野球のこと

2011年04月23日

今日のイーグルス戦は雨で中止でした。
午前中に室内練習場で練習を終えて、
少し早めに帰宅しました。
昨日は北、筒香、高森選手の若手クリーンナップが、
それぞれホームランを打ち勝利できました。
それもすべてが内容のあるホームランで、
いま取り組んでいる課題を克服したものでした。
選手個々も、そしてチームも確実に成長してきていることを感じます。

現在1軍は5連敗と苦しんでいますが、
須田投手の好投など明るいニュースもあります。
また打線では両外国人選手が好調で、
チームの得点力も上がってきています。
そして何より全員が全力疾走していることは、
チームが変わりつつあることを証明しています。
調子には波がありますが、
全力疾走には波はありません。
継続していくことでチームが変わり、
成長していくにつながります。
現在須田、田中、小林太、篠原、真田投手が1軍に昇格しています。
またそれに続く選手も成長し、準備が整いつつあります。
これからもファームから一日でも早く、一人でも多くの選手が昇格し、
1軍の勝利に貢献してくれることを願っています。
ファームから選手が昇格し、
そして1軍で活躍してくれることは何よりの喜びであり、
私達の遣り甲斐でもあります。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
あなたがベイスターズを変えるのです


二軍で結果を残し、自信を持って一軍へ送り出す選手がチームを勝利へ動かすのです


期待しています
Posted by しゅん at 2011年04月23日 18:28
田中と小杉の昇格早めにお願いします
んでもって先発を中6日で回すよう進言してください
Posted by しん at 2011年04月23日 19:51
今日は雨天中止で残念でした。

横浜は まだ雨が降ってますが、明日は試合出来るか…観戦予定です。
Posted by katufami5 at 2011年04月23日 22:50
ファームチーム調子いいですね。
期待されている若手選手が起用され、活躍しているのもファンには楽しみです。

1軍も出だしは好成績でしたが、好調の高崎以外、先発陣が今年も不安定です。ベテラン先発陣が突然変化できるとも思えませんので、若手先発陣育成、押し上げが横浜が今年変われるかどうかにかかっている気がします。
昨年同じBクラスだったヤクルトは飛躍できそうな先発陣です。広島もまだ調子のでないエース前田、成長著しい篠田、今村など柱が確立されつつあります。
横浜も須田を始めファーム選手の躍進が待たれます。

全力疾走、粘りの打撃ができている今が大事です。
選手の気持ちが切れないよう首脳陣はじめスタッフの皆様に踏ん張っていただきたいところです。
Evoliutionですぞ。
Posted by maple at 2011年04月24日 00:14
チームに何らかの変化が訪れる際は、必ず窮地がやってくるものです。
人が変化を求める時というのは、何らかの窮地に立たされているからであって
変化によってプラスになることが多いからだ、と思うのです。

今年のベイスターズもそうです。
何かをすることによって、チームそのものの変化を求めた。
その代表的な例が、白井監督もおっしゃられる全力疾走ですね。

投手陣については開幕直後の構想からかなり脱線してしまいましたが、
ベテランの方々が不調な今、若手が目を出し始めています。
それも皆、ファームで選手達を鼓舞してくれている白井監督のおかげですね。
次は野手の番です。野手にも、必ず一軍でプレーするチャンスがやってきます。
一昨日スターティングメンバーであった細山田選手も、キャンプはファームでした。
1軍に呼ばれ、そこから練習試合等で結果を出していたことにより
開幕10試合でチャンスが巡り、そして1軍の試合でも結果を残しました。
同じくファーム出発であった内藤選手も虎視眈々とスターティングメンバーを狙っています。
代打で結果を残してくれていますし、とても頼りになる存在です。

控えの選手でも何時か必ず活躍するチャンスがやってきていますよね。
そのチャンスがやってきたら、結果を気にせずチームの代表として
その場を全力でプレーしてしくれているのを、素人目ながらも凄く分かるのです。
Posted by 温州みかん at 2011年04月24日 10:26
選手のみなさんがどんどん結果を残していってる
ことはとても大きな成果があったということですよね!
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年04月24日 21:31
ハムファンです。

連敗はありますよね。

でも、今年のベイスターズの敗戦内容は、
粘って、試合を壊さない、
おそらくファンの方なら、あきれてしまうのではなく、
くやしい、と感じるような敗戦だと感じています。

チームは今、間違いなく進化していると思います。

進化の途上は、しかし、苦しく、疑いと闘わねばならない時期が
必ずあります。

何度もその壁を乗り越えたときに、
生まれ変わった姿が見られ、
そこに運も加わったとき、栄冠がえられるものと思っております。

これからも、ファンの方々共々、
活躍されることを祈っております。
Posted by 鈴木昌宏 50歳 at 2011年04月25日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(7)