野球のこと

2010年12月10日

昨日は女満別空港から羽田空港、
そしてベイスターズの球団事務所でキャンプの打ち合わせをしました。
キャンプはチーム成績に直結するので、
詳細なスケジュール作成が必要です。
これからも何度も調整しながら準備を整えて、
万全の状態でキャンプインを迎えます。
一軍のキャンプは開幕から逆算しながら、
チーム状態を整えていくのですが、
ファームは長期的計画に基づいて、
そして一年中、毎日がキャンプです。

今日はこれからも札幌に向かいます。
今夜は北海道でお世話になった方と会食があります。
明日は釧路で講演、
そして明後日はいよいよ皆さんとお会いできますね。
楽しみにしています。
ファイターズ時代のホームとビジターのユニフォームも準備しました。
抽選会もありますので、
楽しみにしててください。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
昨年、ロッテからFA入団した橋本選手が、更改記者会見で、

「こんなチームもあったのかと感じた。ありえないことが
当たり前になっていた。ベンチの雰囲気がいいとは感じなかった。
試合中にベンチにいる選手が少ない」
などと発言しました。

一選手が、公の場で述べるのはどうかと思いますが、白井二軍
監督も、そのあたりの意識改革から取り組まねばいけない
のでしょうね。
楽しみにしています。
Posted by モト at 2010年12月10日 14:14
橋本選手の発言は、ファンとしても前々から気になっていた部分です。
ボロボロに負けているのに、ベンチでニヤニヤ雑談していたり
タバコを吸っていたりする選手がテレビ画面に飛び込んでくるからです。

ゲームの勝ち負け以前に、試合に臨む姿勢自体が他球団と大きく違い、ガッカリしていました。

必死に応援しているファンの気持ちって、何なんだろうと考えてしまいます。
Posted by かず at 2010年12月10日 14:56
こんにちは(^O^) 白井さん! 正式に契約するとやる気もひとしおですね。ベイスタ-ズファンの方が書き込みした内容は私もみましたが、気になったで済ましていたファンも問題だと思いますけど(>_<) ファンはチ-ムを監督する立場でもありますからね! 移籍選手の驚きというか落胆はすごいものだと思いました。
Posted by ゆきえ(^O^) at 2010年12月10日 15:50
お久しぶりです
やっとお会い出来ます。
明後日が楽しみです。
質問も沢山あったほうがいいですかね?

まずは ワクワクです。
Posted by かず姫 at 2010年12月10日 17:47
お疲れ様です。暑い→寒い…と、体がおかしくなりそうなスケジュールですね。でも頑張ってください。
13日の講演、すごく楽しみなんですが…少し淋しく感じる時間になりそうです。
Posted by ひつじ at 2010年12月10日 23:58
いよいよ明日ですね。
本当に本当に楽しみにしていました。
いつもの青い“白井さんボード”を持って、一言一言をかみしめながら拝聴したいと思います。

お天気があまり良くないようですが、中山峠を通って安全運転で参ります。
白井さんも移動が大変そうですが、どうぞお気をつけて!
Posted by みゆき at 2010年12月11日 20:23
こんばんは。
本日、釧路での講演会に出席をし、最後に質問の発言をした者です。

横浜ベイスターズが好きな者がここにいますよ!とアピールしたくて、緊張しながらもつい挙手をいたしました。

挙手をしてからすっかり舞い上がってしまい、話したいことが話せなかったというのが正直なところです。
今回の講演が「強い組織の作り方」ということでしたので、話の内容からは若干逸れるかもしれないとも思いつつ、「強い組織にはチームリーダーがいると思うが、横浜ベイスターズでは誰がチームリーダーになると思いますか。また、チームリーダーに必要な条件は何だと思いますか」ということを聞きたかったのですが、自分をコントロールできないまま、しどろもどろになってしまいました。(「ナイストライ!」ではなかったですね。反省。。。)

選手個々の力を引き出し、それを足し算・掛け算にして強い組織を作るということなのですね。

横浜ベイスターズが大好きな者として、たしかにここ数年は辛い思いをしてきましたが、それでもこのチームが好きな思いが変わりません。

来シーズンからは1軍もファームも横浜ベイスターズ。
選手はもちろん、監督・コーチ、フロント、そしてファン、一人一人が心を一つにして戦える、力強い横浜ベイスターズを目指してまいりましょう。

私も北海道から精一杯応援していきます。
Posted by TAKA at 2010年12月11日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(7)