考える野球!

2021年04月05日

ファイターズは苦戦が続いています。
また結果以上に内容が良くないですね。
今シーズン戦力的には厳しいとお伝えしましたが、
シーズン中に戦力が
急激に上がることはありません。
一方で現有戦力で急速に向上できるのは、
考え方や意識の持ち方です。

これまでの試合を振り返ると、
事前の状況判断などができていれば、
防げる失点、
チャンスでの得点も増えたと思います。
例えばランナーを3塁に置いた場面で、
引っ張って内野ゴロが目立っています。
最低でも外野フライを打つには、
センターから反対方向への意識を持つことです。
そうすればインコースの厳しいボールや、
低めの変化球を見送ることができます。
結果を欲しがるのではなく、
やるべきことをやれば結果がついてくる
と言う意識です。

技術や体力は急には良くなりませんが、
考え方や意識の持ち方は、
すぐにでも変えられます。

打開策は、
考える野球ではと感じています。

寿司もおにぎりも懐かしく感じます。
考える野球!
レアード選手
考える野球!
横尾選手



同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
おはようございます。
そしてお久しぶりです~相変わらず、このコロナ
禍の中でも細心の注意を払いながら札ドームに通っています。

昨日も知り合いの方を、野球をやっているお孫さんも一緒に車に乗せて行きました。
新札幌方面はシャトルバスの運行がなくなったので、かなり不便になりました。

加藤投手の、昨年より数段上の冷静な投球に感激しました。

そして、野手陣は・・・もう少しの所にきているのに~と、歯噛みしながら見ていました。

素人ながら、相手チームのチームとしてのファイターズ対策ができていたことに口惜しい思いでいっぱいです。
相手にできることは我がチームにだってできるはず!!~ですよね~(^^♪

明日からは、白井さんの仰るように冷静に「考える野球」ができることをと願っています。
チームとして、特にコーチたちにお願いします。

札幌は暖かくなってきました。
白樺の花粉も本格的に舞ってきたようです。

円山の雪も融けて、でもまだ木々の枝は葉をつけない時期、山登りには最高ですね。
膝に気をつけて楽しんでくださいね。
Posted by rie at 2021年04月05日 10:24
ユニホーム姿の白井様素敵です!!☆彡
Posted by えみりん☆ at 2021年04月06日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考える野球!
    コメント(2)