野球のこと

2009年10月30日

注目の菊池投手はライオンズが交渉権を獲得しました。
そして菊池投手の会見でのコメントは、
とてもしっかりとした意思表示があり、
人間的な魅力も感じました。
今後はライオンズのみならず、
球界を代表する投手に成長して欲しいと思います。
ライオンズは今年投手に苦しんだだけに、
来年から1軍ローテーションで投げる可能性が高いと思います。
ファイターズ打線との対決も楽しみですね。
そのファイターズは投手を中心に6選手を指名しました。
育成に定評のあるファイターズだけに、
早く札幌ドームでプレーする姿を見たいものですね。

明日はいよいよ日本シリーズ開幕です。
戦前の予想は圧倒的にジャイアンツ有利となっていますが、
ファイターズは今年を含めて、
毎年前評判は高くありません。
その評価を覆してきたチームですので、
このシリーズでも予想に左右されることなく、
日本一を奪回して欲しいと思います。
このシリーズは先発完投型の投手が少なく、
両チームとも継投策がポイントとなります。
その意味でベンチワーク、
どのような継投策が見られるのか興味深いシリーズとなりそうです。
またファイターズは、
札幌ドームの広いフィールド向きのチーム作りをしてきました。
外野手の守備力は圧倒的なアドバンテージです。
守備力、機動力が勝敗を分ける札幌ドームの特性を生かして、
まずは札幌ドームでの勝利です。






同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
どうして 解説者の方たちは
ダルビッシュが投げれないから 巨人が有利というのでしょうか?
と いうか そういうコメントしか聞かれません。
対楽天の時もそうでしたが、その予想に反し勝利をつかんだのに
その ダルビッシュ発言が収まらないのは、なぜでしょうか?
プロの解説者として 10人が10人ダルビッシュがいないから
Fightersは負けるという 予想に半ば呆れてしまいます。

白井さんは どう思われますか?
Posted by ゆき at 2009年10月30日 17:55
待ち遠しいなぁ!って思っていたのに、いよいよ明日からですね(^-^)FIGHTERSらしい野球をしてくれたら勝利は目の前ですよ(^-^)そして何より私たち熱狂的ファンがついていますから、いつものように、ノビノビと戦ってほしいです(^O^)白井さんの教え子たちが大暴れです。では明日球場で!
Posted by miffv45 at 2009年10月30日 22:18
いよいよ、明日からですね!!
自力と人脈でなんとかチケットは押さえました!

下馬評はシーズンもCSも低かったですよね。
今年のみならずそれを見事に覆してきたのが我らがファイターズ!
そろそろ評論家の方達もその強さに気付いてほしいんですけど(笑)
いつもどおりの練習でリラックスムードのファイターズ。
ワクワクしてきましたよー。
外の寒さを吹っ飛ばしてハム戦士と共に熱く闘ってきます!!
Posted by ゆみたん at 2009年10月31日 02:49
おはようございます♪
菊池くんをイチバン最初に引いて当てちゃう渡辺監督って「もってるなー」と思った私です(笑)
白井さんは菊池くんの人間性にも魅力を感じているようですが、私は最近になってやっと今年ファイターズに入団した大野捕手の魅力がわかってきました。
というのも、先日、TV番組での大野捕手のインタビューを見ていて、とてもルーキーとは思えないようなしっかりとした受け答えをしていたことに感心したのですが…。
プレー面に関しては、ど素人の私にはよくわかりません(笑)
人間的に魅力があると、応援したくなりますね♪
これから、たくさんの経験を積んで素晴らしい選手に育ってほしいと願っています。
さて、今日から日本シリーズ。
ジャイアンツも「今年こそは!」と思っているでしょうし、厳しい戦いになるかもしれませんが、リーグチャンピオン同士の素晴らしい試合を期待します。
Posted by はな子 at 2009年10月31日 08:41
菊池投手がパ・リーグの球団に決まってよかったと思いました。パ・リーグには我がダルビッシュ投手をはじめ、田中投手、涌井投手、杉内投手、岩隈投手などなど本格派投手がいっぱいいます。菊池投手が西武に入団したことで、パ・リーグの試合を観に来る人が増え、益々パ・リーグ野球の魅力を知ってもらえればと期待しています。
ファイターズの指名選手も皆喜んでいたようで、ファンとしても嬉しいです。「一番好きな球団」なんて言ってもらえるとは、ファン冥利につきます。これもみな、ファイターズの選手・コーチや球団が努力して強いチームにしてくださったお陰と感謝しています。白井さんにもあらためてお礼申し上げます。
Posted by 西 at 2009年11月01日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(5)