畑終い!

2021年11月22日

昨日は、
白井農園で大根の収穫を終えて、
今年の畑仕事は終了。
ジャガイモは小ぶり、
キュウリや茄子は生育が悪く収穫少なめ、
と今年は天候不順で野菜育ては難しかったです。
その中で小雨による恩恵もありました。
トマトは甘くなり、
畑終い!
サツマイモは立派に育ちました。
畑終い!
豆類もたくさん収穫できました。
畑終い!

今後は、
来年に向けて、
小屋を解体して、
キャンプができるように整備します。
キャンピングカーをとめて、
バーベキューをしながら、
畑で過ごす日を増やしたいと思います(笑)。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、こんにちは。

美味しそうな野菜、たくさん収穫出来て、満面の笑みですね。

毎日、楽しそうに過ごされてて、羨ましいです。

トークライブ、やれそうなんですかね?

もしやるなら、楽しみにしてます。
Posted by ai_fighters at 2021年11月22日 11:05
今年の白井農園も無事終了ですね。来年はキャンプしながらの農作業ですね。楽しみですね^_^
Posted by マルちゃんマルちゃん at 2021年11月22日 21:07
秋の味覚がたくさんですね!!
自ら作ったお野菜絶対に美味しいでしょうね♪♡
Posted by えみりん☆ at 2021年11月23日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑終い!
    コメント(3)