東京ドーム

2018年04月05日

ファイターズは、
ライオンズに開幕3連敗の後、
イーグルに3連勝して、
勝率5割に戻しました。
栗山監督のコメントにもあるように、
スタートよりゴールの時に
チームがどうあるのかが重要です。
今シーズンのファイターズは、
若い選手が多く、
今回のように勢いよく連勝することや
未熟さが出ての連敗もありながら、
成長していくのではと思います。
ファンの皆さんにとっては、
いつも以上にヤキモキ、
一喜一憂するシーズンかもしれませんが、
受け入れながら前向きに応援していきましょう。
明日からは、
マリーンズと東京ドームでの3連戦です。
わたしは初戦、
STVテレビ解説です。
北海道の皆さん、
チャンネルはSTVでよろしくお願いします(笑)。

そして大谷翔平選手、
凄いですね!
投げても打っても、
全米中から認められてきましたね。
私も見ていてワクワクします。
また明日からはマスターズも始まります。
早起きしてテレビ観戦、
メジャーリーグテレビ観戦、
ファイターズの解説、
スポーツ漬けの日々が続きます。
今日の写真は山桜です。
東京ドーム
東京ドーム
新緑も美しいですね。
東京ドーム



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、ご活躍ですね!

仙台でお待ちしていたのですが!
去年の仙台での最終戦の三塁コーチ姿の写真に
サインを欲しかったのですが!
大谷君も写っています!

緒方コーチは寿司ポーズをやりませんね!
Posted by 新八 at 2018年04月06日 09:40
お疲れ様です。
今日からの東京ドーム・ロッテ3連戦ですが、毎日バタバタしているため行けないです・・・。行きたいのは山々ですが、とてもそれどころではないのが現状です・・・。落ち着くのは引っ越し後?もう訳がわからなくなってます・・・。
大谷君、頑張ってますね。普段はメジャーリーグ戦は観ないんですが、2日連続で夫が午後からの仕事だったため、テレビに釘付けでした。私はついで~。
さて、買い物後に片付けです~。首の調子が良くなっていたんですが、ここ最近再び痛みが・・・。首と腕の痛みと相談しながら、ゆっくり再開です・・・。
Posted by ひめさく at 2018年04月06日 09:56
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

山桜すごくきれいですね☆彡

大谷選手の活躍すごくうれしいです!!

次の試合もファイト!!!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2018年04月06日 17:23
白井さん、こんばんは。
今夜の東京ドームでの試合、テレビで観てました!
ファイターズ4連勝ですね!
やっぱりスロースタートでしたね。通常通り。。(笑)
ファイターズにとっても、白井さんにとっても長いシーズンですし、負けても勝ち星を取り返して、身体に気をつけて、着実にいきましょう!
放送の解説、お疲れさまでした!
Posted by 佐藤 at 2018年04月06日 20:50
おはようございます。
初コメントです❀.(*´◡`*)❀.

解説お疲れ様でした。
白井さんの解説まだ数回ですが、わかりやすくて好きです。
これからも解説、ブログ両方楽しみにしてます‼︎
Posted by 千恵 at 2018年04月07日 07:10
おはようございます。

札幌は寒く、とても4月とは思えないくらいです。
暖かな北海道になるまで、もう少しですね。

明後日のTVではまた、お顔が見られるな~と(*^-^*)楽しみです。
早朝の出勤、少しでも暖かだと良いですね。
そして、白井さんが明るく元気な解説ができるよう、今日明日の試合良い試合になりますように。

チームは4連勝\(^o^)/、少しずつ落ち着いてきましたね。
失敗もレベルアップへの経験と思えば、(ファンも共に)前を向けます。
昨日のエラーには、大写しになった「チーム一のイケメン君~ほかの選手が言っていました(笑)」にドキドキハラハラ心配しましたが、
今日は良い守備してくれると信じています。

白井さん、最近の
私のイチオシ選手は、アリシア、~楽しみです。
親しみやすいお顔も良いですが
バットを足で折ったのが、なぜか素敵でした~笑
あの太い腕からホームランが量産される日も近いような予感です。

では、これから大谷君の出場、ファイターズの試合、その後はダルビッシュです。
夫も白井さんと同じく、その間をゴルフとリモコン片手に大忙しです。

では、白井さん大忙しですね・・お身体ご自愛ください。
Posted by rie at 2018年04月07日 09:30
白井コーチへ!!

おばんです!!

久しぶりにコメントさせていただきます(^ー^)
昨年末にバタバタとした生活を送っていたため、コーチさんのブログも中々拝見できず、あっと言う間にプロ野球開幕!そして仙台は桜満開です(笑)

寒かった冬が終わり、心踊る春ですね!花粉症持ちではないので、楽しい春を過ごしておりました!!

コーチさんも相変わらず、忙しくされているのですね!!
テレビ出演や解説…
道民の方が羨ましぃ~(^○^)
新しいことにチャレンジされているコーチさんを間近に感じることが出来るなんて。。

ぜひ仙台でも解説してください!!わたしからのオファーです(笑)

先日のファイターズ対イーグルスの試合は見事、ファイターズの3勝でしたね!拍手(*’ω’ノノ゙☆
そして、東北の天使大谷くん!!
夢の舞台で頑張ってますね!!
今年もファイターズ、そして大谷くん、尊敬している白井コーチ!!
勝手に全力で応援させていただきます!
どうぞ宜しくお願いします(^ー^)

実家の庭にある木蓮のつぼみが日に日に膨らみが増していて、最近では早く咲かないかなぁ…と毎日心待ちにしています!!
祖母がお嫁にくる以前から植えてあったものらしく、樹齢70年ぐらいの立派な木蓮の木なんですよ!!
おっきくて、満開になると本当に見事なんです!!その美しさにうっとりします♪
春と言えば桜を連想しますが、わたしの春の花はピンクの木蓮なんです(^ー^)
白井コーチさんにも是非お見せしたいぐらいです!!

新年度も始まり、色んな春の過ごし方がありますが、コーチさんも素敵な春を過ごしてくださいね!!
幸せに満ち足りた日々でありますように…(^ー^)
Posted by すずらん at 2018年04月07日 19:23
朝カーテンを開けると札幌は雪景色でした。
桜も新緑もまだ遠いところにありますが、スポーツ観戦が日々の元気をくれています。
ファイターズ、コンサドーレ、レバンガと地元にプロのスポーツチームがあって、応援できるのは喜びです。
そして、遠いアメリカ西海岸にもわが子を送り出したかのように
応援するチームができました。

これからもテレビ&ラジオでの白井さんの解説楽しみにしています。
Posted by 豆大福 at 2018年04月08日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京ドーム
    コメント(8)