ゴールデンウィーク

2022年04月30日

ゴールデンウィーク!

みなさんゴールデンウィークを
いかがお過ごしでしょうか?

私は、
長野県飯田市の知人宅にお邪魔しています。
約築30年になって益々魅力を増す、
現代の名工の方々が建てた
茅葺き屋根の素敵なお宅です。
何百年も前に
タイムスリップしたような雰囲気です。
ゴールデンウィーク
お風呂も温泉、
庭には樹齢何百年の躑躅、
ゴールデンウィーク
薩摩霧島が咲き誇っています。
毎年何回か足を運んでいますが、
一番リラックスできる環境です。
ゴールデンウィーク
そして昨日、今日はゴルフを楽しみ、
明日はファイターズ対マリーンズ戦の解説です。
北海道ローカル向け放送ですが、
ゴールデンウィーク中にも仕事をいただけるのは
ありがたいことです。

そして月曜日からは、
白井農場の畑開きです。
しっかり耕し、
種蒔き、苗植えの準備を整えます。
充実したゴールデンウィークとなりそうです!



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
歴史を感じる家屋ですね!!素敵です♡
お花も鮮やかでうつくしいですね☆彡
Posted by えみりん☆ at 2022年04月30日 20:06
お疲れ様です。
一昨日、東京ドームに夫と一緒に観戦に行きました。試合は勝利して嬉しかったです。
5月24日~26日に神宮球場で行われる交流戦ですが、パソコンでチケット購入に何度もチャレンジしてみたんですが、どうにもこうにもなので、今日、整骨院で施術が終了後、神宮球場チケット売り場にでかけました。
ところが、ヤクルトのファンクラブに入っている人は24日?25日?からウエブで先行発売になってるけれど、チケット販売は、5月3日からって言われてしまいました・・・。どこかの老夫婦も同じ説明を受けていました。せっかくファンクラブに入っているのに、コロナ禍以降は、全く役立っていません。出直すつもりです。6日は西武球場に行きます。
ところで、3月に私の父が他界しました。コロナ禍にて、私も妹も、仙台に住む従姉も通夜及び葬儀には参列しませんでした。地元に残る父方母方のいとこ達を中心に、協力をしていただきました。あと、裏の家のお兄さんにも。この方が中心になって、全てを仕切ってくださったらしいです。感謝しかないです。
ゴールデンウィークですが、妹夫婦は5月5日の納骨に合わせて帰省するとか。もう行ってると思います。どうなるんでしょうね。我が家は普段通りの生活で、静かに過ごします。
Posted by ひめさく at 2022年04月30日 23:19
素敵なおうちですね!そして知覧の武家屋敷のように立派です(^o^)

今週は東京ドームとマリスタで加藤投手、上沢投手を応援してきました!どちらも良い試合だったのにあと一歩なんです〜(;O;)

ところで東京ドームの野球殿堂博物館では、今だけ東京時代のファイターズ展がやっていて、白井さんのユニやバットの展示がありとても楽しく観覧できました\(^o^)/
Posted by いちか at 2022年05月01日 08:40
素敵なおうちですね!そして知覧の武家屋敷のように立派です(^o^)

今週は東京ドームとマリスタで加藤投手、上沢投手を応援してきました!どちらも良い試合だったのにあと一歩なんです〜(;O;)

ところで東京ドームの野球殿堂博物館では、今だけ東京時代のファイターズ展がやっていて、白井さんのユニやバットの展示がありとても楽しく観覧できました\(^o^)/
Posted by いちか at 2022年05月01日 08:41
おはようございます。

5月に入りましたね、白井さん。
大雪に見舞われた札幌も暦どおりに春が来て、花がいっぱいですね。
私はちがう鼻(笑)
で、花粉症まっさかりです。
昔仕事のお仲間が、60才になったら花粉症は治まるから~なんて慰めてくださったのですが・・・さっぱり治りませんね。
白樺の木を見ると、めまいがします~

ファイターズ、厳しい試合が続いています~でも白井さん、私は楽しく応援を続けています。
一喜一憂は( ^ω^)・・・していますが、今年のチームは違いますね。
若い選手たちが、少しずつ成長をしているのがわかります。
新庄ビッグボスが持ち込んだ、新庄イズムが浸透してきていることを感じます。
「★とり表」は負け負け、勝ち~(;^_^A
連勝はまだ難しいですが、これからの上向きを予感しています~私。
fight!

新庄さんのいたファイターズは残念ながら見たことはないのですが、帰国して知った 北海道に来たファイターズという野球チーム。
大きなスーパーの空きスペースで、ミニトークショーのように宣伝活動をやっているのを見たことがあります。

時を経て、新生ファイターズ。
少しずつ少しずつ力をつけて、また強いチームになるのを応援していきたいと思っています。
1塁側の席で、新庄監督の一挙手一投足を見させてもっらっています。

選手の活躍に飛び上がって喜び、林ヘッドに腕やユニの裾を引っ張られてまた座り、(笑)
失敗してうなだれて帰る選手を数メートルも歩いて迎える監督のその姿に、(ファンの私も慰められ心暖かになります。)
選手はもちろん、次はもっと頑張ろう!ですね。

今日もまた良い試合になりますように。
久々に、白井さんの解説が聞けます~たのしみ。

今年は釧路、帯広の試合に行きます~白井さん、解説にいらっしゃらないかな~?
ではまた。
Posted by rie at 2022年05月01日 09:35
白井さん、おはようございます。
最近、白井さんと同性同音の審判員が物議を醸し出してますが。

どの試合もトラブルもなくいい試合になるといいですね。
Posted by テツ at 2022年05月03日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク
    コメント(6)