野球のこと

2011年02月18日

昨日は1軍の紅白戦に3人の新人投手が登板しました。
それぞれ2イニング投げましたが、共に無失点と好投しました。
ここまで慎重に、順調に調整してきましたが、
十分に持ち味を出して結果を出せたことは、
今後に大きな期待を抱かせます。
これほどすべての新人が即戦力として計算できるレベルにあることは、
昨年のドラフト、スカウト陣や編成の素晴らしさを表しています。
これからも期待に応えられるように、
また結果を残せるようにしっかりと指導していきます。
昨日の高い緊張感で必要以上に力が入ったようでしたが、
いい経験をつめたことは収穫です。

今日の練習も順調に成果をあげることができました。
選手の意識の高さ、真摯に取り組む姿勢は素晴らしく、
感動さえ覚えます。
このキャンプに入ってから
目に見えて大きく成長した選手がたくさんいます。
この短期間の成長スピードは想像を超えています。
高い要求以上に応えてくれる選手達の取り組みには、
我々指導者に多くの学びを与えてくれています。
このクールは7日間連続の練習になりますが、
この流れを大切にして乗り切りたいと思います。

今日はこれからコーチ陣と反省会をかねて食事会に出かけます。
今年は多くのレポートやミーティングなどもあり、
コーチの皆さんはとても仕事が増えています。
残りのキャンプをより充実したものにできるように、
慰労をかねて十分なコミュニケーションをはかってきます。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
コミュニケーションは大切ですよね。

仲間と美味しい料理をいただきながら、野球の話をする…そんな時間は癒しにもなりますね(*^o^*)
Posted by katufami5 at 2011年02月18日 18:13
こんにちは、お疲れ様です。

成果が目に見えて楽しみですね。
ベイスターズ球場で、自信を付けた選手の顔つきが見えることを楽しみにしています。

真面目な選手がたくさん居ると思っています。唯一、外から見ていて、高校卒の野手、特に捕手が少なく、白井監督が、どのように育てるのか、いつか見てみたい気がします。

反省会、日本人の反省会は悪い点が論点になりますが、今回は、良い点をたくさん挙げることが出来そうですね・・・アメリカ仕込みの白井さんに、釈迦に説法でした。
Posted by munerin52 at 2011年02月18日 18:24
おつかれさまです。

今日は最後まで練習見学させていただきました。
真剣だけど明るい雰囲気で、とても楽しむことができました。

監督にとって練習の成果が上がることは、なによりの喜びなのではないでしょうか。

今シーズン、追浜に足を運んでみたいと思いました。

ありがとうございます。
Posted by Yoshiko at 2011年02月18日 20:19
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ルーキーのみなさんがとっても頑張られているんですね☆

スカウトさんの御目の高さを感じます。

お食事会楽しんできてくださいね!!

コミュニケーションってほんと大切ですね♡
改めて実感しました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年02月19日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(4)