侍ジャパン

2023年02月28日

昨日で、
宮崎での侍ジャパンのキャンプ終了しました。
順調に準備が進み、
100点満点のキャンプでした。

コミュニケーションキャンプとも言える
侍ジャパンのキャンプでした。
短期間で
個々の技術や能力が上がるのではなく、
短期間でできるのは、
選手同士や指導者との距離感を縮めることです。
まずはチームになることが先決です。
その意味では、
しっかりコミュニケーションが取れ、
関係性が高まったキャンプでした。

今日は、
これから名古屋に移動します。
明日からは練習や強化試合を経て、
3月9日のWBC開幕戦に照準を合わせて
調整を続けていきます。

青島の黄色い郵便ポストです。
侍ジャパン
侍ジャパン


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、こんにちは。宮崎合宿では選手達のコミニュケーションが多くとても良い時間ですからたね。ますます期待とワクワク感がたまりません^^
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2023年03月01日 07:40
お疲れ様です。
ポストが何故に黄色なんでしょ!?幸せの黄色!?だとしたら、何だかラッキーですね。
あと、何故にそこにポツンとあるんでしょ!?郵便屋さんが回収に来るんでしょうが、手紙を投函する勇気が・・・。ちょっと心配な私です・・・。
海はイイですね。
Posted by ひめさく at 2023年03月01日 21:15
おつかれ様でした!!
Posted by えみりん☆ at 2023年03月01日 21:22
おばんです。
白井さん。

ご無沙汰しております。

今日の侍ジャパンの試合はよかったと思います
20時過ぎからテレビで観戦しました。

テレビで流れたダックアウトの雰囲気が伝わってきました。
大谷選手が、松井投手にいろいろと語りかけるところ(降板後も)、
ダルビッシュ選手が、大谷選手の隣にいる映が流れていした。
(2016年日本一の続きが世界一に向かっていると感じました。)
(正直に2016年の日本シリーズ以降、札幌ドームに行く機会がありませんでした。))

松井投手、たまに?、一度、ファイターズ戦でサヨナラ負け、ファン的には勝たせてもらった時を思い出しています。(テレビで見た記憶です。)
細かいことはわかりませんが、何か、自滅したように覚えています。
(表立って、特に試合展開、ファイターズが押していなかった?ように思います。(それ以前のソフトバンクの斉藤投手の程の状況ではなかったのは間違いないです。))

今日の試合、古い、いい方で、気持ちが入っていなかった感じです。
そういうタイプの投手なのかもしれません。(確かに最初の球が、
うわづって、制御がきかない感じではありました。微調整してくれると
思って見ていたのですが、たまに?見た状態だったかもしれません。
何回か登板して、闘志を引き出して、力を発揮するタイプかもしれま
せん。)

攻撃では、当たり前かもしれませんが、9回裏、2人、しっかりと四球
を選んで、最後も1塁ぎりぎりアウトの内野ゴロは、すごくよかっと
思います。

2006年から2016年の日本シリーズまでのファイターズを札幌ドーム
でしか、観ていませんが、そのころと変わらず、世界レベルの試合を
テレビ越しに、観られて、すぐくありがたいです。(エスコンフィールド
のオープン戦、3月25日は、7年振りに観戦します。)

札幌ドームで応援していたダルビッシュ投手、大谷選手、栗山監督
、白井ヘッドコーチが世界の舞台で闘っている?楽しんでいる姿を
テレビで見るだけでもありがたいです。

間違いなく世界一になれると確信しています。

2006年の日本シリーズ、初戦で負けた後の第二戦、2016年の
日本シリーズ、第一戦、第二戦で負けた後の第三戦での闘いの
ように、実力は発揮できると確信しています。
Posted by マッキ at 2023年03月03日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
侍ジャパン
    コメント(4)