野球のこと

2011年02月04日

横須賀でのキャンプはとても充実したものでした。
期間、時間とも短かったのですが、
コーチ陣の献身的な指導、
選手が高い意識を持って練習したことで、
予想以上の成果の上がったキャンプでした。
この横須賀での3日間で、
今年のチーム方針や、
練習に対する考え方が浸透したことが何よりの収穫でした。
そして今日は沖縄に移動して、
明日からは第2次キャンプに入ります。
先ほどホテルにチェックインして、
この後5時からミーティングがあります。
今は部屋で明日からの練習に備えて、
いろいろ準備をしているところです。
ホテルはとても家庭的で、
我が家で過ごすような雰囲気があります。
選手にとって練習で疲れた身体を休め、
明日への活力を蓄える重要な拠点となりますので、
この雰囲気はもってこいのところですね。

明日からはいよいよ沖縄嘉手納キャンプのスタートです。
今年はなんとしても結果を残さなければいけないベイスターズです。
そのためにもファームチーム、選手の充実は欠かせません。
その意味でもこのキャンプの重要性は誰もが感じています。
横須賀の流れで、より質の高い練習で、
そして大きな成果をあげれるように取り組んで行きます。
もしチャンスがあれば見学に来ていただければと思います。
皆さんの声援はチーム、選手にとって何よりの力になります。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
横須賀での三日間が有意義に練習できて、とても嬉しく思います(*^□^*) 
 いいスタートが切れて、このまま順調にキャンプが仕上がって、監督の指導が選手の意識に伝わると とても楽しみなチームになりそうですね! ますます期待してます。
Posted by りんごパイ at 2011年02月04日 21:02
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おつかれさまです!

横須賀では短期間でとっても内容の濃い練習をこなされたんですね☆

沖縄のキャンプの環境も最高なんですね!!
練習球場はもちろん、宿泊先などいろんな部分で
しっかり環境整備をなされてるんですね!!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年02月05日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(2)