野球のこと

2011年10月29日

今日は雨のため試合が中止になり、
午後から室内練習場で練習となりました。
そのため現在メジャーリーグのワールドシリーズを見ています。
昨日の試合も9回裏に同点に追いつき、
10回裏に再び同点に追いつき、
そして11回にサヨナラ勝ちと劇的な内容でした。
あと一人と言うところまで追い込まれてからの逆転勝ちは見事でした。
そして今日の試合も激戦が繰り広げられています。
両チームの選手とも、
チームの勝利だけに意識を集中し一丸となって戦っています。
個を捨て、自己犠牲を払い、
チームのために全力を尽くすことがチームスポーツの魅力です。
志を一つにして、その想いを背負い合い、
背負った想いを力に代え、
そして勝利を勝ち取り、
その喜びを背負った数だけ多くの人と、
背負った大きさだけ大きな喜びを分かち合うことができる、
これがチームスポーツの最大の魅力だと思います。
チーム一丸となり、全力を尽くした戦いからは感動が生まれます。
今年のワールドシリーズは本当に感動の連続です。
野球というチームスポーツの魅力を再認識しながら、
テレビ観戦しています。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はそちらのほうは雨が降ったんですね。

いよいよCSシリーズが始まりましたね。

9回で試合が決まると思ってましたが、
最後の最後まで本当にどうなるかわからないものですね。

野球というスポーツの魅力を改めて感じました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年10月29日 18:09
昨日今日と札幌ドームに応援に行っていました。悪夢のような2日間でした。
横浜も大変そうですが、日ハムもいったい来年どうなるんでしょうか?
早く白井さんに帰って来てほしいです。
Posted by 札幌の白井ファン at 2011年10月30日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(2)