衣替え

2018年04月03日

4月に入り、
衣替えの時期になりましたね。
クリーニングに出す物と断捨離する物、
今がタイミングですね。
断捨離は中々難しいですが、
やってしまえばスッキリ、
気持ち良いものですね。
着ない服をクローゼットの中に寝かすのは、
着ない服の為に
家賃を払っているようなものです(笑)。
1シーズン着ない服は、
必要ない服とルールを決めれば、
断捨離も迷いがなくなりますね。
人が決めた規則やルールは、
破りたくなりますが(笑)、
自分で決めたルールは、
守ることができますね。
ルールは自分の為にあります。
自分にとって有効な、
効果的なルールを自分で作る。
作ったもの勝ち、価値ですね。
トレーニングも、
体重も、
食事も、
働き方も、
生活ルーティンも、
すべて自分でルールを決められます。
自分で決め、
自分で実行することは、
ストレスフリーです。
衣替え


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
職場でも自宅でも断捨離真っ最中です。
普段着に関しては特に1シーズン着ないものは処分しても良さそうですね。
ちょうど生地がダメになりかけている服あるので、明後日の資源ゴミの日に思いきって捨てたいと思います。
Posted by Calmblessing at 2018年04月03日 12:55
はい、白井さん。
まるで見られているかのような〜クロゼットを前に思案中の私です。

流行に無頓着とは言え、あまりに古い。
大きくなりすぎた体にはちょっと〜
その他の理由で、着られない、でも心残りで溜め込む服を処分できずにいる私です。

夫のものは、一年着なければバザー行きとの約束は今も続いて、きれいに整理される夫のクロゼットに比べて私は、膨らむばかりでした。あ〜耳が痛い(笑)
さあ、試合開始までには終わりたいです。
Posted by rie at 2018年04月03日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣替え
    コメント(2)