野球のこと

2011年10月24日

フェニックスリーグ3回目の休日でした。
そして今日は1軍の若手選手が宮崎入りしてきます。
黒羽根、石川、山崎、松本、荒波、福山の5選手が合流します。
それぞれ課題を明確にして、
来シーズンに向けてスタートです。
残りは6試合となりましたが、
貴重な試合経験を積み上げ、
そして秋季キャンプにつなげて欲しいと思います。
またチームは野手が極端に少なかったので、
これからは余裕を持って試合に臨めます。
チーム内の競争が激化することは、
選手にとってもチームにとってもプラスになります。
明日からの試合がより充実したものになりそうです。

新聞報道にもあるように身売り問題などが解決するまでは、
1軍監督、コーチが秋季キャンプには参加しないことになりました。
ファームスタッフだけで行なうので、
人数的にも厳しくなります。
また来シーズンに向けてのチーム方針も掲げることができない中でのキャンプです。
暫定的に今年のファームで掲げてきた方針、
すべてに全力を尽くすこと、
意識して出来ることはすべて行なうこと、
それぞれが責任を全うすることなどは徹底して行こうと思っています。
これからは教育リーグと平行して、
キャンプスケジュールを決めていかなければいけません。
目指すは質の高い練習です。
質の高さとはしっかりとした方向性と明確な方法、
適正な強度と量のバランス、
そして高い意識と集中力を持った取り組みです。
先のことはわかりませんが、
どのような体制になろうともしっかりと引継ぎできるように、
ファームスタッフ一丸となって、
責任を持って来シーズンに向けて準備を整えておきたいと思います。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井様

いつもブログ拝見し、関心しております。

少ないスタッフで、大変でしょうが頑張って下さい。

身売りの問題は、自分ではどうしようもない事で、決定された事に従う

しかありませんね。ファンの心情論及び選手の動揺等はあろうと思いま

すが、一軍コーチングスタッフがいない状態は指示された事なので、

与えられた状態で全力を尽くす、白井さんの姿勢には関心します。

今年、力を付けて磨きをかければ、来年必ず、強いチームになると思い

ます。常に今を大切にする白井さんの姿勢には感動します。

必ずや強いチームになると思いますし、選手も成長していますね。

今を大切にすれば、来シーズンの今頃は優勝しているかもしれません

ね。

ご検討を祈っております。
Posted by ベイ村 at 2011年10月24日 18:40
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ファイト!!白井さん☆

どんなときでも、いつでも応援してます!!!

選手のみなさんが集中してトレーニングを
行う事が出来るよう強く願ってます☆!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり at 2011年10月24日 21:28
お疲れ様です。
ファームから上がったきた選手を見て、昨年よりだいぶん、たくましさを感じます。筒香選手はもちろん、松本、荒波、山崎選手も、チャンスでタイムリーやつないだりしています。投手は、特に先発ではピンチをしのぎ、来年に期待できそうなピッチングをしています。しかもブランドン合わせれば4,5人ぐらいいました。(ダブル小林、加賀美、国吉)
黒羽根捕手も成長したと思います。
後は、北選手の1軍定着を期待します。

白井さんがそのまま1軍監督になって頂ければと思います。
Posted by ベイファン30年 at 2011年10月24日 22:04
白井さんにはほんとに頭上がらないです。白井さんが今年ベイスターズに来てくれてなかったら、ファンの不安はもっと増してたと思います(>_<)

何か、どう言葉にしていいか分からないぐらい感謝してます(^3^)/
Posted by 中川駅周辺 at 2011年10月24日 22:10
こんばんは、白井さん。

白井さんの姿勢、考え方にはつくづく感銘を受けます。民間企業に身を置く私どもにも多いに参考になる考え方です。

選手、コーチ、スタッフのみなさんのなかには来年もベイスターズで働けるのか不安を感じていらっしゃるかたがいるかもしれません。
しかし、前回白井さんもおっしゃっていましたが、いまは未来に向けて今できることに真摯に向き合って取り組むしかないですね。また数年後に振り返ったときにもそれがベターな行動だったと思えることでしょうね。

プロ野球ファンの一人として、ベイスターズには強くなっていただかなければ困ります。私はファイターズファンなので本音を言うと白井さんにはファイターズに戻ってきていただきたいと願っていますが、まずはその前にベイスターズが3位以内に入れるくらいの力のあるチームに育てていただきたいと白井さんには期待しております。

来年も横浜球場や横須賀球場でベイスターズ対ファイターズの試合を観に行きたいと思います。そのときを楽しみにしています。
Posted by taka at 2011年10月24日 23:07
頑張ってください!

球団がオーナー会社の持ち物としてやり取りされる現状がたまらなく悔しいのですが、それでも、与えられた中でやっていくしかないのだから、仕方ないと諦めるしかないのでしょう。

白井監督の熱い思いが選手にも、フロントにも、皆、皆に伝わりますように!
そして、新生ベイスターズが、ひとつでも多く勝ちを重ねることが出来ますように!
願っています、祈っています。
Posted by サンダーソニア at 2011年10月24日 23:52
白井さん、こんばんは☆


ますます責任重大なんですね。でも、常にぶれずに方向がはっきりしていて、きっと周りもご本人も大丈夫!って感じなんでしょうね☆


お身体に気をつけて、リーダーシップを発揮してください!
Posted by いずちゃん at 2011年10月25日 03:44
こういう問題は、我々ファンとしても経過を見守るくらいしかできないのですが、選手も同じかと思います。

現在の時点でも、白井監督以下首脳陣&選手にも全く情報は入ってきていないものと思われます。こういった状況下の中で「来年に向けて今できることを精一杯やる!」これしかありませんね。

生まれ変わろうとするチームにエールを贈ります。
頑張って下さい。。
Posted by シーレの灯を消すな at 2011年10月25日 12:02
はじめまして

自分は清水に住んでいます。
十数年前地元のサッカーチームの倒産の危機があり、当時辛い思いをした記憶が清水の人々の中には今もあります。
横浜市民、ベイスターズのファンも現在辛い思いを体験していると思います。
チームを思う強い愛情をとても感じました。
頑張ってください
Posted by 静岡人 at 2011年10月25日 12:21
大変な状況にある中、ぶれない方針を貫く白井監督に、
そして、チーム状況やその思いをブログにつづってくださる白井監督に、
心から敬意を表します。

その「ナイストライ」ぶりには、北海道にいても強く勇気をいただけます。

さらなるご活躍を祈念いたします。
Posted by 鈴木昌宏 50歳 at 2011年10月25日 18:23
明日のドラフト会議では白井監督も参加されるんですかね。
現場の人間が誰もいないなんてより、今のトップである白井監督が参加されたらと期待しております。

横浜はどうやら藤岡君ですね。
外れた場合でも中後君や松本竜君、北方君あたりも残っていそうで、楽しみなドラフトです。

明日のこの時間が待ち遠しくもハラハラドキドキです。
Posted by たろう at 2011年10月26日 16:51
初めてコメントさせていただきます
毎回大変感心しながら拝見しています
現在身売り騒動の中で奄美秋季キャンプでは二軍首脳陣が指揮をとると伺っています。
そして、来季の一軍監督には内部昇格として白井監督にお願いしたいです。
是非奄美キャンプで白井流の指揮を見させていただきたいと思います
Posted by ベイ魂 at 2011年10月26日 17:29
横浜を強くしてください
Posted by しゅん at 2011年10月26日 21:50
白井様
この状況の中、
きっと他球団のお誘いもあったことと思いますが、
今現在横浜に残っていて下さり、ありがとうございます。

会社の都合の良いように使われているようで、
心が痛みますが、このまま監督になって頂けると良いと思ってます。

宜しく御願い致します。
Posted by にっしー at 2011年10月27日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(10)