日々の出来事

2012年11月19日

今週は長野、神戸、札幌と移動が続きます。
札幌ではSTVのラジオ(23日)とテレビ(24日)に出演します。
24日のテレビは優勝パレード中継です。
私も2006年の日本一になった優勝パレードのことは、
今でも鮮明に覚えています。
想像以上に多くのファンの皆さんからの声援、
そしてビルから舞う紙吹雪の美しさ、
ファイターズが北海道の皆さんからどれほど愛されているのか、
また完全に地域に密着出来てきた事を強く感じました。
あの喜びや感動は、
いつまでたっても忘れることのできない、
最高の思い出です。
2007年にもリーグ優勝のパレードに参加しましたが、
その時はすでにファイターズ退団が決まっていましたので、
喜びや感動以上に、
北海道やチームを離れる寂しさもあり、
また移転以来の事がたくさん思い出され、
とても感傷的な想いでのパレードでした。
バスの上から撮った写真は今でも大切にしていますし、
写真を見るたびに当時のことを懐かしく思い出しています。
優勝パレードはチームとファン、
チームと地域がより密接な関係になったことを強く感じることが出来ます。
そして「また来年も」と心を新たにする貴重なセレモニーでもあります。
今年のパレードにも多くの喜びや感動が溢れ、
2006年以来の日本一奪回に向けて、
チームとファン、チームと地域が一体となって、
2013年のシーズンに向けてのスタートとなることでしょう。
私も野球中継の解説の経験はありますが、
優勝パレードの解説はどのようなものか想像が出来ませんので、
楽しみと不安が入り混じった心境です。
しかし、大好きな北海道に行ける事、
多くの友人に会える事、
美味しい食事を頂ける事、
やはり楽しみしかありませんね(笑)。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
今晩は~
パレードの解説ですか
楽しみですね

札幌も昨日は初雪を観測致しましたので
暖かくして来て下さいね。

来年も優勝し、車上で手を振る白井さんを見たいです。

ヘッドコーチとしてオファーを出さない日ハム球団に
もどかしさを感じているのは、私だけでは無いと思います。

新米監督が就任した年は、比較的リーグ優勝するケースがありますが、
その裏では相当な消耗とストレスが選手達に掛かっています。
今年活躍した選手達が来年も活躍してくれれば良いのですが
(特に中継ぎ投手陣)心配です・・・

そう言った意味でも来季が正念場だと思います。
ヘッドコーチとして栗山監督を・・・お願いします。
Posted by えべっさん at 2012年11月19日 22:45
こんにちは。
良い思い出があると何度思い出してもその時の気持ちに戻れますよね。そういう経験をたくさん積んでいけることは幸せなことですね。

私も少しですが、そういう思い出があります。日々の努力が出会いや偶然良いことを引き寄せるのかも知れないなぁと思っています。
白井さん、北海道での色々な人との再会楽しんでください。
Posted by こうじ at 2012年11月20日 07:23
パレード♪私も参上致します(笑) 当日は冷え込むようです。しっかり着込んでしっかり(STV)録画もしますね☆楽しみにしてまぁすヾ(=^▽^=)ノ
Posted by Fよん at 2012年11月20日 21:31
こんにちわ

週末、パレードの解説にいらっしゃるのですね。

天気予報ではかなり寒い一日となるようなので、防寒対策はしっかりとしてきてください。

(北海道好きの白井さんですから、言うまでもないとは思いますが・・・)

いつか、札幌ドームのベンチにファイターズのユニフォームを着た白井さんの姿を見る日を楽しみにしています。
Posted by U~ at 2012年11月20日 23:31
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おつかれ様です。

いろいろな場所への移動があるんですね。
大変ですね。気をつけていってきてくださいね!!

優勝パレードの解説されるんですね!(#^.^#)♪
すご~い!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2012年11月21日 22:58
講演楽しみにしてます
Posted by あっきー at 2012年11月22日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(6)