日々の出来事

2010年12月13日

昨日はたくさんの皆さんに参加いただき、
大盛況で講演を終えることができました。
お集りいただいた皆さんありがとうございます。
また皆さんの反応がとても良くて、
楽しい時間を過ごすことができました。
そしてなぜか最後に、
朝日田社長から来年末の講演会開催の発表もありました。
また朝日田社長には、
大変な御迷惑をおかけすることになりますが、
私としては大歓迎です。
今から来年が待ち遠しく感じます(笑)。
今度はファイターズグッズだけでなくベイスターズグッズも用意しますね。
パリーグはファイターズ、
セリーグはベイスターズを応援よろしくお願いします。
そして交流戦、日本シリーズは皆さん次第です??
一日でも早く日本シリーズで対戦できるようなればいいですね。

講演会後は知人の誕生会、建山投手のレンジャーズ入団祝いを、
賢介選手や仲間内で食事( ワイン会)をしました。
建山投手、森本選手の移籍をきっかけに、
ファイターズのワイン部は解散するようです。
建山投手や賢介選手のワイン好きは有名ですが、
06年の日本一祝賀会をきっかけに火がつきました。
それぞれのところで活動することになりますが、
お互いに祝杯をあげれる活躍をして、
美味しいワインを飲みながら再会したいと思います。
そのためにも「今できる全てを注ぎ込んで、全力を尽くす」ことですね。
これからも応援よろしくお願いします。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、お疲れ様です。
師走はやっぱり忙しいですね。
でも楽しそうなので何よりです。

ワイン部解散ですか。
まさか白井さんも参加してたなんて。
超豪華ですね。
私も仲間にはいりたかったな~。
Posted by がんこちゃん at 2010年12月13日 15:57
昨日は 本当に楽しい時間をありがとうございました
来年のベイスターズがどう変わっていくか!?
ワクワクします♪
そして、日本シリーズで対戦できる日を楽しみにしています

森本選手の移籍についても、納得できました

そして、そして まさか!?
「90番」のユニフォームが私に当たるとは!!
04 90のタグを見て感激しました!
一生の宝物にします

またお会い出来るのを 楽しみにしています

ありがとうございました
Posted by 打点王 at 2010年12月13日 16:26
 
 白井さん
楽しい講演ありがとうございました。
毎回あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
先ほど、ヒルマン前監督がテレビ出演なさっていましたが、
こうして北海道に来てくださる事、本当に嬉しく思います。
 またいつか・・・ヒルマン&白井さんで・・・なんて勝手に夢見ています。
 
 どうか横浜でのご活躍お祈りしています。
 
 そして、ずーっとまっています。
Posted by maki at 2010年12月13日 18:15
今年はいけなかったのでもう暫く白井さんにお会い出来ないかと思っていたところの朗報!来年は是非出席させていただきたいと思います。お体に気をつけてください。
Posted by moko at 2010年12月13日 18:33
白井さん、こんばんは♪
昨日は、楽しい時間とファンサービスをありがとうございました。本当に至福のひと時でした(^^)

白井さんに、ひちょりさんにと、私の大好き2トップが横浜に取られた気で凹んでましたが、話を聞きちょっと元気がでました。
そして、また来年も講演会を設けていただけるとの話で安心しました。
仲間内では「白井さんに会わないと年末を迎えられないね」と言う話をしてます(笑)ので、これからも多忙だとは思いますが、私たちが年末を迎えられるよう講演会開催お願いします。
Posted by 白井組 at 2010年12月13日 18:51
白井さん、昨日は楽しい講演ありがとうございました。

野球ネタはもちろんのこと、心に響いたことが3つありました。
受験生の娘と2人で参加したのですが、この3つが娘にも響いたようです。

帰りの車中は、そのことを話合いながら帰りました。

PS 娘は白井さんとのツーショット写真に大喜びでした。

ありがとうございました。

パリーグはファイターズ、セリーグはベイスターズを応援します!
Posted by NORI at 2010年12月13日 19:24
今回も楽しい講演をありがとうございました。

「2軍監督就任」をちょっと残念に思っていたのですが、納得しました。そしてよりワクワクしながら今後が楽しみになりました。次回も絶対参加させて頂きます。そしてまたいつかファイターズのユニフォーム姿が見られるのを心待ちにしています

PS.前回ダルのサインボールが当り、今年の運は使い切ったと思っていたのですが、今回栄ちゃんのサインが・・・ありがとうございました。わたしも持ってますかね?(笑)
Posted by B☆B最高 at 2010年12月13日 22:24
白井さん、講演会とても楽しかったです。
また「部外秘」の話が盛りだくさんで、あっという間に終わってしまいました。
最後はしんみりしてしまうのかな…と思いましたが、来季のベイスターズでの指導にワクワクしている様子が伝わってきましたし、白井さんも会場もずっと笑顔笑顔でしたね。
しばらく間近でお会いすることもなくなりますが、来年のトークショーの約束(?)もありましたし、すごく嬉しいです。
ベイスターズでのご活躍、遠く北海道から見守っています。
でも、日本一はファイターズがいただきます(笑)
第二の故郷としていつでも北海道に帰ってきてくださいね!
待ってます。
Posted by ゆみたん at 2010年12月14日 01:34
白井さんお疲れ様です。
講演会は大盛況だったご様子ですね。
今回の白井さんの文章や書き込まれているコメントまた他の方々のブログを読み、行けなかったことが本当に残念でした。
しかし来年も開催されるとの朗報にちょっぴり救われました。
現場復帰して1年後のお話はどんな内容なのかと今から楽しみです。
次回は何としても出席させていただくつもりですので予定が決まったら直ぐにお知らせ下さいね。

ワイン部も解散と寂しい気持ちになりますが各々の場所で新たなワイン部の立ち上げがあってもいいですよね。
ベイスターズにもワイン好きはいらっしゃるのかしら?
オフタイムの話題にファンはニヤニヤしちゃうものなのでそんなオマケの話題もお待ちしています。
そもそも監督と選手は一緒にお食事に出掛けたりするのかしら?
素朴な疑問です。
Posted by 夢弦 at 2010年12月14日 03:56
白井監督!12日の講演会に行く事が出来、とてもとても楽しい時間でした。白井さんの笑顔に、会場の皆さんも引き込まれ、笑い…笑いの連続で本当に素晴らしい…あっ…という間の2時間でした。来年末に又、開催して下さるとの事…楽しみにしています。2月からのキャンプに向け、お忙しい事と思いますが、お身体を大切になさって下さい!ご活躍をお祈り致します。パ=ファイターズ!セ=ベイスターズ!新しい数式です!!
Posted by 茶々丸 at 2010年12月14日 10:52
今年は参加する事が出来なくて、残念に思ってました。
これで暫く白井サンにお会い出来ないなぁ~(ToT)
でも、来年末にお会い出来るチャンスが有るんですね。今からワクワク♪心待ちしています(^^)v
でもやっぱり…日曜日の午後に開催ですよね。
仕事が有るので難しいかも…
たまには平日とか夕方に開催して欲しいですねっ!
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ベイスターズを強くして下さいねぇo(^-^)o
Posted by みーしゃ at 2010年12月14日 12:11
友人二人+ムスメの4人でとても充実した時間でした。
友人は、実はあまり野球に興味のないヒトだったのですが、以前白井さんの本を読んでいたので、お話がとても楽しく、合わせて野球もなんだかとても身近に感じるようになったとのことでした。
ムスメは以前、別の講演会で思い切って質問コーナーで手を挙げて壇上に挙げていただいたご縁があったのですが、今回は私が質問させていただき、親子ともにコミュニケーションがとれた事、うれしく思っています。
私は白井さんの「練習」の部分を「勉強」に置き換えて、聞かせていただきましたが、「信じる」ことの難しさと大切さをひしひしと感じています。
ムスメにもついつい、ペナルティのように勉強させてしまいがちでしたが、これからは一呼吸おいて自問自答してからにしようと決意しました。
リハビリテーションという仕事柄、人にはあれこれとアドバイスや指導という形で係わらせて頂くことが多いのですが、そんな時にも白井さんの言葉がとても力になっています。
これからはファイターズ共々ベイスターズも応援させていただきます。
白井さんのおかげで野球の楽しみがまた一つ増えました。
ありがとうございました。
ファイターズの北海道からベイスターズの横浜へ
「行ってらっしゃい!」

お帰りを楽しみにお待ちしています。
Posted by さんちゃん at 2010年12月14日 16:27
12日の講演会とても楽しかったです。 
白井さんの言っていることは、とても楽しく、とても勉強になりました!
横浜ベイスターズの2軍監督での采配、とても楽しみしています。
横浜ベイスターズの選手の育成、稲田選手の出来た事が出来なくなった事などの様々な事を改善していってください!そして、横浜ベイスターズ全体が強くなる事を、祈っています。

最後の抽選会での、菊地選手のサインがあたった時はとても嬉しかったです。171番を引いて頂きありがとうございました。  
「パ・リーグ=ファイターズ、セ・リーグ=ベイスターズ」
という方式の約束は、必ず守ります!
横浜ベイスターズの2軍監督でのご活躍を期待しています。
Posted by 3人の野球小僧の父の子 at 2010年12月14日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(13)