野球のこと

2011年08月21日

今はベイスターズの試合をテレビ観戦しています。
三浦、黒羽根選手のバッテリーは粘り強く阪神打線を抑えています。
今日は北選手が1軍に登録され、
先ほど代走に起用されました。
北選手は現在までイースタンリーグの打点王です。
ホームランも筒香選手の13本に次ぐ11本。
打率も3割前後をキープしています。
守備もファースト、セカンド、外野といろんなポジションをこなしながら、
攻守に貢献してます。
これからは1軍での活躍に期待です。
今年は投手の1軍昇格は多かったのですが、
野手はここまでは少ないのが現状です。
しかし今日はファームの試合で、
筒香選手が13本目のホームランを打つなど、
練習の内容に試合の結果が伴い、
手首の怪我から完全復調してきています。
また他の多くの選手達も
1軍昇格を狙って現在がんばっています。
今日はファームの試合は負けましたが、
国吉投手好投、筒香選手のホームランなどもあり、
雨模様の中多くのファンの皆さんに応援をいただきました。
本当にありがとうございました。
皆さんの応援に応えられるように、
これから一人でも多くの選手が1軍に昇格、
そして勝利に貢献できるように頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いします。






同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おつかれ様です。

北選手の一軍昇格おめでとうございます。

白井監督から巣立つ選手に新たな地でも
大いに羽ばたいてもらいたいです♡

ベイスターズという球団が大好きだから、
いつまでもベイスターズの事はOB選手たちが
おっしゃられるように、ファンもいつまでも気になります。
これからもずっと応援させて頂きます☆

ブログのコメントからですが、少しでも選手の後押しが
できれば幸いです。
これからも宜しくお願い致します。

ファイト!!ベイスターズ☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年08月21日 20:43
朝、白井監督から大きな声で「おはようございます」と声を掛けていただきうれしかったのと、先頭に立つものが元気に先に挨拶するのは志気が上がりますね。
北選手が上がったのは大変うれしいです。スレッジ選手の怪我があったとは言え、先日の尾花監督の発言からやる気が失せないか少し心配でした。北選手が頑張りを見せることで希望が湧くでしょう。でもあまり気負わないで欲しいですね。
Posted by ヒロちゃん at 2011年08月21日 21:08
北の昇格はとても嬉しく、また期待して観ていましたが、きょうのところは代走でしたね。あさって以降、”打撃”に期待です。

ところで、白井監督は甲子園はご覧になられましたか?
印象に残った選手がいたら是非、教えてください。(問題ありますかね?)

私は投手だと北方(唐津)、原(東洋大姫路)、松本(英明)の3人ですね。釜田、歳内、吉永よりも魅力的に映りました。
今年のドラフトで競合なく獲れるなら、藤岡から切り替えてもいいくらいに思いました。最近の高校生は凄いですね。おゆとり世代も、ことスポーツに関しては野球以外でも素晴らしい逸材が多いなと感じています。

野手は、足りない右打者中心で観ていましたが、松本剛(帝京)、石川(東大大柏原)、高城(九国付)あたりが非常に鋭いスイングをしてると思いました。甲子園には出れませんでしたが、東海大相模の臼田もいいですね。もたもたしていると東海大進学が決定してしまうと思うので、早めに口説いておいてほしいです。

あれ、素人が長々書きすぎました。すいません・・・。
Posted by たろう at 2011年08月21日 21:16
ムードメーカーであるはずの稲田選手が、精一杯のプレーならともかく、明らかなふてくされ顔でのバント失敗とは、ファンとしてはどう思えばいいんでしょう。しばらく彼は見たくないです。
Posted by たろう at 2011年08月21日 21:59
じっと二軍で耐えてきた成果が出ましたね、北君はぜ

ぇーったいにやると思ってました

に軍もつぎつぎに新しい選手が発掘されて活気がありますよね

ー。

いっぱいれんしゅうしてこれからももっとあげてほしいです

じかいは筒号せんしゅもあげてほしいです

めいっぱい若い力でがんばりましょう
Posted by おっぱまのらぶちゃん at 2011年08月21日 23:03
メール失礼致します。素人の私が口出しすることではないと重々承知しておりますが、どうしても最近の一軍の選手起用に関して納得がいかないことがたくさんあります。一つあげるなら、石川選手は調子を落としても、スタメンショートなのに、藤田選手は打っていても外されるのでしょうか?私の周りの人達やネットの書き込みにも同意見の方が多いです。お返事を頂けるとは期待しておりません。このメールを読んで頂きまして、ありがとうございました。
Posted by 泳人 at 2011年08月21日 23:45
白井監督へ
いつもブログ楽しみに拝見しています。
今夜の阪神戦、走塁面でのミスというか思い切りのなさや
プレッシャーがかかる場面での凡打やバントミスなど
横浜の選手達のメンタル面の弱さを感じる試合でした。
移籍してきた選手たちもそんな横浜の雰囲気に染まってしまって
いる感じがします。
白井監督!是非メンタル面の強い選手達に育ててください。
本当にお願いいたします。
Posted by ウィッシュ at 2011年08月21日 23:55
白井監督へ
いつもブログ楽しみに拝見しています。
今夜の阪神戦、走塁面でのミスやチャンスでの
バントミス、そして凡打と我がベイスターズ選手の
メンタル面の弱さを痛感した試合でした。
監督はメンタル面の強さを2軍で教えていたますよね。
チャンスを楽しんで確実にものにするような
そんなチームに変わっていくことを切望いたします。
これからも頑張ってください。
応援しております。
Posted by ウィッシュ at 2011年08月22日 00:00
白井監督こんばんは。
北選手の昇格は待ち望んでたので本当に嬉しいです。これからの活躍に期待大です。
さて、野手の昇格は監督のおっしゃる通りめったに行なわれないのが現状ですが、他球団は積極的に行っています。昨年の本塁打王をファームで調整させてるチームもあるぐらいです。僕は1、2軍の入れ替えは積極的にやるべきだと思ってます。1軍の選手が1年間通して好調を維持できるならこんな位置にはいないはずです。積極的に入れ替えをすることで選手のモチベーションが下がることはないと思います。
もちろん、ファームでじっくり育て上げ、満を時して昇格させるという方法も否定は出来ませんが、この状況でそんな悠長なことは言ってられないと思うのです。
正直1、2軍の入れ替え以前に1軍の固定メンバーの中でも最も好調と思われる選手をスタメンから外すなど、不可思議な起用があると感じてます。
現状を打破するには思い切った采配、改革が必要じゃないかと思う今日この頃です。
長文失礼しました。
Posted by さる at 2011年08月22日 00:03
こんばんは。

今日の1軍の試合 白井監督にはどのように映りましたか?

まさに今のベイスターズの問題点がたくさん浮き彫りになった試合内容だったように思います。
残念ながらある意味とてもベイスターズらしい試合でした。

加賀くんの調子はいかがでしょうか?
万全になってからの昇格を望みます。
上がっておかしな使われ方をされないように祈ってます。

北くん昇格もうれしいです。頑張って結果を残してほしいです。
Posted by 光22 at 2011年08月22日 00:07
 北選手、昨日は代走のみの出場でもったいない感じでしたが、これからに期待します。

 最近白井さんのブログがファンの駆け込み寺のようになってしまっていますが…。そういう場があるのがファンとしてありがたい反面、白井さんの負担になっていないかと心配です。
 今後の1軍監督人事がどうなるのか、わかりませんが、もし白井さんが1軍監督になられるようでしたら、ファンからのコメント書き込みができなくなっても結構ですから、ブログを続けてください。

 しかし1軍は…逆独走態勢ですねえ。
Posted by i-key at 2011年08月22日 11:14
土曜日にベイスターズ球場で練習を見学させていただきました。
監督自身が松本のステップについて、わざわざ波留コーチを呼んで指導をさせたということろに、今のチーム全体の信頼感が表れているような気がしました。
松本の場合は、今年はもっと成長してよかった選手だと思いますが、これからでも遅くありません。
どちらかと言うとイチロータイプのバッティングを身に付けさせるべきだと、思っていましたから、土曜日の練習内容は非常に満足でした。

一軍の試合については、まだ改革2年目、ということでいろいろな面で大目に見てやる必要はあると思います。
先日も、尾花監督に罵声を浴びせたファンがいたということで、ちょっと悲しい気持ちになりました。
確かに投手出身で打者の作戦面には疎いかもしれませんが、尾花監督は与えられた戦力で精一杯やっていると思いますし、もっと評価されてしかるべきだと思っています。

そういえば先日上尾での試合の時に、ベンチの上からミーティングを盗み聞きしましたが、ミーティングの内容が本当にしっかりしていて、選手たちのエネルギーになってくれることを願っています。
選手たちには必ずメモを取らせているのですよね。
そのために監督・コーチは立っていて、選手は座っているのだと思います。
これからも試合や練習を楽しみにしています。

個人的にはもっと早川や喜田剛を使って欲しいと思うのですが、仕方がないところはあります。
特に早川などはコーチとして是非チームに残してもらいたいと思っています。

長々と失礼しました。
Posted by carlos at 2011年08月22日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(12)