいました(^○^)笑

昨日の大谷投手のAJとの対戦、空振り三振そして雄叫び。ダルを彷彿とさせる姿に鳥肌が立ち、涙がこみ上げてきました。私がファイターズファンになるきっかけがダルの入団だったので、背番号11の躍動する背中にいろんな感情を重ね合わせてしまいました。もちろん大谷投手はもう大谷翔平という立派な、たったひとつのカテゴリーだというのはわかっているのですが。今シーズンは試合ごとに入り込んでいちいち泣きそうになったりしている自分がいて、もうなにがなんだかわからないです笑

明日の試合も観ます!白井コーチの背中も観ます(^○^)
Posted by コロ助 at 2014年04月21日 22:07
白井さん、こんばんは。
ちょっと気が早いですが、新緑の候、休日をまったりとお過ごしのようですね。
こちらはソイラテどころか、フラペチーノでもいいくらいの陽気です。(笑)
オンとオフのめりはりって大事ですよね。 寒い中での連戦お疲れ様でした。
今年は、ひとつ勝つことの難しさを昨年以上に感じている自分がいます。
それだけに勝った日はすごくハッピーになります。(*^^*)
「勝つ」ってうれしい!楽しい!
明日も勝ちましょう!
Posted by ルンルン at 2014年04月21日 22:08
ヤングファイターズの選手たちは、つかの間の休日で、リフレッシュしたのでしょうか(^-^)

ほんの2、3年前まで甲子園を目指して白球を追いかけてた高校球児が、プロ野球の世界で、年々成長して行く姿を見せてくれてますね。
そんな選手が多くいるファイターズが私は大好きです!!

失敗や悔しさをバネに成長して行く姿を見せてくれる選手たちに、声援を送り・時にため息も吐き・一緒に吠え・感動して泣く…そんな毎日を送れる私は幸せ者だなぁ~と、野球の神さまに感謝して、今日からのソフトバンク戦も北から応援パワー送りますよ~o(^o^)o
Posted by ひなたぼっこ at 2014年04月22日 02:55
白井コーチ、おはようございます。

最近、書き込まれるコメントがなかなか厳しいものが多かったので、ここは、白井コーチとファイターズをこよなく愛し(笑)交流する場と思って通わせていただいていたので、書き込みをためらう時もありました。今日は明るいコメントが多くうれしいですね。

日曜はヤングファイターズの活躍が光りましたが、粘りの大引キャプテンのヒット、数試合ヒットが出てなかった小谷野選手のヒットも光ってましたね。

過去の栄光を求めているファンとしての気持ちはありますが、実力で勝ち取らねばならない厳しい世界。いまの戦力、いまの自分で戦い、明日、さらにその先のチームづくりを目指す中で起きることもファンとして共有していきたいですね。なんだかんだ言いながら、野球大好き、ファイターズ大好きで応援中です!

お子さんの成長を見守る視点の一つがバットなんですね。なるほど!

代官山とは真逆の、壮大な原野を通勤しています(笑)帰りは東京ドームの試合に耳を傾けながら応援しますね。
Posted by 空耳 at 2014年04月22日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日
    コメント(14)