侍ジャパン

2022年08月04日

侍ジャパン初戦!

8月1日には、
侍ジャパンのユニフォームで、
2023年WBCに向けてスタートをきりました。

5年ぶりのユニフォームは、
やはり気持ちが引き締まりますね。
また、
ノックバットも慣れ親しんでいるはずの、
長めの特注バットですが、
使いこなすまで少し時間がかかりました。
サードコーチとしても、
当然5年ぶりでしたが、
こちらはブランクがあるものの、
どんどん研ぎ澄まされていく感覚があり、
とても手応えを感じました。

そして何より、
緊張感はたまりません(笑)。
ドキドキ、ワクワク、
これは現場でしか味わえない緊張感ですね。

今回は、
まさに試運転状態ですが、
11月からは、
本格的に侍ジャパンとして、
日本代表選手と共にスタートします。
最高のスタッフ、選手と共に、
世界一を目指せることは、
野球人として幸せしかありません。

これからに楽しみがどんどん膨らむ
侍ジャパン初戦でした。

写真は隅田川沿いのトレーニング中の写真です。
スカイツリーが見えています。
侍ジャパン


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、3日前にお姿拝見したばかりですがもう会いたいです(笑)

私は、白井さんの後ろ姿を見ながら、3塁側で応援するファイターズがすごく好きだったんだな〜と感じた試合でもありました!!

そして、あのスラリとした立ち姿を保つには、やはりこういったトレーニングと日々のお食事が大切なんですね!!

私も一歩ずつでも、習慣化していきたいです(^^)
Posted by いちか at 2022年08月04日 19:47
皆様のご活躍を期待してます☆彡
Posted by えみりん☆ at 2022年08月04日 21:46
楽しみにしております。白井コーチ
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2022年08月05日 06:29
侍ジャパンの活躍を楽しみにしております。

先日の北海道医療大学の客員教授就任ニュースにはビックリしました。

「二足の草鞋」は大変ですが、育成が上手い白井さんなら大丈夫かと思います。

う"~。同じ母校ながら自分とはLvが全く違いますね~(汗)

「負けじ魂」で頑張って下さいませ。
m(_ _)m
Posted by つーやん♪ at 2022年08月05日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
侍ジャパン
    コメント(4)