今年の予定完了

2014年12月21日

昨日まで3日間、
福岡で能力開発セミナー、
アチーブメントのスタンダードコースの
アシスタントをしました。
学びをたくさんいただきながら、
充実した時間を過ごすことができました。
また来年1月16日には、
札幌でアチーブメント主催による、
一般参加も可能な
オープン講演会もあります。
私にとっては、
珍しいオープン講演会ですので、
興味ある方は、
ぜひとも参加ください。
アチーブメントは、
私の受講している、
能力開発セミナー会社です。
詳細は追って連絡します。
楽しみにしていてくださいね。

明日からは、
しばらくゆっくりと過ごします。
子供の野球や、
知人との会食、
貴重なプライベートな時間です。
今年も全力疾走の毎日でしたので、
年末年始は、
クールダウンしますね(笑)。
皆さんも慌ただしい年末ですが、
くれぐれもお身体ご自愛ください。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん
こんばんは
今年1年お疲れ様です。来年こそリーグ優勝を目指して頑張ってほしいです。

家族サービスで年末年始を楽しんでください。

また鎌ヶ谷でお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by まっちゃん at 2014年12月21日 21:42
白井コーチ、こんばんは。今年の活動も終わったようで、お疲れ様でした。ゆっくり、リフレッシュして下さい。今日、栗山町では栗山監督のファン感謝デーがあり行って来ましたが来シーズンは優勝しますと力強く宣言されました。今年、やって来た事を意味のない事には出来ないから来シーズンは勝つ為の野球をしますと話されていました。近藤選手、サードの事も触れてましたよ。絶対やれる確信があったから起用したと話しましたが会場の空気は冷たかったです(笑)春季沖縄キャンプも激しい競争になると言う事で楽しみですよ。
Posted by 猫のお父さん at 2014年12月21日 22:10
日本列島縦断 講演会等さぞ疲労困憊であろうと御察し致します。札幌は昨日の日中少し気温が高かった為に夜冷え込み、今朝は路面凍結状態で、足元ばかりに気を使いながら、体がカチコチになりながら少し早めのクリスマス会から、帰宅致しました。ちょっとすると、転倒してしまいます。
来年1月16日のアチーブメントの講習会のHPを拝見致しました。良く考え検討して見ます。

軍師官兵衛 終了しましたね 私は、本を読んでいませんし、歴史はそう詳しくないので、まさか如水が降参するとは思っていませんでした。白井さんはご覧になっていらっしゃいましたか?

あること また自分の色々な経験から、我を振り替える必要があると感じて、今月から短めの日記を書いています。また、少し読書を中断していたのも再開しついます。

今年も残すところあと10日、心ゆたかに 良い年を迎える準備をしようと…てなると、たくさんスケジュールがいっぱいになりそうです。

今夜はゆっくりでしょうか?

それとも、早く眠りたい
少し早いメリークリスマス
Posted by さち at 2014年12月21日 22:23
白井さんっ。
監督さんのファン感謝デーで栗山町に行ってきました!会場に行く前に栗の樹ファームに行きました。坂道を上がると2人の男性が車に荷物を運んでいました。すぐ、監督さんだとわかりました!他にもファンの方がいて写真を撮ってもらう為に監督さんの元へ。栗の樹ファームの方は監督さんを早く会場へ行かせたいので写真を断っていましたが、監督さんは快くファンサービスをしていましたよ。私の『サインいいですか?』の言葉に『いいですよ』とサインをしてくれました。急いでいたにもかかわらずファンの気持ちに答えてくれる監督さんは本当に優しい方だと思いました。

博物館に白井さんのサイン発見!!ヒルマン元監督と白井さんが写っている写真にサインが書いてありました。最初は『90』が目に入り『あっ、白井さんだー!』と思いました。いつ頃撮られたのか聞きたかったのですが聞けませんでした・・。

監督さんのトークショー、私は、侍さんのゲームの話が印象的でした(笑)。抽選会の時や質問コーナーでは、監督さん自らファンの所に行ったりしていましたよ。

銀漢の賦・・・源五が将監に絶縁状を出しましたが十蔵のことが関係していたんですね。将監にとっては自分の立場か、友情か・・。
今、読んでいる所は、源五が鬼源五と呼ばれながら五郎右衛門たちの為に自分を犠牲にしながら工事を進めていたことがわかった所をちょっと過ぎましたー。もう、読み終わりますね。
白井さんのおすすめの本が棚に増えていく姿がいい感じです。
Posted by うのっち。 at 2014年12月22日 00:12
全力疾走の1年間、お疲れ様でした。ゆっくりされてください。
今日のテレ朝・グッドモーニングのお天気中継が、香川県金毘羅宮。香川県にしろ愛媛県にしろ、四国は陸続きではないので・・・。飛行機に乗れないので、行ったつもりで見ますね。
Posted by ひめさく at 2014年12月22日 05:45
テレ朝・グッドモーニングのお天気検定は、香川県の生産量日本一は?って問題で、オリーブで当たりましたー!いりこ?しょうゆ?絶対に違うよなあ。確か、香川県と言えば、うどんとオリーブのはずと記憶にあったから。って言うか、これって常識でしょ。当たったから偉そうにしちゃいましたー。
Posted by ひめさく at 2014年12月22日 07:00
白井さん、こんばんは。

ゆっくりとしたオフをお過ごしですか?
ご家族との時間は勿論のこと、
友人たちとの時間も本当に大切・・短い時間でしょうが
十分にクールダウン、してくださいね。
良いクールダウンは次の活動のために~
来年も、もっともっと働いていただきます、ね。笑

白井さんと、ブログファミリーの皆さん、楽しいクリスマスを。メリークリスマス。
Posted by rie at 2014年12月24日 16:47
浦野くーん!結婚おめでとうございます。昨日報道があったものの、正式に発表がされてからお祝いのメッセージを送ろうと、ずっと待ってました!
奥様を泣かせてはダメですよ。仲良くね。
あー、これでイケメン独身がまた1人減ってしまったー。って私は既婚者でした~。
Posted by ひめさく at 2014年12月24日 18:43
白井さん。

おばんです。

19日にインフルエンザを発症し、24日まで休養しました。

クールダウンは重要だとしっかりと実感しました。


今年の朝野球、草野球の試合が終わった後、クールダウン
をしてこなかったつけが一気にでました。

川原でのランニングやプールでのクールダウンを怠りました。
どこかで一気に来るような後ろめたさがありましたが、まあ
いいや、軽くストレッチくらいでと済ませていました。

奢り、過信があると必ず、返ってきます。

また、一からプールで体を作って、リセットします。
30分の徒歩帰宅通勤(圧雪・アイスバーンの上)と併せて、
冬の体つくりです。

後は素振りです。
でも、ここにきて、迷っています。

守備と左右の打席とです。

幸いにも来季は、朝野球でサーの出場の機会があること
を確認したので、守備のスローイングと打撃の左打席で、
大きく体を動かせるので、迷いは小さくなりました。

若い時は、左右の打席に関係なく守備もできましたが、
今、右打席の方が、守備のスローイングにとっては重要
だと感じる迷いが少しあります。

体のバランスと偏りと。

若い時と、歳をとってからと、バランスと偏りと。

考えられるだけ幸せと思って、体を動かします。
Posted by マッキ at 2014年12月25日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の予定完了
    コメント(9)