しばしの休息

2014年10月22日

昨日は福岡から移動して、
札幌ドームでロッカー整理。
一年間で思った以上に
荷物が増えていました(笑)。
シーズンを通して増えたのは、
荷物だけでなく、
心身ともに疲れも
溜まっているのでしょうね。
自覚はないのですが、
シーズンの、
そしてクライマックスの 激闘で
気がつかない間に蓄積しているようです。
リセットする為に、
暫しの休息が必要ですね。
本当は1週間くらい断食をしたいのですが、
断食は秋季キャンプ後ですね。
今回は長野県飯田の知人宅にお邪魔して、
温泉に入ったり、ゴルフをしたり、
美味しい料理をいただいたり、
リラックスして来ます。
本当はもう少し早ければ、
松茸狩りも出来たのですが、
今回は狩らずに
食べるだけにします(笑)。
毎年お邪魔していますが、
リセットするには最高の所です。
週末の練習再開、
来シーズンへのスタートに向けて、
暫しの休息です。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井コーチ、シーズンそしてクライマックスお疲れ様でした。
ゆっくり骨休めされて下さい。
来シーズンの選手の活躍が楽しみなのと早くも
2/1のキャンプインが待ち遠しいです。
Posted by hiro at 2014年10月22日 08:50
白井コーチ、おはようございます。昨日、皆さんが札幌に戻られたのはロッカー整理があったからなんですね。新千歳空港に到着した皆さんの様子がテレビで映されていましたが、お疲れの様子が見えてました。秋季キャンプまで、つかの間の休息でしょうがリフレッシュして下さい。チームは秋季キャンプに入る選手、シーズンの疲れを取る為に休養兼自主トレに入る選手、U-21JAPANと侍JAPANに入る選手など様々ですが、来季に繋がるものとなるよう精進して欲しいですね。特にU-21JAPAN代表に選ばれた近藤選手は、サードの守備と打撃が認められたから選ばれたかと思うと嬉しいですね。ますます、シーズンオフからも目が離せませんね(笑)。
Posted by 猫のお父さん at 2014年10月22日 09:21
長野県も食の宝庫ですね。ただ、今の季節は寒いかも・・・。北海道よりは少しだけ暖かいでしょうか?
念入りに疲れを取り癒すには、時間が足りないでしょうが、それでもしっかり休養してくださいね。こちらは見守るだけです・・・。生意気言ってすみません・・・。
Posted by ひめさく at 2014年10月22日 09:38
白井さん、おはようございます。
爽やかな朝をお迎えになりましたか?

ロッカールームの整理をされたのですね、
札幌ドームのロッカールームにはこれから春まで、静かな時間が過ぎていくのですね。

長野でリフレッシュですか~松茸!良いですね~
白井さん、函館でも松茸が採れるのをご存知ですか?5年ほど前に住んでいた頃、知りました。松茸ご飯も美味しいけれど、今はしめじなどの茸ごはんでも美味しいです~ちょっと負け惜しみも入っているかな~(^^*)
私はこの遅い秋に
以前伺った道北の農場で断食をして、体調を戻したいと計画しています。
でも、この食いしん坊の私にできるでしょうかー
傍にあるレストランにフラフラと入っていく私が見えます~白井さん。(・_・;)たしか、ラムが美味しいとか(笑)

今朝は尾崎、村田君のニュースを知りました。
残念!お二人とも次のステージ、頑張ってくださいね。
ファイトですよ。
プロの世界は厳しいですね、白井さん。
村田君は札幌の部屋をどうしたんでしよう~

では、少しの間のリフレッシュ休暇を楽しんできてください。
Posted by rie at 2014年10月22日 10:21
おはようございます。
オフに入っても、すぐにブログを更新して下さるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。確かに、3月からですからね〜荷物に疲労も増えたし、溜まっていますね 荷物は兎も角、疲労はすぐにはとれませんよね 私は、応援疲れが(笑)選手が新千歳空港に到着したのを見ると、なんか顔が硬いなぁ〜と感じていました。また今日からの、チーム(選手)の予定を聞いていたら、あぁ〜ゆっくり体を休める時間はあまりないんだ〜これがプロの世界なんだと、頭が下がる思いでした。本当にクライマックスの勢いは凄かったですね 選手に色々な思いがあったんでしょうね なんかまだお二人が引退された事が信じられないのですが〜でももうね 来年からはユニフォームを見れないわけで、今頃はご自宅でご家族とゆっくりされているのでしょうね 長野県ですか〜いいですね またチームの皆さんとお会いできるのは、やっぱりファンフェスかと、あぁ〜チケットを予約して来なくては、では暫しゆっくりされて下さい。でもこういう時って、あっという間なんですよね
Posted by さち at 2014年10月22日 10:37
白井さん、一年お疲れさまでした。
以前、何度かインタビューをさせていただきました飯田エフエム放送の加藤と申します。

今年1月の講演会で宣言されたとおり、チームは3位以内に入り、CSでの大激戦、胸を熱くしながら応援していました。
飯田からはなかなか球場に応援には行けないのですが、7月には札幌に、先日のCSでは大阪に行って声援を送りました。
おそらく、シーズン当初に想定していたメンバーとは大分違ったチーム構成になっていった中での躍進は素晴らしかったと思います。
また、「全試合勝つことは難しくても、全試合で全力を尽くす事はできる」という白井さんの言葉のとおり、最後まで全力で走り抜けた選手の皆さんをはじめ、スタッフのみなさんにも、たくさんの感動を戴いたお礼を言わせてください。
本当に、一年間ありがとうございました。
飯田で疲れた心身を休めてください。
Posted by 飯田エフエム放送 加藤修司 at 2014年10月22日 11:39
長い激闘連戦、本当にお疲れ様でした、
私も、これからはゆっくりと、
メジャー、日米、侍ジャパン、シリーズ野球を見ながら、気楽に楽しみたいと思っています、
今シーズン序盤はメジャーの試合がダル、マー、登板など…、中4日だと多すぎて、心地よい寝不足でした(笑)、来季はシーズンオフまで寝不足で居たいです(笑)、

また来季も白井コーチの、ブログに参加できることを楽しみにしております。 ありがとうございました☆
Posted by 野球好き at 2014年10月22日 11:53
白井コーチ本当にお疲れ様です。そしてありがとうございました。ゆっくり休んで~遊んで沖縄キャンプに備えて下さいね! クライマックス戦凄く嬉しかったし‥刺激的で見ていて・つまらない試合は、ありませんでした。選手全員頑張りましたね~個人的には大野捕手のファンなので‥クライマックスの大野捕手のバッティングにはビックリ!の連続でした。頑張ってる最後のソフトバンク戦の9回には‥涙が止まりませんでした。その前の打席の近藤選手、大野捕手の後でヒットを打った西川選手‥忘れられない試合になりました。ありがとうございましたm(__)m
Posted by メル at 2014年10月22日 15:09
こんばんは。白井さん1年間お疲れ様でした!!楽しませていただきました、クライマックスシリーズ。ありがとうござい
ました。( ^∀^)
いよいよ、しいたけで乾杯の時が来ましたね!!楽しみですね。 (^o^)
温かい温泉に浸かって、ゆっくり休んで下さいね。(^-^)
明日、秋晴れになる事を期待しています。紅葉しだした山々を眺めながら、身体を動かし、秋の味覚を堪能して、穏やかな楽しい時間を満喫して下さいね!!
Posted by 飯田のざ・タッチ at 2014年10月23日 00:48
白井コーチ、おはようございます(^^)

一年間、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

今は、とにかくゆっくり休んでください^^;
温泉と、松茸と…、と想像していたら、ほっこりして、一日頑張れそうです^^;

でも、すぐにキャンプ、ですね〜。
もう、来シーズンに向けてのスタートなんですね。

そうはいっても、まずは休養!!
そして、キャンプでは、またビシビシと?お願いします^^;
Posted by りえりえ at 2014年10月23日 08:53
白井さん、お疲れ様です。
 キャンプ中継からクライマックスシリーズまで、わくわく、ドキドキな日々を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
 今年のハム(ファイターズではなく、おいしいことが起こりそうなのであえてそう呼んでいます)はいったいどうなるの?と思っていた時期もありましたが、ブログに書かれる展開通りになっていくので驚くばかり、喜ぶばかりでした。そういう展開を作っていくのは自分の努力次第だとわかってはいるものの、実行できずにいる自分をなんとかしなくては。
 初めてクライマックスシリーズを生で観戦(生ハムと呼んでいます)しましたが、場所はいつもと同じなのに格段にビジター感があり、その中で戦う選手は本当に強い心が必要なのだろうと思いました。
 健康にお気をつけて、お過ごしくださいませ。



 
 
Posted by 日本ネコ at 2014年10月23日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばしの休息
    コメント(11)