野球のこと

2011年01月16日

連日のスタッフミーティングで、
チーム方針、練習スケジュールなどほぼ固まってきました。
後はコーチ間でコミュニケーションをはかりながら
微調整すればほぼ準備完了です。
とくに今回のチーム方針はより具体的であり、
意思統一され、それぞれの役割分担も明確になりました。
また一つひとつの練習メニューの目的を明確にし、
意味や価値をよく理解して取り組むことの重要性を確認しました。
とても収穫の多いミーティングができたと思います。
ベイスターズは1、2軍スタッフの入れ替わりや、
私のように新任のスタッフも加わりましたので、
より綿密なミーティングが必要となります。
そして意思統一は何より重要であり、
そのためにはより具体的な方向性が必要です。
活発な意見交換は欠かせない要素ですが、
その意味ではこの2日間は手応えのあるものでした。

キャンプまであと2週間となりましたが、
ミーティングなどを重ねるたびに
その日が近づいていることを強く感じます。
いくら準備をしても準備のしすぎはありません。
より万全な準備のために、
準備周到にその日が迎えられるように、
残りの2週間も有意義に使いたいと思います。





同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。oo○☆゚・:,。*:..。o○☆

連日のスタッフミーティングおつかれ様です☆

充実した会議になったようですね。

このミーティングで話し合われたまとめみたいなことが
キャンプそして、今年のベイスターズの戦いに現れること
を願ってます。。。♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。oo○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2011年01月16日 19:31
開幕、巨人に連勝できますように。パリーグは佑ちゃんで盛り上がってますが、これからはセリーグです!!
Posted by ちょんぴ at 2011年01月16日 21:51
ベイスターズファンです。

ベイスターズのこと、白井監督の考え方がとてもわかりやすく書かれているのでいつもチェックしています。

白井監督をはじめ、今年のベイスターズに期待します。

負けても良いから、感動できる試合をたくさんみたいです。

これから寒い日が続きますがお体に気をつけて、頑張ってください。
Posted by こぞ at 2011年01月17日 00:14
今まで、あまり目的も明確でなく練習計画がなされていた
(練習時間のための練習)ことが問題なのですが、
(この種の後ろ向きな考えは白井ヘッドが嫌う発想ですね)
新規参入者がどんどん改善意見を出していくことで、
組織が活性化することを期待します。
Posted by モト at 2011年01月17日 09:58
あれ、そう言えば、テレビにお姿が映っていたようですが、
若干、髪を伸ばし目なんですか。
Posted by モト at 2011年01月17日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(5)