朝のトレーニング

2017年03月07日

札幌では雪や寒さで、
トレーニングは札幌ドーム内でしたので、
今朝は久しぶりの屋外でした。
博多の朝は快晴で、
とても気持ち良くトレーニング出来ました。
2011年からは、
膝のこともあり、
ランニングをウォークトレーニングに変えました。
日常生活で使わない股関節や肩甲骨回り、
腰の捻りなどを取り入れながら、
ウォーキングしています。
また安全なところでは、
後ろ向きに歩いています。
また顔のトレーニング、
変顔もしながら、
日常生活にはない動きを行うことで、
身体や脳の活性化を促しています(笑)。
おかげで、
ランニングをしていた頃より体重も、
腰回りの脂肪も減っています。
腰痛や疲労感も軽減され、
体調も良くなっています。
ランニングでは、
使う筋肉が限られていますが、
今行っているウォークトレーニングは、
全身の筋肉を使うことを
意識して取り入れていますので、
効果が高いと感じています。
皆さんにもご紹介、
お勧めしたいトレーニングです。
写真は、
今朝トレーニングをしていた
中洲の公園です。
桜は蕾、
花壇の花は綺麗に咲いていました。
朝のトレーニング


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
こんにちは。
お元気そうで何よりです。
変顔、、、想像しています(笑)

開幕が待ち遠しいです。
みなさん、ケガをされませんように、
体調にもお気をつけてくださいね。(*^_^*)
Posted by pumipumi at 2017年03月07日 11:12
白井コーチ、お疲れ様です。

けが人が多い中、やりくりが大変ですね。
開幕まで3週間余り。 
でもその前にWBC参加4名の活躍により
世界制覇を祈っております。

今年のWE LOVE HOKKAIDOシリーズの
限定ユニフォーム、斬新で気に入ってますよ。
夕張『幸せの黄色いハンカチ』がモチーフとか。
懐かしい限りです。

調べたら私と同じ11月生まれの選手が一人も
いないことに気が付きました。不思議な感じですね。

個人的な話で失礼しました。
体調崩さぬ様、札幌ドームへ戻って来て下さい。
Posted by KAME Mack at 2017年03月07日 11:51
昨日福岡空路移動お疲れ様です。
先日の更新ブログで出版のの件、おめでとうございます。
私も読ませていただきます。
白井コーチの名言で、選手が指導者を選び、成長したのです、
のお話、私は大好きです。
ピンチはチャンスと言われますね
今は辛いときと思い、若い彼らを応援しています。
不慣れなポジションについている選手もいます。
でも今ではなくてもそのポジションを奪取する気持ちくらいでいて
ほしいです。wbcメンバーが合流したときに、成長したといわれるように
なってある意味見返してやりましょうよ
隠れキャプテン、頑張っています。

ファイターズが沖縄キャンプ終えてから札幌は積雪の少なくなりました。昨日から今朝にかけても降っていましたが、来週12.13日に帰っていらしたときはもっと少なくなっていることでしょう。

今日から、倉敷までwbcがかさなり、テレビ放送があったりなかったりですが、ネットでも試合経過を見ています。

追伸 札幌では積雪が多いので、後ろ向きにはできませんが、道路がきれいになったらチャレンジしてみます。
また顔ストレッチは緊張しているときにはリラックス効果があります。

丸亀・倉敷もお天気が良いので、ホームとは言え屋外球場ですから、今日からもですがこれ以上怪をする選手がでないことを祈りながら、
応援しています。最後にいつも綺麗なお写真をありがとうございます。
Posted by はーちゃん at 2017年03月07日 12:52
白井コーチ、こんにちは!書き込みもご無沙汰しております。
沖縄キャンプに16日から1週間余り行き、紅白戦や練習試合、国頭で調整のベテラン組や初々しい新人選手など堪能しました。どさくさに紛れ、コーチからユニにサインもいただきました(笑)

帰宅してちょっとした怪我で簡単な手術をして、現在も包帯を巻いた状態ながら、オープン戦も行き、今日からのWBC応援に東京に着きました。この間、日中は鎌ヶ谷の練習や試合にも行こうかなと思っています。

帰ったらコーチの出版記念のトークショーが待っています。そんなこんなで、球春到来、開幕間近を感じながら野球を楽しみます。ウォークトレ、走るの苦手な私でも少しはできることがありそうですね。

今日は侍ジャパンに出てる日ハム選手も博多にいるチームも応援です!
Posted by 空耳 at 2017年03月07日 13:19
お疲れ様です。
自分も左膝、腰、右肩、右肘に難ありです
がしかし!
野球が出来る楽しさの方が勝るので我慢我慢です。
家ではゴムチューブでトレーニングしてます。
一応投手してます。39歳ですがまだまだ現役します。
やっぱり肩甲骨は大事なんですかね?
Posted by スナビッシュ at 2017年03月07日 18:23
白井こーち、こんにちゅは。
今日の午後、札幌駅前の紀伊国屋へいったら、白井コーチと栗山監督のポスターがお出迎えしてくれました。3月13日ですね。

今、ホークスとのオープン戦を見ています。
今日明日とWBCとかぶるので、切り替えながら見ているファンもたくさんいるでしょうね。

高梨投手は、玉数が多くなりました。
野手はファーストストライクを見逃す人が多いのが気になりましたが、まだまだこれからですもんね。

WBCでは、現在1回表で石川投手が汗をかいて、投げています、緊張しているのが伝わります。
キューバはもう、打つ気満々です。
どっちも、応援しています。
Posted by ルル at 2017年03月07日 19:27
春が近いですね☆彡
自然の御写真いつもありがとうございます!!

侍JAPAN初戦突破嬉しいです!!!!!!
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年03月08日 00:17
白井コーチ
変顔ですか笑。

開幕に向けた準備で色々と考えなければならないことが多く、お忙しいことでしょう。(最近の更新頻度から推測。笑)
まだ直接観にいけていないのですが、オープン戦で若手がでてくるとどんなプレーをするのかいつも子どものようにワクワクしております。
今年私の初観戦はオリックス戦となる見込みです。来月3日分は押さえました。少し先ですが、全力プレー楽しみにしてます。
Posted by 京都在住 at 2017年03月08日 00:30
3月11日(土)のオープン戦 対楽天戦は丸亀市民球場で
行うのですね。白井コーチにとっては故郷に錦を飾る?
と云ったところでしょうか?
試合前の腹ごしらえには是非とも讃岐うどんを食べて
"のびのび"とリラックスして試合に挑んで下さいね。
Posted by 大宮親分の子分 at 2017年03月08日 04:18
白井コーチおはよーございます☀

札幌は、また雪模様です。春まだ遠い札幌と違い、福岡はお天気のようですね✨
WBCでの、中田選手の盗塁❗なんでしょう、走れるじゃん❗やれば出来る子でしたね☺是非、ジーンズ中にドームで見て見て見たいものです。
白井コーチの出版、監督も新刊のサイン会をされるようですね。
開幕ギリギリまで、本当にお忙しい毎日ですが2連覇に向けて、最高の采配を期待してます
Posted by マイマイ at 2017年03月08日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝のトレーニング
    コメント(10)