野球のこと

2010年12月03日

森本選手への期待は大きいようですね。
私も当然期待していますが、
ここ最近の森本選手の成績は落ちてきています。
まだ30歳前後で成績が落ちてきていることは心配ですが、
野球選手にとって一番いい時期は30歳前後です。
この時期に成績を伸ばした選手は、
選手寿命も延ばし長く活躍できます。
選手にとっては最高の時期であり、
そして正念場でもあるのです。
そんな時期に自らの意思で移籍したことは、
覚悟を決めての決断であり、
成績の巻き返し、
そして今後の野球人生をかけた決断でもあります。
私はこの決断を応援し、
ベイスターズの指導者としてサポートしたいと思います。
来年は森本選手が成績を伸ばし、
いろんな意味でチームの起爆剤となり、
それに伴いチームの成績も
大幅によくなることを期待しています。
森本選手にとっても、
ベイスターズにとっても気分一新
大飛躍の年になることを願っています。

今日は新千歳空港から成田、
そしてこれから成田から台湾に向います。
春先にも少年野球の交流試合で行きましたが、
今回も少年野球指導が目的です。
3泊4日の短い期間ですが、
充実した毎日を過ごしたいと思います。
楽しい=好きになる
好きになる=楽しい。
上達への秘訣は楽しむこと、
好きになることですね。
これはどの国でも同じだと思います。
それでは行ってきます。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
ひちょり選手にはまだまだ活躍してほしいですね。
今シーズンは打順が一番から二番に変わって、切り替えるのに大変でしょうね。と思ってました。守備も変わって、心と身体に負担があったこと察します。
来シーズンは白井さんの指導を受けて、ひちょり選手が明るく元気な姿を交流試合で楽しみにしています。
Posted by 円山の姫 at 2010年12月03日 19:12
なかなか、前日本ハムの選手(や移籍して来た選手)が横浜で活躍し切れていないだけに、白井さんの底上げに注目させていただきます。楽しみです。
Posted by どら@道内 at 2010年12月03日 20:36
ヒチョリも行っちゃったですね。ちょっと残念だけど、あっちでも頑張ってください。

横浜は優れた選手はいるのだけれど、力を生かせていない印象です。ファイターズなら1×9=15くらいになるのに、横浜は1☓9=5くらいにしかなっていない感じ。ヒチョリならきっとできますよ。横浜の沈滞した気分の一新を。来年からぐっと強くなるでしょう。白井さんもサポートしてあげてくださいね。
Posted by gkrsnama at 2010年12月03日 21:48
北海道での仕事、お疲れさまでした。 寒い所から暖かい所への移動で、体調にはお気をつけてください。 野球の精神はどこでも一緒だと思うので、森本選手はじめ、ファイターズ出身の選手には、是非ともベイスターズで活躍して、リーグ優勝の立役者となってほしいものです。 白井さんがベイスターズにいることで、とても力強いと思っていますが、残念ながら白井さんはファームの監督で、ファイターズ出身の選手は一軍で頑張ってもらえると思っているので、一軍の首脳陣が、ファイターズで培った野球への取組みを理解してもらえるのか不安です。 森本選手が、白井さんが言うように新たな起爆剤となって、チームの意識改革の先陣を切ってもらえたらと思います。 ベイスターズへの期待と関心が高まってきた今日この頃です。
Posted by 3人の野球小僧の父 at 2010年12月03日 22:08
札幌のファイターズファンです。今回の森本選手の移籍にショックを受けて立ち直れないでいます。札幌在住のため森本選手が野球をしている姿はたった2試合しか見る事ができなくなりました。応援している選手が突然目の前から消えてしまったのです。トレードもFAも大嫌いです。
Posted by TA at 2010年12月03日 23:00
私は常々ファイターズはプロ野球のGE(ゼネラルエレクトリック)になればいいと思っています。GEのように他のどこの会社に行っても活躍できる人材を育てる。GEにはそういう人材育成の素晴らしいプログラムがあります。Samsungやマッキンゼーもそうですね。
選手であれコーチであれ、ファイターズ出身者が他で活躍して初めて本当の意味での「育成」に長けた球団と言えるのではないでしょうか。
白井さんも森本選手も建山選手も、ファイターズOB頑張れ!
Posted by 西 at 2010年12月04日 01:00
はじめてコメントしました。今度は台湾なんですね!陽君みたいに日本でもプレーができる選手が現れるとうれしいです。
台湾は私も一度行ってみたい場所です。とくに台北に行きたいです。

稀哲選手の移籍は、ただただ寂しくて表明から、涙がとまらず自分でもビックリです。
稀哲選手には不思議な魅力があります。稀哲選手のプレーはもちろんファンサービスは、いつも私達を元気にしてくれました。一番に応援してきた稀哲選手がドームにいないと思うと本当に寂しいです。どんな時でもファンサービスを忘れない稀哲選手に、たくさんのアリガトを言いたいです。せめてファン感で会いたかったです。
FAやトレードは選手の皆さんに人生を左右する事だと思いますし、ずっと同じ場所にいる事が一番とも思ってもいませんが、稀哲選手を応援する事がとても楽しみに何年もドームに通っていたので、気持ちの整理が、まだできません。
でも稀哲選手が新天地で愛される選手になって、活躍してくれる事を願ってます。稀哲選手の笑顔がたくさん見れますように…

白井様、私達の大事な稀哲を、ファイターズOBをよろしくお願い致します。

そして、ベイスターズの飛躍を願っています。 
 
Posted by hirorin at 2010年12月04日 02:20
大好きな稀哲選手の移籍、とても寂しいけど
ベイスターズを変えてほしい気持はすごくあります。
ひちょり、がんばってーーーー

もちろん、白井さんもね ヽ(*´∀`*)ノ
ほんとうに来季が楽しみですね
Posted by がんこちゃん at 2010年12月04日 10:46
12日の講演会楽しみにしています。 
僕の大好きな友達も一緒に行く予定です。12日がとても待ち遠しいです!
森本選手の移籍については日ハムファンとしては、残念ですが白井さんのいる横浜ベイスターズに移籍になっているので、安心しました!僕の大好きな森本選手を宜しくお願いします!
白井さん、横浜ベイスターズのファーム監督でも、日ハムのヘッドコーチの時のように頑張ってください!

栗山町の講演会が終わってから、父がとても優しくなりました。
白井さんありがとうございます!
Posted by 3人の野球小僧の父の子 at 2010年12月04日 23:57
12日の講演会楽しみにしています。
僕の大好きな友達も一緒に行く予定です。
12日の午前中、バッティング大会でいい結果を残してから行く予定です。
12日質問を考えていくので宜しくお願いします
横浜ベイスターズへ行っても頑張ってください。
12日とても楽しみです。
12日お願いします
Posted by 3人の野球小僧の父の子の友達 at 2010年12月05日 00:38
白井さんこんばんは(^-^*)/

ず~っと大好きで応援していたひちょりさんが横浜へ行くことになり、寂しい気持ちでいっぱいです。
でも白井さんをはじめ、元ファイターズ組が沢山いるので、ファイターズのように全員野球でチームを盛り上げて、くれると信じて
遠い札幌からですが応援しています。

白井さん、ひちょりさんが最高の成績を残せるように、お願いしますね。
ひちょりファンはひちょりさんが笑顔で楽しく野球やっている姿が見れれば、それで幸せです(^^)
Posted by みかん at 2010年12月06日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(11)