9月になりました

2014年09月01日

東京は午前中雨模様でしたので、
長男との野球の練習は断念。
そのまま一緒に
コストコへ買い物に出かけました。
日用品などを大量購入?して来ました。
午後からは、
2ヶ月振りの美容院で
秋バージョンにカットしています。
ラストスパートに向けて、
気分転換ですね。
子供達は夏休みも終わり、
新学期のスタート。
私もラストスパートのスタートです。
何事も節目は大切ですね。

今日はこれから札幌に移動します。
夜は知人、友人達と
ステーキハウスで会食です。
年齢とともに肉食からは
段々遠ざかって来ましたが、
たまには良いものですね。
と言っても先月は
何度か焼肉を食べましたし、
今月もステーキや焼肉の予定も、
何度か入っています(笑)。
食事は、
トータルとしてのバランスが大切なので、
肉も魚も野菜も、
和食も洋食も、
何より楽しく、
美味しくいただくことですね。
今日はつかの間の休日を
有効に活用しています。
エネルギー充足、
心身ともにリフレッシュ、
明日からまた頑張りますね。
残り28試合、
皆さんとともに戦います。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井コーチ、こんにちは。札幌は、今日も天気が良く夏日越えとなっており暖かいですよ。朝晩と日中の寒暖差が大きくなって来たので、体調管理には注意して下さいね。午前中は長男さんとの野球練習が出来なく残念でしたね。札幌に戻られたからは、友人との会食のようですから心身ともにリフレッシュし明日への活力として下さいね。明日からは札幌ドームで2連戦ですが、僕は水曜日にドームへ行きますので熱い戦いを見せて下さいね。
Posted by 猫のお父さん at 2014年09月01日 13:36
白井コーチ、お疲れ様です。

私は先日友人と沖縄キャンプで食べて以来の沖縄料理を食べに行きました。沖縄料理は野菜が多いのが好きです。車だったので、泡盛を飲めなかったのが残念です。


最近はいい試合が続いていますよね。
白井コーチが何度もおっしゃっている、今月より来月、来月より…と言うのがまさにその通りになっていて、嬉しくなります。
ラストスパート、応援頑張りますね。


今日の札幌は暑いくらいですが、朝晩の冷えはもう秋です。
体調を崩されませんように。
秋のヘアスタイル、楽しみにしています(^^)
Posted by かえで at 2014年09月01日 14:00
白井さんっ。(^o^)
東京は雨だったんですねー。
コストコで日用品を大量購入されたんですね。
私だったら、フライパンの『ふた』が欲しいです!
あの、透明な(笑)。中も見えて、油がはねないので便利〜。
お子さん達も、夏休みが終わって、
一番の敵は『自由研究』じゃないですか?
小学生の時、先生が『買って組み立てるだけの物はダメだぞ!』
って言っていました。
この言葉は、今もなぜか覚えています。

テレビで白井さんの後ろ姿が映るたびに
そろそろ髪を切る頃かな・・。
前回は『夏バージョン』だったので、
次は『秋バージョン』かな?って思っていました(笑)。
当たりましたー!!*\(^o^)/*
『白井さんの〜長い髪を〜風が優しく包む〜』って
替え歌で歌ってました(笑)。怒らないで〜。(~_~;)

明日からの また、戦いの為に夜は
たくさん召し上がってパワーをつけてくださいね。
もちろん、一緒に戦います!!(^-^)/
Posted by うのっち。 at 2014年09月01日 15:24
これから札幌ですか?雨天にて気をつけてください。
明日は中村君ですね。最近の楽天は、上位2チームにはめっぽう強いような気がします。たまたま最下位にいるだけで、決して甘く見られるチームではないので、気を引き締めて、しっかり勝利を掴みましょう!中村君、しっかりね!
Posted by ひめさく at 2014年09月01日 16:04
白井コーチ!生憎の雨ですね(;_;)大阪も降っております(涙)9/5のほっともっとは降らないように神頼みしております(笑)
札幌での素敵な白井さんのお写真撮れたので京セラでお見せできるようにしておきます(*`へ´*)(笑)
Posted by りぃ(大阪) at 2014年09月01日 16:22
白井さん、お疲れさまです。
束の間のご家族との時間でしたね。

東京ドーム3連戦、対戦が関東のチームだった事もあるし、懐かしのレジェンドシリーズだったので観客も多く盛り上がりましたね。
外野自由席はシート敷きから人で人で大変でしたが、ナイスゲームを満喫して私は午前の便で帰って来ました♪
こちらは天気も良く、意外に暑くてびっくりです!

9月になり明日からシーズン総仕上げの試合になりますね!
成長を見せてくれているファイター
ズ、本当に楽しみです!
また札幌ドームで声援送りますよ~
Posted by 亮 at 2014年09月01日 16:46
白井コーチお疲れさまです。札幌に戻って来られて楽しみが増えました!水曜日観戦します。ファイターズ選手全員の力で勝ち取って下さい。負けない位に応援させて頂きます!白井コーチ、ステーキ食べて、秋バージョンのヘアスタイルで挑んで下さい!
Posted by ○○の旦那 at 2014年09月01日 19:34
白井さん
こんばんは
お疲れ様です。
いよいよファイターズも大詰めですね!!絶対にCS出場目指して頑張ってほしいです。
白井さんを千葉県から応援しておりますので頑張ってください。
Posted by まっちゃん at 2014年09月01日 20:52
白井さん、大変です!
9月です!!
あと1ヶ月でレギュラーシーズンが終わってしまうなんて…早(T_T)
1日でも長くファイターズの野球が観られるように、それも札幌ドームで観られるように、私も気合いを入れ直して応援頑張りますp(^-^)q

前回のブログで白井さんがコメントされていたように、ヤングファイターズのみんなが頑張ってますね(^^)b
ファイターズの今年のスタメンは高卒でプロ入り10年未満の選手ばかりなのが特徴ですよね。
毎年5万人程の高校球児が卒業する中でドラフトでプロの世界に入れる選手は極わずか。そして、ファイターズに入団する選手は毎年2~4名程でしょうか。
縁あってファイターズに入団してくれた選手一人一人が成長し、年々プロ野球選手らしくなって行く姿を見せてくれていますね。
そんなファイターズ野球が大好きです!

それぞれの努力が結果として残せるように…最後はみんなが笑顔で終われるように…そして、誰もケガ無く最後まで戦えますように…

白井さん、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ひなたぼっこ at 2014年09月02日 00:39
白井コーチ
お早うございます。
遠征お疲れ様でした。
そして、お帰りなさい。 ちょっとと言うか…先ほどからラジオで、稲葉さんの今季限りで引退されると知りました。私も、最初は稲葉さんファンでした。勿論今もですが…また改めて書かせて戴きますが、まだ公式戦は残っています。またその先も…昨日から明日札幌ドームに観戦、応援に行きたいなぁ〜と思っていました。今日の試合レフスタから応援しています。楽天と言えど、内野手が硬い選手がいますからね しっかり投げて、打って、走って、守って共に戦って行きましょう。
Posted by さち at 2014年09月02日 06:35
白井さん、おはようございます。

そう遠くないいつか、この日が来ることを予想はしていました。

朝のスポーツニュース。家族のお弁当を作る手がぱったり止まってしまいました。高校生の次男は、食い入るようにそのニュースを見ていました。当時小学生だった彼が、初めて身にまとったレプユニの背番号は41。

様々な思いがあふれて筆舌に尽くしがたく、今はまだ動揺する気持ちの落としどころが見つかりません。

栄光も屈辱も、すべてを野球人としての糧にここまで歩んでこられた稲葉選手。そんな稲葉選手の姿を間近で感じることができたファイターズの若手選手たちは、なにものにも替え難い宝物を手にすることができましたね。

白井さん!目指すものがますますはっきり見えてきましたね!
もちろん、稲葉選手の有終の美を飾るリーグ制覇、日本一です!

今日、明日はドームへ!白井さん、よろしくお願いします!
Posted by マー at 2014年09月02日 09:05
おはようございます、白井さん。
今日も札幌は秋晴れ!青空が広がっていますね。

お帰りなさい~4勝2敗、上々でしたね。
次、頑張れる!そう思えるチーム力です。♪♪

今日は中村君。
いつもどおり
自信を持って 後ろで守る仲間を信じて
熱く
冷静に。
粘り強く投げてください。

朝は稲葉さんの引退報道にショックを受けました、白井さん。
でも頭のどこかでは、来るべきときがきた・・そう思いながらも、涙が頬をつたいます。
残り、今シーズン。稲葉さんも含めて私たちは「共に闘う」です。
がんばりましょう!

やっと先日、退院してきました。
元の様にスポーツができるまでには、4ヶ月の期間がかかると言われていますが、生来の「ポジテイブ シンキング」・・がんばります。
ルンルンさんの一言・・(もしかして、私の傍にいらっしゃる~?よ~く私を判っていらっしゃる(笑))
「頑張りすぎずにがんばって、パワーアップを目指しますね。
病院では、ひめさくさんのレクチャーを頂いていたので、看護師さんを見る目もちがいます。
いろ~んな方がいて、元気な私は(個室だったので)入ってきた看護師さんを引き止めるように(笑)お喋り。
笑いの中で力づけられました。
元気だけれど、落ち込む~の繰り返しの毎日でしたが、
また一つ心のパワーUPできました~。
白井さんの「コントロール~」の言葉は今回も私を支えてくれました、ありがとうございます。

先週は大野捕手の笑顔が何度も見られましたね。
大野君が大好きなお子さんが、どんなに喜んでいるか・・その笑顔を想像するだけで、私の心も嬉しかったです。
良かったですね~。
これからも、みんなが与えられた場で生き生きと活躍ができますように・・楽しみに応援をしていきます。

今日もがんばれ、ファイト!です。
Posted by rie at 2014年09月02日 09:38
白井コーチ、ニュース見ました。稲葉選手引退の知らせは、心にズシンと来ましたが‥これからも野球に係わって頂きたいです。まだ試合が残ってるので、目に焼き付けて応援します! ☆ rieさんへ 有り難うございます。大野捕手の笑顔に息子も興奮気味で喜んでました。笑顔は人を元気にしてくれますね!rieさん、お体お大事にして下さい。後の残り試合皆で応援しましょう!
Posted by ○○の旦那 at 2014年09月02日 13:01
【rieさん】へ 。
退院されたんですね。
思っていたより入院されていた期間が長かったので、
とても心配しました。
前回の私のコメントでは、すぐ退院されると思ってしまったので、
軽々しく、お帰りなさいと書いてしまい、反省です。
スポーツができるまでに4ヶ月かかってしまうんですね・・。
個室では、笑いがたくさんあって、
『痛いの、痛いの飛んでけ〜!!』になりましたか?
看護師さんとの笑で力づけられたんですね。じゃあ
今度は、rieさんが、私たちファミリーを
力づけてくれる番ですよぉ〜。
(もう、力づけてもらってますけどね。)(^_^)v
rieさんとは、お会いしたことはないけど、
周りの人たちを笑わせてくれる様な
とても明るい方って思ってま〜す!!

私の前の職場でrieさんの様な明るい女性がいました。
緊張していた私に、とても優しく教えてくれたり、
たくさん笑わせてくれました。
誰にでも話かける人で、仲良く話していたので、
『今の人、知っている人ですか?』と聞くと、
『知らない(笑)。』って答える人。
時々、ばったり会うことがあるのですが、
私の顔を見て笑顔で抱きついてきます。(*^o^*)
Posted by うのっち。 at 2014年09月02日 15:35
白井さん、こんばんは。
白井さんの影響? 私も髪切って来ました。
理由は、「暑い」からです(笑)。
連日、高温注意報がでていて、まだまだ沖縄は「夏」なんです。
先週末はビーチパーティーもありました。日本列島は長いですね。
移動で体調崩したりしないように気をつけて下さいね。

稲葉選手の会見拝見しました。
今年のキャンプ中から決めていたんですね。今年は仕上がりが早くない?と、思ってしまうほど元気な姿だっただけに、びっくりです。
稲葉さんの、大きな背中が、存在感が、いつも安心感を与えてくれます。
ファンの気持ちを受けとめてくれる大きさのある、応えてくれる力のある大好きな選手です。
一日でも長くプレーする姿をみられるように共に闘っていきますよ!

rieさん、退院おめでとうございます。この間、ラジオで「頑張りすぎずに頑張る」という言葉を耳にして、そういえばrieさん、そろそろ退院?と、rieさんのお名前が頭に浮かんできた次第です(笑)。
自宅に戻ってほっとしていらっしゃるでしょうね。思う存分ファイターズにひたれますね。残り28試合。
頑張って応援していきましょうね
(^-^)v
Posted by ルンルン at 2014年09月02日 19:52
今日の試合…勝ちたかったです。
今朝、札幌ドームに…と書いていましたが、どうも熱っぽくて、体温はそう高くない…低い位だったんですが、暑さで体調を崩しているのか?よく考えた結果、観戦を取り止め、自宅で応援していました。ベンチがよく見えました。試合開始時、選手の皆が、守備に着く時に、ベンチが賑やかでしたね〜まだまだ書きたい事がいっぱいあります。稲葉さんの引退表明…正直なところこんなに早くと思い、心の整理がついていませんが、今回1軍に昇格になって、確か札幌ドームで本塁打を打った日に、私自身もしかしたら…と、また日曜日の夜から何となく、9月に入ったら、チームに何か変化がありそうだと、私の勘みたいな物をこの心で、体で感じていました。
長くなります。また改めて書かせて戴きます。今日はスーパーファインプレーを見れました。明日は、今日のリベンジです。1勝1敗で、福岡に乗り込みましょう。
Posted by さち at 2014年09月02日 22:57
rieさん、退院おめでとうございます!体力が回復するまで大変でしょうが、頑張ってくださいね。私も頑張ります!
今日、西武第二に行って来ました。出がけにハプニングがあり、試合開始には間に合いませんでしたが・・・。ここだけの話、バスに間に合ったのはイイけれど、いざ乗ったら、パスモが無い!どう探しても無い!ドライバーさんに降りますって言って、次の停留所で降りていったん帰宅。出直した次第・・・。内緒ですよ・・・。
今日は誰が先発なんだろ?まさかまた佑ちゃん!?まさかね・・・とドキドキしながら行ったら、2回裏背番号18が投げてた!いくら何でもね~。佑ちゃん登板を観るの、今年だけで5回目。うち4回はファーム・・・。佑ちゃんいい加減に1軍に定着しろよ!と軽く逆切れした私~。丸で、佑ちゃんの追っかけをしているみたい・・・。本当に違うんですからね。たまたまですからね。それにしても、よく打たれてたなあ。
乾君にしかり。2人共、早く1軍に定着して欲しいです。乾君も相変わらずカッコよかったー!でも打たれてた。
帰ろうとしたら、ブルペンで運天が投球練習をしてる!もしや?と見てたら、運天登板!カッコいいね~。今日はパシリじゃなかった。目の前で矢貫君が投球練習してるのに、見入ってしまってました~。って、何で矢貫君がここにいる!?1軍の選手でしょ。矢貫君も早く1軍へ!でもカッコよかったー!
大嶋君がブルペンにいましたが、スマートになってカッコよくなっていました。大嶋君、1軍で見たいですー。
今日は?今日も?加藤たけちゃんが大忙し!斉藤勝君が登板の時、双眼鏡で見てたら、苦い表情をしてました。丸で少年のようで、ますます年の差を感じてしまいました・・・。紺田君といい、加藤たけちゃんといい、痩せてますよね。イイなあ。羨ましいです・・・。太れない体質とか?
双眼鏡ですが、レンズを拭いていたら、ポロって・・・。左のレンズが外れてしまったんです・・・。どこに修理を頼めばイイのやら・・・。そのため、今日は右のレンズから、視力がイイ方の左眼で見るという、面倒臭いことをやってました・・・。
今朝、テレビを見てた夫が、稲葉さんが今季限りで引退するって話を。朝のあれこれをやってた私は、思わず手が止まり、涙が・・・。誰でも必ずいつかその時が来るのはわかっていても、やはり実際は淋しいものです。でも、本人が後悔してなければ、こちらは見守るだけです。応援を続けるだけです。
あー、それにしても、今日の試合は・・・。中村君が好投していただけに、もったいない結果でした・・・。
明日は大谷君ですね。一致団結!
Posted by ひめさく at 2014年09月03日 00:05
白井さん、お疲れ様でした。
杉谷選手、今日も途中出場でした。
そろそろスタメンで使って欲しいなぁ…と思うのですけど(笑)
今日のライトの守備、良いプレーもあったけど、失点に繋がるプレーもあって。
物凄く悔しい思いをしているのがわかりました。
出場機会が少ないと、杉谷選手のような若い選手は実戦感覚を養えない。
それどころか、今まで築き上げて来た感覚が衰えてしまう。
そんな心配があります。
勿論、試合前に練習はしていますけどね。
実戦となると、可哀想なくらい使って貰えない…あっ、こんな言い方、いけなかったかな?(笑)
それでも、9回の打席、ちゃんと気持ちを切り替えて臨んでいましたよね?
落ち着いて、気持ちを集中させているように見えました。
左打席でヒットが出てよかった!!
バッティングは徐々に良くなって来ているみたいですね。
いろいろなチーム事情があると思いますけど、私はいつも栗山監督に向かって「拳士を使ってよ!!」って言ってます。
いつでも、どんな時でも変わらずに、杉谷選手を一番応援しています(^o^)v
Posted by うーちゃ at 2014年09月03日 01:05
おはようございます。
今朝のテレ朝グッドモーニングで、済美高校の上甲監督の死去の報道の中で、鵜久森君のことが取り上げられていました。上甲監督のことも、うぐちゃんが高校時代、記録に残るすごい選手だったことも、全く存じ上げませんが、昨日の試合中、前日に入院先を見舞ったエピソードが披露されていました。何気に聞き流していましたが、よく考えれば、一人チームを離れて、愛媛に戻ったってことでしょうか?
後輩達は、高校の名に傷をつける不名誉なことをやらかしてしまったようですが、うぐちゃんを始めとする先輩達は、更に精進して大活躍して欲しいです。
ところで、今朝の朝刊の折込みチラシに、某スーパーのチラシが。国分寺マルイですが、秋の北海道フェアって・・・。もしやと思ったら、六花亭がありました!先日注文した六花亭の詰め合わせですが、賞味期限が9月2日だったので、毎日必死こいて食べてたんです。でも、幾つか残っている上、箱が冷蔵庫内を占領してて、他の物を入れる都合上、残りを箱から出して、バラにして入れた次第です・・・。
まだ残っているため、今回は他のに・・・。でも、目移りして選べない・・・。困った・・・。無難に、白い恋人にしようかな?これは何回か、同僚の土産として食べたことあります。北海道開拓おかき、赤いサイロ、ガトールーレ、なんてのも美味しそう・・・。ダメ~。悩む~。ダイエットが増々遠のいてしまいます・・・。この妊婦みたいなお腹を何とかしないと!あ、私妊婦じゃないですよ。単なるデブです。
さーて、おバカ言ってないで、これから内科受診です。明日は浪ちゃんに会いに西武第二へ。って、また会えなかったりして・・・。6月浜スタにファームの試合を観に行った時は会えなかったから・・・。以上。
Posted by ひめさく at 2014年09月03日 07:47
食事は「トータル」でのバランスが大切のなですね。
そう考えると割と気軽にダイエットに取組めるかもしれませんね!
白井コーチのお食事で一番インパクトがあったのは、新鮮野菜満載の特製ジュース!!
お話を聞いているだけで、自分も健康になりそうな気がしました!
また、機会がありましたら、シーズンオフの朝・昼・夜の食事のバランスなど教えて頂けたらありがたいです!!
Posted by さといも at 2014年09月03日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月になりました
    コメント(20)