野球のこと

2011年03月21日

野球界でも募金活動が積極的に行なわれています。
パリーグでは4月3日に6球団合同で、
慈善試合を行なうことも決まったようです。
また日本だけでなく、世界中でも募金活動が広がり、
たくさんの人達が被災地、被災者救援、
そして復興を願い協力しています。
原子力発電所の事故でも、
専門家や自衛隊、消防局など、
その道のプロの方々が命がけで作業を行なっています。
それぞれの立場で全力で取り組んでいることが、
大きな力となってきています。
小さなことでも集まれば大きな力になります。
みんながこの状況を共有して、
協力していくことが大切です。
イースタンリーグは19日に開幕し、
ベイスターズでも試合後に横須賀スタジアムや横浜駅などで募金活動を行なっています。
明日の戸田で行なわれるスワローズ戦でも募金活動が行なわれるようです。
1、2軍、チームも関係なく野球界全体が協力して、
この活動がもっと大きく広がり、
そして長く続けることが大切です。
一人ひとりが心して取り組くむべき活動だと思っています。

今日は横須賀スタジアムで行なわれる予定だったイースタンリーグ、
ライオンズ3回戦が中止になりました。
昨日までは1軍チームによる戦いでしたが、
今日からファームチームでの試合予定でした。
このような状況ですので1軍の調整が優先されることは理解していますが、
それでもファームの選手達は開幕戦に向けて全力で準備してきていたので、
今日からの試合には心するものがありました。
野球以外でできる貢献と、
野球を通してできる貢献を両立させるためにも、
残り106試合あるファームの試合を大切にプレーしたいと思います。
この状況下でも試合するからには、
必ずプラスにできるようプレーすることが私達の務めです。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
昨日、スカスタに野球観戦に行きました。

ファームの公式戦でありながら、一軍の選手が挑んだ試合。

このような状況の中、調整…と言う事で一軍選手が出た試合でしょうが、公式戦です。

思いは様々、十人十色でしょうが、貴重な試合のうちの2試合でした。

開幕に向け、頑張って練習されてたファーム選手の気合い溢れる試合を明日こそは出来るように…と願うばかりです。
Posted by katufami5 at 2011年03月21日 20:19
色々な部分で思う様には行かず大変ですね。
心中お察し致します。
でも、どんな時もプラス思考の白井監督には
本当に尊敬致します。
いつか必ず監督の手でベイスターズを優勝争いの
出来るチームに育て上げられる事を信じております。
北海道より、心から応援しております。
Posted by もんちゃん at 2011年03月21日 20:34
みなさんの力が集まるとほんとすごい力になるんだなぁって
事をつくづく感じます。
白井監督、選手のみなさんの活躍は被災地のみなさんの気持ちに
必ず伝わると思います!!
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年03月22日 20:36
Maybe Tomorrow

最近、私が中学時代に大好きで毎日擦り切れるほど聞いていた
レベッカをまた聞いています。
中でも思い出のある曲がMaybe Tomorrowです。

♪だけど明日は
  きっといい事
   あると信じてたいの
     Maybe Tomorrow♪

こんな時だからこそ心にしみました。


  
Posted by がんこちゃん at 2011年03月23日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(4)