野球のこと

2011年05月24日

今日は雨模様ですが、
午後からは天気が回復するとの予報もあり、
試合は予定通り行なわれそうです。
連敗ストップ、
再加速に向けてこれから出発です。

昨夜はベイスターズ対ファイターズの交流戦を観戦しました。
森本選手のホームラン、江尻投手の踏ん張り、稲田選手の守備固めと、
元ファイターズ組が活躍しました。
古巣相手の試合はいろんな想いがあるでしょうが、
相手がどこであれ全力を尽くすことに違いはありません。
とくに森本選手は成績が低迷していたので、
昨夜のホームランをきっかけに大爆発を続けて欲しいですね。
交流戦は普段と違った対戦が見られとても興味深いですが、
その中でも移籍組みの古巣相手に対してのプレーは特別ですね。

移籍といえば昨日、
前イーグルスの中村選手の入団発表がありました。
しばらくファームでの調整となりますが、、
現在ファームには三浦、大家、清水、橋本選手達、ベテランが調整中です。
ベテラン選手は自らの調整、
そしてチームの底上げのために若手選手への手本となることなど、
求められるものが多いものです。
若手選手への手本となることを意識することは、
実は自分自身の調整に大きく役立つものです。
ともすればマイペースになりがちですが、
本当の調整をするには年齢に関係なく、
厳しいトレーニングが必要です。
手本となるには、
自らに厳しくならなければいけないものです。
そこに大きなプラス材料があると考えていますので、
ファームは若手にも、
そしてベテランにも、
分け隔てなく全力プレーを求めています。
練習でも、試合でもその姿勢は変わりません。
これは中村選手に対しても同様です。
村田選手が「全力疾走ができるようになってから合流して欲しい」
とコメントしていました。
今チームとして取り組んでいる全力プレー、
最後まで全力を尽くすことを率先しているキャプテンの言葉に代表されるように、
ベイスターズの一員としての中村選手の全力疾走を楽しみしています。
若手からベテランまでチームの目指すものは同じです。







同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
こんばんは白井さん
北海道のファイターズファンです。札幌ドームのテレビ中継で解説をしていらした時期に、選手の取り組む姿勢とか、場面毎に「ナルホド!」という的確な説明に感銘を受けておりました。野球の面白さを知り、今ではドームにも行くようになりました。
高橋信二選手の金銭トレードはショックでした。優勝に貢献して、今期もいずれ一軍に戻ってくれると思っていたので・・。
過去記事で高橋選手の事に触れていらしたのを見て、とても嬉しく思いました。ありがとうございます。
Posted by 道産子 at 2011年05月24日 21:50
いろんな畑をもった選手たちが
一緒にプレーすることで、いろんな相乗効果が
あらわれそうですね♡

今後のベイスターズ選手の大活躍☆ますます
目が離せないです!!!
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年05月24日 21:53
昨日の試合はファイターズファンの私としてはとてもはがゆいものでした。
稀哲選手のホームランまでは穏やかに見てたんですけど、勝投手が気の毒で気の毒で・・・
でも江尻投手が出てきた時とかは複雑な気分で打ってほしいような抑えてほしいような・・・
でも、やっぱり試合が終わった後は久々に凸( ̄◇ ̄メ)となりました。
まっ、勝ち負けだけが野球のだいご味じゃないんだけど・・・

中村ノリ選手、ブランクは大丈夫でしょうかね?
ベイスターズの一員になって全力疾走するノリ選手に期待しておりますので、白井さんお願いしまーす!!
Posted by がんこちゃん at 2011年05月24日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(3)