暑いですよ

2014年11月01日

キャンプも4日目が終わりました。
順調に成果が上がっていることに
手ごたえを感じる毎日です。
少人数でのキャンプですので、
選手には迷惑ぐらい
目が届き、
手が尽くせます(笑)。
コミニュケーションもバッチリですね。
そんな順調なキャンプですが、
昨日、今日は暑過ぎるくらい暑くて、
あわや熱中症になりそうでした。
この時期に暑過ぎるとは、
少し贅沢な悩みですね。
いずれにしても天気にも恵まれて、
とても良いキャンプが送れています。
明日は5日目で疲労もピークですが、
休前日ですので、
ひと踏ん張りですね。
今日はこれからマッサージを受けて、
明日に備えます。




Posted by Kazu@Shirai at 19:06│Comments(14)
この記事へのコメント
白井さん
こんばんは
お疲れ様です。

実りある充実したキャンプみたいですね!!
来季のファイターズが待ち遠しいです。

日頃の疲れをしっかり取って明日以降のキャンプに備えてマッサージしてもらってくださいね!!

頑張ってください。
Posted by まっちゃん at 2014年11月01日 19:16
お疲れ様です。
今 行き違いになりました。
熱中症になりそうとは(笑)
少し前まで、国頭の近くをマップでみて
勝手に楽しんでいました。
リゾート地でとても空気が美味しい
同じ名護でも、国頭とは違うと聞いています。
あぁ~ゴーヤが食べたくなって着ました。
では また明日(笑)
Posted by さち at 2014年11月01日 19:21
白井さん、お疲れさまですm(__)m

順調にキャンプが行われているようですね。このまま、誰もケガすること無く、予定の強化が進むと良いですね♪

北海道では、テレビやラジオの情報番組で連日キャンプの様子が報道されてますよ。守備練習では、白井さんと若手選手の掛け合いの様子が…
すでにキャンプの風物詩になっていますねぇ~♪

日に日に寒くなって来る北海道から瞬間移動して沖縄へ行きたいです!
国頭の青い海と青い空、最高の環境の中で私も1日中野球に漬かりたいです(T-T)
Posted by ひなたぼっこ at 2014年11月01日 21:21
白井コーチ、お疲れ様でした。テレビで沖縄が35℃と聞いてビックリです。これは、熱中症になってもおかしくないですよね。気を付けて下さいね。キャンプの進捗状況がいいようで良かったですね。お疲れだと思いますが、明日は休前日ですから、もうひとふんばり頑張って下さい。
Posted by 猫のお父さん at 2014年11月01日 21:24
こんばんは。白井さんっ。
選手には迷惑?なくらい目が届くのって、すごくいいですね〜。自分のことを気にかけて見てくれる、ちょっとした変化も・・。
私が中学のとき、担任ではありませんが先生と偶然お会いしたので一緒に登校したことがあります。先生が『元気ないね・・。』と声をかけてくれました。私は普通にしていたつもりだったけど、『心の声』を読まれてしまいました。心配して声をかけてくれるって本当にうれしいことなんですねー。
キャンプ地、27度とか気温の高さにビックリしていました。熱中症に注意ですね。北海道は寒いですよ〜。厚着と耳あてしています。ストーブいつスイッチを押そうか・・。でもまだまだガマン!
今、北大のイチョウ並木が最高です!散っているところもキレイで、北大に行ったときに見てから好きな景色の1つになりました!
今日、ファンフェスの応募をしましたよー。
当選してくれるといいな〜。
マッサージでモミモミされて疲れをとってくださいね。
Posted by うのっち。 at 2014年11月01日 21:39
白井さん、お疲れ様です。
少人数だから目が行き届き過ぎるだなんて・・・。選手にはありがたい?ありがた迷惑?本音と建て前でしょうか?何だか面白い表現ですね。休みまであと1日ですか。みんな頑張れー!
Posted by ひめさく at 2014年11月01日 23:14
お疲れ様です。(^-^)
初日と今日練習見学させていただきました。

おまけに今日はサインも頂きありがとうございます。

このブログや試合解説の時の品の良さ?と、練習時のワイルドさのギャップを楽しませていただいています。(笑)
髭も妙にお似合いで.....(^ー^)

実はこのキャンプ、白井コーチが一番元気なのでは!!!!

短いキャンプですが、後数回参戦楽しみにしています。

(台風が心配ですが(・・;))
Posted by あや at 2014年11月01日 23:49
秋季キャンプレポートをありがとうございます
こちらでは、テレビラジオでは、分からない、実際にキャンプに行って、自分の目で確かめたいと言う気持ちになりますね なんとかキャンプが終了するまで、台風の影響がないようにと祈っています。週明けにはファンフェスの申し込みをしてきます。その頃にはもう寒くなってきています。最後にルンルンさん またキャンプのレポートを楽しみにしています。ありがとうございます。おやすみなさい。
Posted by さち at 2014年11月02日 00:54
ルンルンさん、現地リポートありがとうございます!映像が頭に浮かびました!
監督、コーチが若手選手に混じってランしたんですか?それはすご過ぎですね。それで若手が負けたら・・・。大笑いしちゃいます・・・。無いでしょうけど・・・。
そちらは暑いんですね。羨ましいけど仕方ないです。ご多忙と存じますが、時間が取れるようであれば、またリポートをお願いします。今回は本当にありがとうございました。
Posted by ひめさく at 2014年11月02日 08:49
白井さん、お疲れ様です。
このコメントが届く頃は過酷な一日が終わり、
明日のお休みにホッとしている時間でしょうか。
確かな手応えをつかんで、毎日をはりきって過ごされているご様子・・白井さんの言葉から伝わってきます。
ファームの選手たちとのコミュニケーションもしっかりとられているのですね~ダイヤモンドの原石をどうぞよろしく。
ごしごし、いえビシビシと鍛えてくださいね。

「さちさん」のコメントから、球団の現地レポートなるものを知りました(今頃になって~)・・さちさん、ありがとうです。
写真とレポートを読んで、また一層「がんばれ」の気持ちでいっぱいになりました。

そして、「ルンルンさん」「あやさん」の現地レポートも、楽しかったです。
自分がそこにいるような~白井さんや選手たちを見ているような気分になれました
暑い中をお疲れ様です、ありがとうございました。
(また、よろしく~)

うのっちさん、
私も昨日3人分、ファンフェスに申し込みました。
だれか一人は抽選に当たるでしょうか・・
行ける事が決まりましたら・・お会いしたいですね~白井ブログファミリーの旗がいるかしら?笑

そして、気になっているのは・・今年の白井さんの講演会。
しらいさ~ん、おねがいします~。

失礼しました。
Posted by rie at 2014年11月02日 11:47
白井コーチ、こんにちは!
野球の次に大好きな大学駅伝を見ていました。大学日本一決定戦はコーチの母校駒大が安定した力を発揮して圧勝!本番の1月2・3日は、雪かきとテレビ観戦の板挟み(笑)

>ルンルンさん
キャンプレポありがとうございます!もちろん大満足!
アピールしたい選手の「大振り」には思わず笑ってしまいました。コツコツがんばっている選手の姿も教えていただきうれしいです。柏原コーチは日ハムの4番を打っていた方だし、「敬遠球を本塁打」にした選手ですから、打撃センスは学ぶべきところ多しと思っています。白井コーチにお会いできてよかったですね。私にもいつかそんな日がくるのでしょうか(笑)また、家事の合間の現地の選手&コーチ陣のキャンプレポお待ちしております(笑)

>rieさん
球団のキャンプレポ知らなかったんですね(笑)心身共に追い込む厳しさの中にある、普段見えない選手やコーチ陣の姿や心持ちを知ることができ、心が温まり、ファンを安心させ期待を持たせてくれる内容が書かれているし、UPされる写真はとっても貴重で、素が出た写真にほっこり気分。毎年保存です!

来季のファイターズ定期券を予約しました。野球を見られないこの時期、HDDに残してある今期の勝ち試合を見返して、選手の成長と諦めない野球を見て一人幸せモードに浸っています。
暑いと聞いてもピントこないくらい、こちらは店頭にクリスマスグッズと防寒グッズオンパレードです。動きに目が行き届き過ぎて、選手としては見逃して欲しいことも多々あるだろう(笑)国頭キャンプの、白井コーチからのお便りまたお待ちしていますね。
Posted by 空耳 at 2014年11月02日 13:55
こんばんは。白井さんっ。
今日、全日本大学駅伝をテレビ観戦していました!駒澤大が一度も抜かれることなく完全優勝し4連覇を達成しました!全部観ていたわけではなかったのですが、観るたびに駒澤大が先頭を走っていたので驚きました!プレッシャーの中、みんなの思いを感じながら走る姿、すごいですよね。

rieさん、
ファンフェス応募したんですね。当たってほしいです!私も会いたいですから・・。【白井ブログファミリーの旗】いいですねー(笑)。(名前気に入ってしまいました。)
当選発表日時は11月7日15:00ですから忘れちゃダメですよ!

ルンルンさん、あやさん、
現地レポートありがとうございます!
熱中症に気をつけて、水分た〜くさんとってくださいね。

白井さん、私も講演会楽しみにしていますよ〜。
お願いしますっ!!
Posted by うのっち。 at 2014年11月02日 15:48
お疲れ様です。
今日も良いお天気だったのですね
札幌はこの3連休あまりよくないようです。
今日 外を見ると小雨が降っていました。
第1クール終了で選手の皆さんも
今頃はバッタンキューで、お部屋ゆっくり
されている頃でしょうかね
夜の海岸 砂浜を散歩なんて
ちょっとロマンチックなことを
イメージしていましたが
1人で散歩するのも寂しいなぁ~なんて
今日は野球教室だったんですね
春季と違って、こちらも小人数で
少年野球の子供さんたちにもよいかも
これもよい社会貢献ですね
明日は貴重な休日 ゆっくりお休み
してください。
rieさん どういたしまして
WBC侍ジャパンの試合がありますが、
ファンフェスが楽しですね
ちょっと並ぶのが大変ですが…笑
チケットは当選しますよ
白井コーチ ゆっくりと英気を養って下さいね。
Posted by さち at 2014年11月02日 19:40
おはようございます。
今朝、よからぬ記事が・・・。ヤクルトが大引君を調査してるって・・・。何で!?浪ちゃん引っ張っておいて、次は大引君?そりゃあ2人の立場やら何やらは全く違うけれど、は~?って感じ!ナニ寝言こいてんだかー?訳わからない。ま、所詮調査は調査であって、単に調べてみただけ~で終わるとは思いますが・・・。朝から心臓に悪い話です。大引君、どこにも行かないで!
あと小谷ちゃん。よその球団の評価も聞いてみたいとか?そりゃあ聞くのは自由ですが、つまり、FA行使をするってことですよね。宮ちゃんも今相当悩んでるって報道だし・・・。よそで成功するとは限らないんだから、2人共、悩んだ末に残っちゃえば?お願い、残って!
Posted by ひめさく at 2014年11月03日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いですよ
    コメント(14)